• ベストアンサー

ケンカ後、、、どうしたら良いですか?

パートナーとケンカした後の仲直りはどうしていますか? 男性はプライドもあるし、ケンカをしたときに自分から素直に折れることは難しい気がします。 ケンカしたことで気まずそうにしている彼に、どう接したら元に戻れますか? ・ケンカが始まって以来メール、電話は無視します ・顔を合わせると(彼の気持ちが収まって以来)彼から挨拶はしてきます ・挨拶は彼からしますが、それ(挨拶のみ)を超えられない二人がいます

noname#203445
noname#203445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こにににわ。 喧嘩の仲直り方法ですか? 簡単ですよ! 謝罪謝罪謝罪、これに限ります。 まぁ喧嘩の原因にかかわらず、まぁどちらかが折れて 謝らなければ、ますます、二人の溝が深くなり、ますます 謝れなくなります。 なので、ここは、ちょっと大人になって、彼に謝ってください。 そして、今迄通りの接し方で彼に接してください。 誰しも、喧嘩はします。 ただそこで、お互いが頑固になったり、意地を張ってしまって は、お互いの関係、親密度は深まりません。 なので、ここは、一言「御免ね」っと言ってあげてください。 その一言は、愛情の一つ、愛情表現の一つ、信頼の一つですかね。 ではでは。

noname#203445
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、いつも彼から挨拶してくれるのは仲直りしたい気持ちもあるのかもしれないですね。 声をかけてくれるお礼に、私からごめんね、って言います!

その他の回答 (3)

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.4

外れた障子と男女の仲はハメれば治る。                   以上

noname#203445
質問者

お礼

確かにそんな例もありますね。。。 ありがとうございました。

  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

こんばんは >男性はプライドもあるし、ケンカをしたときに自分から素直に折れることは難しい気がします。 些細な喧嘩だと、我慢強い男性の方が先に矛先をしまって 「自分が折れたら納まることだから」 と自分の中で気持ちの整理をしちゃってるように感じます なかなか「ごめんなさい」とは言わないかもしれませんが 感情的に怒鳴ることをやめて彼女の話に耳を傾けて 「どうやって興奮してる彼女を落ち着かせようか?」 と考えて行動してるように感じます アタシはかなり気分のムラが激しく 些細なことで喧嘩をふっかけるようなことをしてしまいます 恥ずかしいことに喧嘩がはじまってしまうと そんな彼氏の気遣いさえわからなくなってしまいます そんなアタシが感じる彼氏とは 「あっけなくプライドを捨てて仲直りするために折れる」 そんな存在です 落ち着いてから「してもらったこと」を思うと申し訳なくなるほどです >ケンカしたことで気まずそうにしている彼に、どう接したら元に戻れますか? まずは質問者様から、彼氏さんに挨拶をしてみたらどうでしょうか? 彼氏さんから送られてくるメールや電話を無視せずに、受けてみたらどうでしょうか? まずはそこからじゃないでしょうか? 彼氏さんから「ごめんなさい」等の謝罪がきけないからと頑固になって 質問者様と連絡をとろうとしている彼氏さんをこのまま無視し続けると 歩み寄ろうとしてくれている彼氏さんが疲れてほんとにいなくなっちゃいますよ うまく仲直りできるといいですね

noname#203445
質問者

お礼

彼は私に気付くのが早く、私より先に必ず挨拶してくれます。次は挨拶後に笑顔で話しかけるようにします。 パートナーとのお話を聞かせてくださりありがとうございました。

  • lscb00
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

相手の顔を見れば大概わかりますよね。 まだ怒っているのか、仲直りしたいのか? 相手が明らかに悪くて、謝りにくそうな場合、私は何事もなかったかのように接します。 何も言わなくても許してるわよ~って感じです。 あなたの場合はメールも電話も無視されていらっしゃるのですよね。 あなたから彼に電話なりメールなり入れて仲直りしちゃいましょうよ。 しばらく音信不通になったことで彼はどうしようって困っている状況なんだと思います。 あなたの方から仲直りしようっていう意志を見せないとダメだと思います。 謝らなければいけないときはちゃんと謝れる人だと彼にアピールしましょ。 あなたが謝らないといけない状態でなくてもです。 本当は俺の方から謝らないといけなかったのにって彼に思わせればそれでいいじゃないですか。 私の方が大人じゃんって思えば簡単です。 できるでしょ?

noname#203445
質問者

お礼

やっぱり謝罪が大事なんですね。 頑張ります、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩しました。

    私は20代女性です。 1年ちょっとお付き合いしている、同い年の男性がいます。 彼と先日ささいな事で喧嘩をし、全く連絡が取れなくなりました。 毎日連絡を取り合っていた仲だったので、寂しい気持ちでいっぱいです。 私としては、仲直りをしたいのですが電話もメールも全て無視で2日が経過しています。 ヤキモキしていてしばらくこのままなら、気持ちを切り替え目を移したい気もあります。 いつまで待つべきでしょうか? 現段階では何かすべきことはありますか?? 教えて下さい。

