• 締切済み

なんの運?

くだらないうえにわかりにくい質問なのですが… 謎のタイミングの良いシチュエーション?に出くわすことがしょっちゅうあります。 本当に大したことのないものなのですが、 例えば ・SNSで好きなモデルさんの写真をみていたら、 姉の同級生であり、学校の先輩でもある人(顔見知り程度で、その先輩が高校を卒業して以来姿をみたことがない)と そのモデルの2ショットを見つける。 (その先輩もそんなに有名ではないもののモデルをやっている模様) 数日後、新宿で買い物をしていたらその先輩と4年ぶりにすれ違う。 ・ふと「小学生のときバリ島へ旅行に行った時にテレビで流れてて印象的だった曲を 聞きたい…けど洋楽だし曲の名前も歌手もわからないな…」なんて考えていた数日後に、 ネットで全然そのことに関しては関係ない調べ事をしてる途中で外国人の写真をみつけ、 なんとなくYouTubeでその人の名前を検索してみたら例の曲を歌っている歌手だった。 ・ある二人組のダンサーの動画をみつけ、この二人すごいな…。と思い友達に 見せたりしていたら、その数日後、好きな歌手が音楽番組にでていたのでみていたら、 バックダンサーがその二人組だった。 などなど… 何て言えばいいのかわかりませんが、このような謎のタイミングの いい再会?がよくあります。 これくらいみなさんよく体験していることなのでしょうか。 別にこういう出来事があったからといって特に素晴らしいことが起きるわけでもないですが、 自分で不思議に思います。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ここのカテゴリで書く神秘論者さんは、だいたい、同じような体験をしています。 ご質問者さんは、まだ、お若い方ですね。 >これくらいみなさんよく体験していることなのでしょうか。 そうした偶然というのは、20歳前ぐらいには、よく経験することですが、だんだん減ってきます。科学的にと考えると、その確率は、何百万分の1のような経験は、この私もざらにあり、起こるはずのないことが起こりました。しかし、どうも年齢が高くなるにつれ、この私は、昔、起きたようなことは起こらなくなるほうが、今、「不思議」というか、「困ったな」と思っています。 #1さんのシンクロニシティというのは、精神科医のユングが使った言葉ですが、偶然の一致の中に、そこに意味があると考えることを、意味します。 特に、結婚するまでの恋愛の話には、そうした話がよく聞かれます。びっくりするような偶然に、必然を見出すことが多いものです。(「偶然の中に必然を見る」雀聖・阿佐田哲也の言葉) テレビでもやっていた中で、神社の七五三の時の写真の中に、まったく見ず知らずの自分の将来の夫の子供姿が写っていた、なんていうのは「鳥肌もの」ですね。 でも、逆に、その偶然を生かせなかった自分は、いけなかったのかなというような気がします。幸運の女神は、前髪しかないので、それを掴まないと幸運にはなれないと言います。

  • MAROU2678
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.1

そう言う現象をシンクロ二シティと言いますね 私も無数に経験してますが、シンクロ二シティが多く起こる 人は少なからず霊能力を持っているらしいですがね。

関連するQ&A

  • 5月20日(日)の のど自慢で

    去る、5月20日のNHKのど自慢の中で 後半で男性2人組みが 歌った曲について 曲名と歌ってる歌手の名前を 教えてください。 その2人組みは 見事合格したようです。 カーラジオで 途中で聞いたので タイトルがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 15年から18年前だと思いますが、多分イギリスの二人組みの若い男性デュ

    15年から18年前だと思いますが、多分イギリスの二人組みの若い男性デュオで『crazy katz』とか言う名前だったと思います。『radio~』という曲が結構売れたと思うのですが、歌手名、曲名どちらもなかなか見付かりません。どなたか教えて下さい。

  • この人の歌手名を教えてください

    歌手名すらままならないので教えてください。 国内アーティストの男性二人組みで「SOFeet」みたいな感じの名前です。 クリスマス頃に聞いたので、その頃シングルを出してるかと思います。クリスマスっぽい曲でした。 歌詞がとても良かったです。 わかりにくいのですが、少しでも思い当たるところがあれば教えてくださると嬉しいです。

  • 教えて下さい。

    あの、歌手2人組みのdef TECHていますよね?? その2人組みの曲で、着歌を、無料で聞けるHP 知ってますか?? とくに、MY WAYがいいです。 今すぐ知りたいんで、知ってる人教えて下さい。

  • 二人で歌うのに適した歌(?)

    今度、友達と一緒に二人で歌声録音しない?ってことになって1曲は決まったのですが2曲目がどうしても決まりません。 2人組みの歌手でなくてもいいので二人で歌っても綺麗に聞こえるんじゃないかな?っていう歌ってありますか?

  • テレ朝系(草野キッドのエンディング)

    草野キッドのエンディング曲(女性2人組み)を題名・歌手を教えてください。今は、変わってしまったかもしれないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 昔の歌です。誰か教えてください。

    かなり昔の曲です。 女性が歌ってます。 歌詞の一部ですが 今なら(Baby~) 二人のシチュエーション ハートに(ファイヤー) が入っていますがどなたか解る方いますか? 歌手とタイトルを教えてください。

  • 歌詞しかわかりません。

    ずいぶんまえに訊いた歌が、一体なんという曲で 誰が歌っているのかわかりません。 確か歌詞の一部に「あなたの愛につつまれ、俺は・・・ 本当にありがとう・・・」 と、うろ覚えですが。全体的に「母」の存在を意識し、作られた歌でした。少しラップというか、ポップぽくて、 歌手は二人組みで、若い男子二人組み。 一人はめがねをかけていました。 どうか教えてください。

  • ユニクロのCMで

    ユニクロのCMで男二人女一人写真を撮ってて…。のCMで流れてる曲(男性歌手)♪ずっと二人で~という曲は誰が歌ってるんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • GAOさんについて

    わたしが中学生くらいのころにGAOさんという 歌手の曲を聞きました。 ジーンズにパリッとした白いシャツでいつも 歌っていたような。 今どうしていらっしゃるのでしょうか。 あと、マニッシュ?とかいう女の子二人組が いたような?? 気になります。知っている方よろしくお願いします。