• ベストアンサー

ソフトボールは日本語ではなんというのでしょうか?

例えば、バレーボールは、排球ですよね。  同じようにソフトボールもあるかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7749
noname#7749
回答No.1

中文では"塁球"なのですが、日本語としては定着していないようです。 Googleで日本語ページを検索すると、約20件ほどヒットします。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2+%22%E5%A1%81%E7%90%83%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

参考URL:
www.google.co.jp/,www.toskyworld.com/kotoba/kanji.htm
nevernevernever
質問者

お礼

ありがとうございました!  勉強になりました。