• 締切済み

妊娠検査 避妊希望です。

生理予定日から一週間が経ちますが、 ちなみに、予定日12月20日 です。 生理がきません…。整理予定日の5日目の24日に妊娠検査をしましたが、陰性でした。 最後の行為は12日に排卵日が終わって、13日目にしました。 19日も行為をしましたが、彼が中折れしていて出していません。 行為中は ゴムを必ず着用していました。 ピルは飲んでいません。 どこかで見たのですが、妊娠検査は最後の行為から二週間経っていて陰性の場合、 妊娠している可能性は低いと見ました。本当でしょうか? それでは、私は妊娠していませんよね?よろしくお願いします。 又、もう一度検査した方がいいですか? 不安で仕方ありません。 どうしたらいいのでしょう……

• 妊娠

みんなの回答

回答No.5

考えすぎ、ストレスではないですか? 身体に負担になっているのかなと。 簡単に生理って遅れますよ。 検査薬で信用できないのなら受診してください。 ここでは答えが出ないものなので。

• meme287
回答No.4

>ゴムを必ず着用していました。 ここが問題で、絶対に1度でも生で挿入したのなら妊娠の 可能性はあります。射精時に装着では意味がありません。 よくある失敗の体験に、生で何回か挿入してゴム着用で射精。 これって意味が無いのです。 妊娠と言うのは、排卵があった時精子がそこにいるか うまく到着してそこで受精となります。 卵子の寿命は24時間ですが、受精可能の時間は短く 最短では6時間と言われています。卵子は放出されれば 時間とともに劣化していきます。 受精して着床して検査薬が使えるのが生理日からの物もありますが フライング検査となる事もあります。確実なのは生理予定日より7日のころに 測るのが良いとされています。 あなたの生理予定日から排卵日を予想すれば、生理予定日の 14日前が排卵日です。 排卵は12月6日前後ということになります。これは基礎体温を付けていれば 大体の事がわかりますが、この質問分からではわかりません。 遅れているということは、排卵が遅れているのかまたは妊娠しているのかわかりません。 >最後の行為は12日に排卵日が終わって、13日目にしました。 19日も行為をしましたが ここが非常にわかり辛い所です。 19日にされたのなら、ここから3週間後に検査をするつもりでいてください。 それまでに生理が来れば妊娠はしていないという事です。 避妊を希望と言うなら、基礎体温はきっちりとつけ自己管理はしっかりとしましょう。 セックスをしてに避妊希望と言うのは、何か違和感を覚えます。

rrrrrrr033
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最初から最後までゴムを着用していました。 最後の文面のとおりでございます… 避妊を希望をしているなら しっかり体調管理 をしたいと思います 。 19日に行為わしましたが、最初からゴムもつけて射精はしていません。 19日の三週間後に検査をし、陰性だった場合避妊成功で よろしいですか?

• hide6444
回答No.3

私はいつも貴女のような女性が、妊娠していませんでしょうか!?という 質問をしてくるたびに、違和感と嫌悪感を持ちます。 妊娠したくなければ、セックスしなければイイのです。愛撫だけで我慢して 早く結婚することです。ゴムをしていようがピルを飲もうが100%の避妊は ありえないのは貴女も分かっているはずです。自分の身体を性欲の為に 傷付けて嬉しいですか!? 不安になって幸せですか!? 男は何の不安も持ちませんが、辛い気分や不安な気分になるのは女性なんですよ。 貴女は何歳かは存じませんが、もう少し自分の身体を大切にしてください。 セックスは気持ち良くなりますが、その反面身体にも負担がかかるのですよ。 将来の計画も何もできていないのであれば、セックスはしない事です。 したければ、早く結婚することです。

• DJ-Potato
回答No.2

妊娠検査は、通常のものは受精から3週間程度、早期型(高感度)のものは受精から2週間程度で陽性になるならなります。 ただし、妊娠検査は妊娠していることを確認する道具で、妊娠していないことを確認する道具ではありません。 陰性であっても、妊娠を否定できるものではないことはご承知おきを。

rrrrrrr033
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんですか。でしたら、どうしたら 妊娠していないと確認できるのでしょうか?

回答No.1

卵子の受精可能時間は24時間らしいので12/19と12/25の性行為では妊娠しないと思います。  問題は精子の寿命が5日間らしいので排卵日前1週間以内の性行為があったかどうかだと思います。

rrrrrrr033
質問者

補足

こんぱんわ。回答ありがとうございます。 よく確認したら、排卵日の日にちを間違えていました。 排卵日が4~7日で 6日の排卵日の日にも性交行為しました。 この場合、妊娠の確率は上がりますか?又、明日で 排卵日の6日に 性行為をし三週間。13日に性行為をして二週間目です。 なので、もう一度薬局で妊娠検査 を使おうと思っています。 陰性の場合 ただ生理が遅れているだけ。と思ってもいいのでしょうか?