• 締切済み

恋愛についてです

中3男子です。ぼくには、好きな人がいます。好きな人とよくLINEするんですが…。どんなことを話したりすれば好意をいだいてもらえますね?あと直接話すとなると緊張しちゃって話せないんです。 何かいい方法ありませんか? 回答おねがいします。

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.3

どんなことを話したりすれば好意を持ってもらえるかは、 質問者様が彼女のことが好きなら、彼女のことをたくさん知るために ちょっと勇気をだしてLINEで聞き出し、そして、 その話題に持っていくようにしたらいいと思いますよ。 直接話すとなると緊張するのは、中学生だからそれはわかるけれど、 もうちょっと勇気をだすしかないと思います。 勇気を出せるか、出せないかで大きく人生変わる可能性がある。 質問者様はこれから努力をするんです。 彼女とあいさつをする。話をする。彼女のことを知る。 それを毎日の日課にするんです。 そして、彼女に好意を抱いてもらえるように日々過ごすんです。 LINEでのやりとりで「会話できそうなこと」を事前にネタとして持っておいて、 とにかく、そのネタをもとに彼女と毎日話をすることです。 慣れてきたら、そんなネタがなくても自然と会話できるようになると思います。 そして、それを続けることが大切です。 毎日の積み重ねが努力です。 一気に距離を縮めよう、一気に好意を持たれようと思ってもそれは無理です。 徐々に距離をつめていく努力をしなければ。 なので、どうしたらいいのかっというよりも、LINEでのやり取りを楽しんで、 LINEから会話内容をみつけ、直接彼女とあったときに会話を楽しむ。 それを続けてください、知らないうちに彼女との距離は縮まるはずです。 そして、女性と話をすることに、今のうちから慣れておけば、 あとあといいことがあるかもしれませんよ。 これから先は、勇気をだせるか、だせないかで大きく変わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.2

ち、ち、ち中3? ま、まだ早いのでは? … 話すとしたら、共通の話題なんかはどうですか? 学校の事(授業や、テスト学校行事)とか、冬休みの事とか、初詣行く?とか、お正月なにする?とか、どのテレビ番組が好き?とか、面白いテレビ番組の事とか、で、自分の事も話しつつ、相手に聞くのが望ましいでしょう。 いっぺんに沢山の事を聞いたりせず、さりげなく休み時間に少し会話するみたいにしたらいいと思います。 冬休み風邪引かない様にって、気遣いの言葉をかけてあげるのも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

LINEなんかに頼っているから好きな人と話が出来ないんだよ。男は堂々と 話をするから魅力があるんだよ。仮に今、携帯やスマホが無いとしたら 貴方はどうやって好きな女性にアプローチしますか!? 人間は楽をしていては成果は得られないんだよ。努力するから結果が付いてくるん だよ。誰だって緊張するし言葉を噛んだりします。それが人間なんだよ。 貴方は自分が告白される側として、目を見て告白されたら嬉しいでしょう。 自分がしてもらってうれしい事は他の人も嬉しいんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談!回答お願いします!

    中3男子、恋愛相談です。 恋愛の駆け引きとか、そういうのが全くできないので相談させていただきます。 相手とは、毎日ラインをするような親しい関係です 告白したのですが、特に返事がなく、言われたことといえば、「これだけ素直に好意を伝えられると、意識しちゃうよね」です。 最近は、恋愛に対する価値観を話したりもします。 親友ぐらい信用できると言われたこともあります。 学校では、こっちが緊張しちゃいます。 相手はクリスマスデートに憧れてる、とは言っていますが、結婚しない宣言をしているぐらいですから、そういうことに興味がないのかな、と思います。 やっぱり相手からしたらただの友達なのでしょうか。 受験シーズンということで、やっぱり迷惑はかけられませんし、、、 なんだか曖昧な質問ですいません。 なんとか、相手の気持ちを知って、最善を尽くしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛

