• ベストアンサー

ケンカ後、、、どうしたら良いですか?

パートナーとケンカした後の仲直りはどうしていますか? 男性はプライドもあるし、ケンカをしたときに自分から素直に折れることは難しい気がします。 ケンカしたことで気まずそうにしている彼に、どう接したら元に戻れますか? ・ケンカが始まって以来メール、電話は無視します ・顔を合わせると(彼の気持ちが収まって以来)彼から挨拶はしてきます ・挨拶は彼からしますが、それ(挨拶のみ)を超えられない二人がいます

noname#203445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こにににわ。 喧嘩の仲直り方法ですか? 簡単ですよ! 謝罪謝罪謝罪、これに限ります。 まぁ喧嘩の原因にかかわらず、まぁどちらかが折れて 謝らなければ、ますます、二人の溝が深くなり、ますます 謝れなくなります。 なので、ここは、ちょっと大人になって、彼に謝ってください。 そして、今迄通りの接し方で彼に接してください。 誰しも、喧嘩はします。 ただそこで、お互いが頑固になったり、意地を張ってしまって は、お互いの関係、親密度は深まりません。 なので、ここは、一言「御免ね」っと言ってあげてください。 その一言は、愛情の一つ、愛情表現の一つ、信頼の一つですかね。 ではでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、いつも彼から挨拶してくれるのは仲直りしたい気持ちもあるのかもしれないですね。 声をかけてくれるお礼に、私からごめんね、って言います!

その他の回答 (3)

• E-FB-14
回答No.4

外れた障子と男女の仲はハメれば治る。                   以上

質問者

お礼

確かにそんな例もありますね。。。 ありがとうございました。

• yoruhime3
回答No.3

こんばんは >男性はプライドもあるし、ケンカをしたときに自分から素直に折れることは難しい気がします。 些細な喧嘩だと、我慢強い男性の方が先に矛先をしまって 「自分が折れたら納まることだから」 と自分の中で気持ちの整理をしちゃってるように感じます なかなか「ごめんなさい」とは言わないかもしれませんが 感情的に怒鳴ることをやめて彼女の話に耳を傾けて 「どうやって興奮してる彼女を落ち着かせようか?」 と考えて行動してるように感じます アタシはかなり気分のムラが激しく 些細なことで喧嘩をふっかけるようなことをしてしまいます 恥ずかしいことに喧嘩がはじまってしまうと そんな彼氏の気遣いさえわからなくなってしまいます そんなアタシが感じる彼氏とは 「あっけなくプライドを捨てて仲直りするために折れる」 そんな存在です 落ち着いてから「してもらったこと」を思うと申し訳なくなるほどです >ケンカしたことで気まずそうにしている彼に、どう接したら元に戻れますか? まずは質問者様から、彼氏さんに挨拶をしてみたらどうでしょうか? 彼氏さんから送られてくるメールや電話を無視せずに、受けてみたらどうでしょうか? まずはそこからじゃないでしょうか? 彼氏さんから「ごめんなさい」等の謝罪がきけないからと頑固になって 質問者様と連絡をとろうとしている彼氏さんをこのまま無視し続けると 歩み寄ろうとしてくれている彼氏さんが疲れてほんとにいなくなっちゃいますよ うまく仲直りできるといいですね

質問者

お礼

彼は私に気付くのが早く、私より先に必ず挨拶してくれます。次は挨拶後に笑顔で話しかけるようにします。 パートナーとのお話を聞かせてくださりありがとうございました。

• lscb00
回答No.2

相手の顔を見れば大概わかりますよね。 まだ怒っているのか、仲直りしたいのか? 相手が明らかに悪くて、謝りにくそうな場合、私は何事もなかったかのように接します。 何も言わなくても許してるわよ~って感じです。 あなたの場合はメールも電話も無視されていらっしゃるのですよね。 あなたから彼に電話なりメールなり入れて仲直りしちゃいましょうよ。 しばらく音信不通になったことで彼はどうしようって困っている状況なんだと思います。 あなたの方から仲直りしようっていう意志を見せないとダメだと思います。 謝らなければいけないときはちゃんと謝れる人だと彼にアピールしましょ。 あなたが謝らないといけない状態でなくてもです。 本当は俺の方から謝らないといけなかったのにって彼に思わせればそれでいいじゃないですか。 私の方が大人じゃんって思えば簡単です。 できるでしょ?

質問者

お礼

やっぱり謝罪が大事なんですね。 頑張ります、ありがとうございました。