  • 彼とケンカをしてしまいました。

    初めまして。 今日、彼とケンカをしてしまいました。今までにないくらい大ゲンカです。 原因は私の性格です。ちょっとしたことで彼に「お前には主体性がないのか」と言われ、電話で2時間ほど話しました。 何度か私の性格のせいでケンカをしました。確かに私には直さなければいけない点がたくさんあります。 自分自身でも自覚しており、ケンカする度に直さなければと思います。 一旦は許してくれたものの、再びケンカのようになってしまい、ついには「もういい。やっぱ無理だわ」と言われました。 そのときは私のどうしても外せない用事があり、電話を切らざるをえませんでした。 「またかけるから」と言うと、「もういいよ。電話しないで」と電話を切られました。 用事が終わってから、私は自分の素直な気持ちを書いたメールを送りました。返事が来ません。 電話していいのかどうか少し躊躇っています。 明日、学校があるので嫌でも彼と顔を合わせます。(専門学校生で、同じクラスです) このまま仲直りをしないまま、どんな顔をして会えばいいのか分かりません。 早く仲直りしたいです。 彼24歳、私19歳です。 私はこのまま彼とさよならしたくありません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 友達と喧嘩して

    仲のよかった友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールをしても無視されるようになってしまったことはありますか? また仲直りできたという方は、連絡もできず会ってももらえないのに、どのようにして仲直りできましたか?

  • ちょっとした喧嘩の仲直り

    みなさんが、彼氏と些細なことで喧嘩したときにどんな風に仲直りしていますか? 昨夜、1年つきあっている彼氏とちょっとした喧嘩しました。彼はいつも仕事が終わった後仕事終わったよ電話、地元の駅から自宅までの間の電話と2回電話します。 昨夜も一回メールは来たのですが、2回目の電話がなかなかこないのでしばらく待ってから電話してみたら「もう寝る」と一方的に言われ切られました。 気分の問題もあると思うので電話を強要するわけではないのですが、電話できないなら一言メールしてくれれば・・そんな切られ方したらとても気分が悪かったです。 今日少し電話で話したのですが昨日のことはスルーしたいようでした。私も不機嫌にならないようにするのですが、納得していないので会話も弾まず。 私は自分に非があれば自分から謝りたいのですが、男性はプライドもあると思うので謝りにくいのかもしれません。 何か良い仲直りの方法があったらご教授ください

  • ケンカ別れした彼と再会

    ケンカ別れした彼と再会しました。 ケンカしたとき、怒っていて全く話し合ってもくれず電話もできない状況でしたが、メールをおくることは拒まなかったのでメールで連絡はしていましたが既読になるものの反応が無かったのでもう連絡を控えるね、と言ってここ3ヶ月ほど連絡を絶っていました。 秋から仕事で会うことになりその挨拶はメールでしましたが、返事もなく連絡は途絶えていました。 昨日、偶然職場で遭遇したら彼は普通に昔と変わらず挨拶を交わしてくれました。知り合いに会うと反射的に挨拶するのかもしれませんが、、、 男性が好きだったけどケンカ別れ(すれ違いからの別れ)した女性に久しぶりに(仕事で)遭遇して、顔を見るやいなや瞬時に挨拶するのは、それ以上こちらから声をかけてもよかったのでしょうか? 何も無かったかのように挨拶してくれたのは、ケンカのことはもう水に流して仲直りということですか? こういう場合恋愛感情は残っているものですか?

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 4年付き合っている彼と喧嘩をしてもうすぐ3週間にな

    4年付き合っている彼と喧嘩をしてもうすぐ3週間になります。 喧嘩するまでは毎日彼から電話がきて寝るまで長電話をしたり、この1年くらいは会う回数が増えたり、私のことを想ってくれてるなーと思うことが増えていたのですが、喧嘩でお互い言い過ぎてから何回LINEや電話をしても、時間を置いて仲直りしたいとLINEをしても無視されています。 彼は少し私に依存していた部分もあって、私の家の部屋の電気がついてるか確認をしたり、お風呂入るときも電気を繋いだりしていました。 そんな彼が全く連絡を返さないので、冷めてしまったのか不安です。 彼はプライドが高く、負けず嫌いであまのじゃくです。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼女と喧嘩してしまいました。2

    http://oshiete1.goo.ne.jp:80/qa3333316.html で投稿したものです。 喧嘩をしてあれから5日経ちます。 2日目、俺は体調を崩して会社を休みました。 どうしても仲直りをしたい俺は その夜、電話をして話をしました。 しかし彼女の怒りはまだおさまっていないようです・・・。 「まだ日にちも経っていないのに」と言われました。 そして電話の後にメールがきました。 もう気にしていないから会社に出て来なよ。 と・・・。 少なからず彼女の言うことも一理ありました。 許してもらえないショックもあったのです。 そして、今日の朝会社で会ったのですけど俺の顔を見るなりどこかに行ってしまったのです。 ショックでした。 彼女と仲直りをしたいのですけど どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 彼女との喧嘩

    今、付き合って9か月になる彼女がいるのですが毎回喧嘩すると無視されます。 いつも、俺が悪くても悪くなくてもすぐ謝るのですがそれでもいつも1週間弱ぐらい無視されます。(1週間弱の間でも徐々にメールの返事とかはそっけないですが返してくれるようにはなって行きますが) それで最近喧嘩してしまいその時もすぐ謝ったのですがまた無視されました。 喧嘩するたんび無視されると辛いのでなんとかすぐ仲直りしていつも通りの彼女に戻って欲しいのですが何か良い方法はありませんか? 後、喧嘩も何も言ってこないで無視されるので何が嫌なのかわからないので困ってます・・・