• 締切済み

何処のプロバイダ?

@ia-a.com というメルアドなんですが、どこのプロバイダなのか分かりません。 見たことないアドレスで、ちょっと気になっています。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6683
noname#6683
回答No.3

>ホスティング業者ということは、プロバイダではないのですね。 はい。 >プロバイダとは別で、自分の好きなメルアドが作れると言う事なのでしょうか? お金を払えば。 詳しくは下記URLをご覧になってください。

参考URL:
http://rubynet.ne.jp/
bireleys
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

取りあえずNo1さんへ Whoisのデータベースから引っ張ってきた情報を 勝手に公の場に記載するのは良くないですよ。 Whoisが使えるサイトを教えるだけにとどめておくべきです。

bireleys
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#6683
noname#6683
回答No.1

ホスティング業者ですね。 Domain Information: [ドメイン情報] a. [ドメイン名] RUBYNET.NE.JP b. [ねっとわーくさーびすめい] るびーねっと c. [ネットワークサービス名] ルビーネット d. [Network Service Name] RUBYNET k. [組織種別] ネットワークサービス l. [Organization Type] Network Service 以下略

bireleys
質問者

お礼

早々にご回答下さりありがとうございます。 ホスティング業者ということは、プロバイダではないのですね。 プロバイダとは別で、自分の好きなメルアドが作れると言う事なのでしょうか?

関連するQ&A

  • プロバイダどこか教えて!至急!

    「***@○○ia.eonet.ne.jp」 このアドレスの付くプロバイダと連絡先をご存知の方至急教えてください!お願いします!

  • プロバイダが変わったら・・・

    プロバイダを変えようと思っているのですが、そうすると 今までのプロバイダのメルアドが使えなくなりますよね? 単に全ての人に新しいアドレスを教えればいいとは思うのですが 万が一教えるのを忘れてしまった人がいたとして、その人が メールをくれても戻ってしまって連絡が取れなくなりますよね? アドレスブックや、過去の大事な送受信履歴などのバックアップ (というのでしょうか・・・)は、どのようにしたらよいでしょうか? 全てのメールのやり取りををフリメか何かに転送して保存しとけば いいのでしょうか? でもそれもすごいたいへんな作業ですよね・・・? 皆さんはどうされてますか? 昔、古いアドレスへ届いたメールを、新しいメルアドへ 転送してくれるというサイトがあったと思いますが、昔フリメを ふたつ作って実験してみたら転送されてこなかったので、 それ以来使っていないので忘れてしまいましたが、 もしちゃんと動くやつでそのようなサイトやサービスを ご存知の方おりましたら、そちらも知りたいのでどうか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • プロバイダーを変えます

    一昨日ドコモの光の工事が来て、無事に工事終了しました。プロバイダーをこれまでと違う会社に変えました。当然メルアドが変わりますが、アドレスの変更はPCのメーカーに伝えるのが妥当でしょうか?以前のプロバイダーはあと2週間は猶予があります。それまでに変更が必要だと思います。詳しい方教えてください

  • アドレス @otegami.com  のプロバイダー

    @otegami.comというアドレスのプロバイダーをご存知 でしたら教えてください。

  • プロバイダのID宛に来たDM

    本日、送信先が「プロバイダのID@プロバイダ.com」と なっているDMが届きました。 メアド宛ではなく、プロバイダのID宛で届いたので 驚きました。これは・・・相手にIDだけでなく パスワードまで知られている可能性もあると考えた 方がいいのでしょうか? なぜIDが知られているのか今のところ分からない のですが、メアドならともかくID宛でDMが来た 事はなかったので、不安感が拭えません。 アドバイスお願いします。

