• 締切済み

恋愛についてです

中3男子です。ぼくには、好きな人がいます。好きな人とよくLINEするんですが…。どんなことを話したりすれば好意をいだいてもらえますね?あと直接話すとなると緊張しちゃって話せないんです。 何かいい方法ありませんか? 回答おねがいします。

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.3

どんなことを話したりすれば好意を持ってもらえるかは、 質問者様が彼女のことが好きなら、彼女のことをたくさん知るために ちょっと勇気をだしてLINEで聞き出し、そして、 その話題に持っていくようにしたらいいと思いますよ。 直接話すとなると緊張するのは、中学生だからそれはわかるけれど、 もうちょっと勇気をだすしかないと思います。 勇気を出せるか、出せないかで大きく人生変わる可能性がある。 質問者様はこれから努力をするんです。 彼女とあいさつをする。話をする。彼女のことを知る。 それを毎日の日課にするんです。 そして、彼女に好意を抱いてもらえるように日々過ごすんです。 LINEでのやりとりで「会話できそうなこと」を事前にネタとして持っておいて、 とにかく、そのネタをもとに彼女と毎日話をすることです。 慣れてきたら、そんなネタがなくても自然と会話できるようになると思います。 そして、それを続けることが大切です。 毎日の積み重ねが努力です。 一気に距離を縮めよう、一気に好意を持たれようと思ってもそれは無理です。 徐々に距離をつめていく努力をしなければ。 なので、どうしたらいいのかっというよりも、LINEでのやり取りを楽しんで、 LINEから会話内容をみつけ、直接彼女とあったときに会話を楽しむ。 それを続けてください、知らないうちに彼女との距離は縮まるはずです。 そして、女性と話をすることに、今のうちから慣れておけば、 あとあといいことがあるかもしれませんよ。 これから先は、勇気をだせるか、だせないかで大きく変わります。

• madmga
回答No.2

ち、ち、ち中3? ま、まだ早いのでは? … 話すとしたら、共通の話題なんかはどうですか? 学校の事(授業や、テスト学校行事)とか、冬休みの事とか、初詣行く?とか、お正月なにする?とか、どのテレビ番組が好き?とか、面白いテレビ番組の事とか、で、自分の事も話しつつ、相手に聞くのが望ましいでしょう。 いっぺんに沢山の事を聞いたりせず、さりげなく休み時間に少し会話するみたいにしたらいいと思います。 冬休み風邪引かない様にって、気遣いの言葉をかけてあげるのも良いと思います。

• hide6444
回答No.1

LINEなんかに頼っているから好きな人と話が出来ないんだよ。男は堂々と 話をするから魅力があるんだよ。仮に今、携帯やスマホが無いとしたら 貴方はどうやって好きな女性にアプローチしますか!? 人間は楽をしていては成果は得られないんだよ。努力するから結果が付いてくるん だよ。誰だって緊張するし言葉を噛んだりします。それが人間なんだよ。 貴方は自分が告白される側として、目を見て告白されたら嬉しいでしょう。 自分がしてもらってうれしい事は他の人も嬉しいんだよ。