• ベストアンサー

筆ぐるめ18で補助ファイルが見つかりません とは?

去年まで使っていたのですが、今回起動したら、補助ファイルが見つかりません c:programfile(X86)\Fgw18\Assist\menu.chum)と出て、文字の貼り付け等ができなくなった。どうしたらいいですか? WIN7 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

下記URLで更新処理やってみて下さい。 http://www.fudegurume.jp/fgw/support/update.asp それでも改善しない時ソフトのアンインストール → 再インストール してみて下さい。

tonton5314
質問者

補足

更新処理はして見ました。しかし、変わらないようです。 スクリプトエラー で、mk:@MSITStore:C:\Program%20Files%20(x86)\Fgw18\Scenario\menu.chm::/FgwNavi.js 変わりません。 スクリプトを続けますか?で、YESで 先に進むと、補助画面ファイルが見つかりません。 で固まってしまいます。 PCに、PREインストールされていたソフトなので、入れ直しができません。

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.2

>PCに、PREインストールされていたソフトなので、入れ直しができません。 当方もNEC PCのプリインストール版のVer17です。 アンインストール、再インストール出来ます。 PC添付マニュアルを確認するかメーカーサポートに問い合わせれば方法わかります。 (プリンストール版もPC価格にソフト代含まれてますので購入と同じです)

tonton5314
質問者

お礼

インストールして、問題解決しました。ありがとうございました。