  • プロバイダが変わると・・・

    今まではずっとプロバイダをBIGLOBEにしていたのですが、 先日Yahoo!BBに変更したのでBIGLOBEを解約しようと思うのですが、 その場合は当然BIGLOBEのメアドは使えなくなりますよね?? そのメアドは約4年間いろんなところに知らせていて、 全員にメアドの変更を知らせることは不可能に近いので 自動的に転送されると助かるのですが、こういうことって可能なのでしょうか?? これからBIGLOBEを解約するのに、そんなあつかましいことを聞きづらくて・・・(^^;;; ちなみにYahoo!BBのアドレスって最初はフリーからなんですか?? なんか25Mに達しないとybbなんとかのアドレスに 変更できないみたいなことを読んだのですが・・・ そうするとBIGLOBEを解約して前のメアドが使えなくなると、 Yahooのフリーメールだけになってしまいますよね?? よくフリーのアドレスでは登録できませんみたいな サイトがあるんですけど、その場合はどうなるのでしょうか?? いろいろと質問してしまってスミマセン。 アドバイスがありましたらぜひお願いいたしますm(_ _)m

  • 知らないアドレスからメール。プロバイダのアドレスを変えたいが・・・

    こんばんは。 先程、まったくわからない所からメールがきました。 私はプロバイダの方のメルアドは本当に信頼できる人にしか教えてないし、あとはメルマガの購読にしか使っていないので、正直こういうことは初めてでした。 しかし一つだけ心当たりがあって、以前、メルマガに載っていたアドレスがメルマガの登録アドレスだと思ってよく確認せずに送信してしまったのが、ジツはそれは発行者に返信してしまうアドレスだったのです・・・ しかしもう2、3ヶ月も前のことで、今までずっと何もなかったので安心していたのですが、今頃になってこれが使われてしまったかな・・・とも思います。 そこで、とりあえず怖いのでプロバイダのアドレスの変更を考え、プロバイダのページを参照した所「新しいアドレスを追加して、今までのアドレスを削除してくれればいい」と書いてあり、Outlookの設定変更が必要なのかまでは書いてありませんでした。 対応がプロバイダごとに違うのか、みんな一緒なのかはわからないのですが、こういう場合、Outlookの設定変更って必要なんでしょうか? 「プロバイダに直接聞け!」と怒られるかもしれませんが、ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • 安いプロバイダを探しています

    安いプロバイダを探しています 現在OCNを使用しています。 IPアドレスは非固定です。 それでサーバーを公開使用としているのです。 そこでサーバーの公開を許可している安いプロバイダをご存じの方いませんか? IPアドレスはダイナミックDNSを使用しているので固定でなくてもかまいませんが、追加料金なしで固定IPにできるならその方がいいです。

  • プロバイダが変わっても同じメールアドレスを使うには?

    現在「さくらインターネット」で独自ドメインを取って メールアドレスを使っているのですが、レンタルサーバが 不要になったのでレンタルサーバのみ解約しようとした ところ、独自ドメイン&レンタルサーバどちらも契約して おかないとメルアドは使えないと言われました。 現在以下の金額を支払っています。 ●レンタルサーバライト 1,500円/年 ●独自ドメイン 1,800円/年  【合計】 3,300円 メルアドだけに払うお金にしてはちょっと高いと 思っています。 しかも、プロバイダなども先日変更しましたし、 今後ももっとよいサービスを提供するところが出てくれば 変更する可能性もありますので、メルアドはプロバイダが 変わっても同じものを使っていたいと思っています。 Yahooなどのフリーメールのアドレスも持っていますが、 フリーのアドレスは使えないことも多いので、ちゃんとした ものを持っておきたいと思っています。 おすすめの経済的なメルアド取得の方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ乗り換えるとメールは?

    プロバイダを変えようと思っています。しかし、今まで使っていたメールアドレスでそれはもう100個くらい色々なところに登録をしています。銀行等も含みます。もし、プロバイダを変えたら今後メールはエラーとなるんではと思っています。それとも新しく取得したアドレスをなにか一発で登録する方法とかあるものなのでしょうか?2つのプロバイダと契約するのは結構厳しいので・・・なにかよい方法をご存知の方はアイデアいただければ幸いです。