    高一男子です 好きな人がいてラインはほぼ毎日取らくらいになってきたのですが、いざ現実になるとお互い緊張して一日話すか話さないかぐらいです。どんな感じで話しかけたらいいか教えてください

  • 恋愛の相談です。

    中3男子です。 今日好きな人と二人で家であそびました。 ずっとここにいたいなぁー。とか、もっと遊びたかったとか、言ってたんですが… 自分の事好きなんですかね? あと毎日LINEはします。

  • 恋愛

    はじめまして!中3の女子です。恋愛の相談があります。今、好きな男子がいてLINEでたくさん話していました。けど最近、「受験の勉強したいから連絡控えてほしい🙏」と送られてきました。その時少し悲しかったけど受験は大事だし彼の邪魔はしたくなかったので、「勉強頑張ってね!受験終わったらまた話してね笑」と送ってから受験が終わるまで話しかけないようにしています。 こないだ、彼とその友達が恋バナしていたらしくて、「自分のこと好きなんじゃないかな?って思う人いる?」って質問をされて彼はいると答えてその人のイニシャルを言ったらしいのですが、私のイニシャルと同じで、しかも彼が「好意に気づいて好きになろうと思ったけど、高校が違うから近くに居れないし、遠いと彼女に尽くせられないから不安にさせてしまって別れちゃったら悲しいから高校で彼女つくれたらいいな」と言っていたらしいです。私は、高校が違っても不安にならないし不安にさせることしたくないし、一途でいる自信があるので高校が遠くても付き合いたいです。でも彼が高校で付き合いたいと言っているので諦めるしかないと思うのですが諦めきれません。前までは、彼の受験が終わったらLINEしたいと考えていましたが、連絡していいのか分かりません。思いを伝えても迷惑しないかとか色々考えてしまいます。やっぱり諦めるべきですか?

  • 恋愛初心者です。

    年齢=彼氏がいない歴の高一女子です。 中三のときに告白経験があります。 そのときは振られてしまい、その後もしばらく引きずっていました。 しかし、最近、好きだと言える人がクラス内にできました。 徐々にいい雰囲気になって付き合えればな、と思っています。 しかし、中三のときは必要な段階を殆どすっとばして、告白していました。 その為、恥ずかしながら、好きな人へのアプローチの方法がわかりません。 もしよければ、回答よろしくお願いします。 少し詳しく説明させてください。 私は彼を最近まで、普通のクラスメートとして見ていました。 真面目でいい人で面白い人。だけど、少し気難しい。 しかし、彼の優しい一面に触れ、惚れました。 それからというもの、彼を意識してしまう毎日です。 たまに目が合うと、「あ、どうしよう。好意がばれたかも」「ていうか、もしかして…」なんて考えてしまいます。 中三のときの人とは、私が自分の好意に気付いたときはもう既にそこそこ仲がよく「お似合いだよね」や「あっちも好きなんじゃないの?」など友人に言われたこともあり、告白しました。 結果は当然のですが、見事に玉砕。 もうそのような二の舞は踏みたくありません。 現状では彼とはあまりメールはしません。 私には彼がいつも勉強などで忙しそうに見えます。 するとしても学校の連絡程度です。 この前、少しメールで無駄話をしました。 内容も内容でしたが、好感触とは言い難かったです。 しかし、返信は割とすぐに返してくれます。 好きになる前は彼がなんとなく一人だったりすると話しかけていたのですが、意識してみると彼は男子の輪の中にいることが多く、話しかけることは少ないです。 話しかけてもらうことは皆無に近いです。 それでも二日に一回は必ず話していると思います。 意識する前の話ですが行事などで一緒に作業をしていたため、クラス内の他の女子よりは親しいつもりです。 好きという気持ちを自覚してからというもの、以前のように上手くコミュニケーションがとれていない気がしてしまいます。 自然体で接するとよいとききますが、やはり緊張や意識してもらいたいという思いから空回っています。 話しかけるのですが、相手に気づかれなかったり、微妙な感じで終わってしまったり、目があっても中途半端にそらしてしまったり… 彼にまず意識してもらいたいです。 そして、やはり結ばれたいとも思います。 漠然とした悩みですみません。 私は彼に対してどうようにアプローチ、接するとよいでしょうか? また他にも何か私が努力すべきことがあれば些細なことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛について

