splwow64.exe システムエラー | EP-707Aのドライバーインストール中にMSVCR80.dllがないというエラーが頻繁に発生

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aに付属しているCDからドライバーをインストールしている最中から、「コンピュータにMSVCR80.dllがないため、・・」というシステムエラーが頻繁に出るようになりました。
  • Windows7 64bid のためwebからダウンロードして再インストールしましたが全く解決しません。iTunes関係をすべて削除してもダメだったので、エプソンのドライバーが原因なのは確実です。
  • EP-707Aのドライバーをインストール中に頻繁に発生する「コンピュータにMSVCR80.dllがないため」というエラーについて、Windows7 64bit環境での再インストールや関連ソフトの削除などの試みも効果がなく、エプソンのドライバーが原因と考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

splwow64.exe システムエラー

EP-707Aに付属しているCDからドライバーをインストールしている最中から、「コンピュータにMSVCR80.dllがないため、・・」というシステムエラーが頻繁に出るようになりました。OSはWindows7 64bid のためwebからダウンロードして再インストールしましたが全く解決しません。iTunes関係をすべて削除してもダメだったので、エプソンのドライバーが原因なのは確実です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>iTunes関係をすべて削除してもダメだったので、エプソンのドライバーが原因なのは確実です。 やってることだけでなく、言っていることがめちゃくちゃです。 確かに特定のiTunesのアップデータには致命的バグがあり、 システムに多大な影響を与えましたが、その回復処置が適切だったのですか? iTunesを削除するだけでなく、 Apple関係のソフトウェア&ユーティリティの「入れ直し」をしないといけません。 1.iTunes 2.Apple Software Update 3.Apple Mobile Device Support 4.Bonjour 5.Apple Application Support (iTunes9以降にあります) 上記5つを、「プログラムと機能」のメニューから削除をして、 パソコンを再起動した後、 新版のiTunesをアップルのサイトから もう一度入れなおさなければいけません。 これの対応が不完全であると、 「コンピュータにMSVCR80.dllがないため、・・」 はエプソンとは関係なく、出ます。 特に、MSVCR80.dllで検索を掛けると出てくる、 マイクロソフト、アップル「以外」のサイトで、 修正プログラムですと謳っているサイトは、 ほとんどの場合悪意のプログラムを仕掛けてきますから、 絶対にこのようなサイトからダウンロード・適用してはいけません。 まずはiTunesの後始末をきちんと行ってからインストールを行ってください。

swhiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iTunes関係の後始末というものは、調べて対応済みでしたので・・ Windows7の64bitを使用している関係で不具合が生じているのでは? という情報を見つけて、これかなと考えています。