海外旅行での帰国時の両替について

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行での帰国時の両替について知りたい。
  • 日本の空港で両替すると硬貨で戻ってくるのか知りたい。
  • 海外での両替と日本での両替ではどちらがお得なのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外旅行・帰国時の両替について

少し前に台湾に旅行したのですが、帰国時の両替は桃園の空港で行いました。 その際、日本円の他に140NTDほど戻って来て、この分は出来ないと言われました。 恐らく日本円は1000円単位(紙幣分)でしか受け付けてないのかなと思いましたが、 日本の空港等で両替すると端数は日本の硬貨で戻ってくるのでしょうか? また実際はどちらがお得なのでしょうか? 教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>日本の空港等で両替すると端数は日本の硬貨で戻ってくるのでしょうか? 硬貨で戻ってきますがNTDの硬貨は両替できません。 >また実際はどちらがお得なのでしょうか? 一般的には台湾の方がレートがよいはずですがどちらにせよ2回両替するのですから得ではありません。 使い切るか次のために取っておくかですね。

toriniku3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに2回両替するのは得ではないですね。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

小銭で買える、ガムとかチョコとか雑誌新聞なんかを買って終わりにすべきだった

toriniku3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小銭は使い切るのが一番ですね。

• aokii
回答No.1

日本の空港等で両替しても端数は日本の硬貨で戻ってきません。少額はどこでも両替できません。少額はその国で使いきるしかありません。

toriniku3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、出来るだけ使い切りたいと思います。