    中3男子です。友達から『〇〇さんがお前のこと好きらしいよ』と言われました。LINEか何かで聞いたらしいです。自分ではそれが本当なのかがわかりません。顔はカッコ良くないしその人とあまり話したこともないです。自分では思ったことがないのですが、その人曰く声がカッコいいからと言うのが理由の一つらしいです、他が悪くてもそれだけで好きになるものなんですかね。今まで繋がりがなくても付き合う所まで行けますか?自分から告白する勇気が出ません。

  • 恋愛相談です!

    中3男子です。 好きな人ができました。 LINEで知り合ったんですが高2の子です。 結構前から友達だったんですが仲良くなったのはつい最近です。 その子には彼氏がいます。自然消滅しそうとかいってました。 相談にのってあげたいけど複雑です。 でも、俺は好きな気持ちは変わりません。 告白するべきでしょうか?諦めるべきでしょうか?毎日その子の事で頭がいっぱいです。多分相手は俺が好きなことに気づいてないと思います。中傷的な回答はご遠慮ください。アドバイスなどあったらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 特殊な恋愛体質です。

    中3です。 私は中1で好きになった人がおり 普通に付き合い、別れました。 そして2年に上がり、また好きな人ができたのですが最初はとても好きで、近くを通るだけでも喜んでた位だったのにいざ相手から、 好意を寄せられると嫌悪感や気持ち悪いといった感情が湧いてきて冷めてしましました。 ですが、そのあとまた好きになって冷めてを繰り返し現在はまた違う人を好きになっているのですが 学校で直接話したりしているときは、好きという感情はあってもline等で、(ハート)を使われたりすると急に冷めてしまったりします。 そして、また少し距離が空くと好きになるんです。 私はこのまま恋愛を続けるべきではないのでしょうか? この先、一生結婚も付き合うこともできないんでしょうか? どうしたらずっと好きでいられるのでしょうか? 贅沢な悩みかもしれませんが 本当に困っています。まとまっていなくてすいません!! ご回答宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談です

    私はかなり負けず嫌いでかなりはっきりしてる性格の男の人に恋をしてます。 この人とは毎日二ヶ月間ぐらいラインをしていてUSJに2人で行ったりなどとても仲良くしてます。 私は告白をしようと思うのですが人に告白をしたことがなく、また目の前にすると緊張してできないのですが。 向こうは私が好意のあることはかなり前から確実にわかっていると思います。 2人であって別れるときに あの…! とまで言って。ん?と聞かれ やっぱりなんでもないです。と言ってしまいました。 そのまま解散したのですが実は向こうも好意があったらそこで深く聞いたりしますか?それともこの男の人の性格上聞かないのでしょうか?

  • 恋愛

    高2の男子です。 前にも似た内容を質問したのですが 自分には今忘れられない人がいます。 その人は中3の時クラスが一緒だったひとです。 なぜ忘れられないかというと 告白できなくて後悔しているからです。 実はつい最近その子に「会って話がしたい」と電話しました。 ですが相手は修学旅行前日だとのことで 来週電話することにしました。 自分的にはすぐに告白するのではなく 何回か会って話をしてからいっしょに遊びに行って 仲を深めてから告白したいです。 1・相手に会う方法 2・次回も会ってもらう方法 3・相手と必ず遊ぶ約束をする方法 4・相手からの告白してもいいよというサインを知る方法 5・相手に好意を持ってもらう方法 6・女の子と二人きりで遊ぶ方法 を教えてください お願いします