• 締切済み

20代女です。気になる男性に無視されました…。

見て頂きありがとうございます。 20代後半女です。 同じビルで働く他社の男性でずっと気になってた方がいました。 ごくたまに話すこともあったり差し入れ を頂いたり(まわりみんなにですが) こちらもあげたり、 仲よくはないですがなんとなくすごく視線を感じてたのでそれに気づいてから意識してしまい、気づかないふりしたり目を合わせないようにしてました。 でも最近になってこれではいけない!と思いきっかけを作った つもりだったのですが、ビルの廊下で正面からすれ違ってもあいさつもなく無視されてしまいました。 今まで挨拶くらいはかわしてたので、なんだか自分が勘違いしてただけで 嫌われてたのかな、と思ったりしてこれだけの事でかなりダメージをうけてます。 悲しくてちょっとだけ動揺してしまい、これからどうすればいいか考えてましたが、 次の日にばったりあったら挨拶してくれ少し会話?ました。 なんだかよくわからずすこし混乱してます(>_<) 良い歳してくよくよ情けないですが、同じように大人になっても気になる人のことで悩んだりする方はいるのでしょうか? ぜひみなさんのアドバイスや実体験などでもいただけないでしょうか。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

回答NO2です。 訂正です。 合う事→会う事 すみません。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

たまたまタイミングが合わなかったのかなと思います。 気にせずに、またすれ違ったり、合う事があれば、挨拶、会話をしてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

それは少し勝手な思い込みだよ? 自分は視線を感じながら「空かし」ておいて。 いざ自分のタイミングでエイッと合わせようとしたら、 今度は相手に空かされちゃった・・・ ただそれだけの事。 自分が合せ難い事をしておきながら。 自分が合わせたい時には直ぐに合うと思う事。 それは少し都合が良い考え。 貴方は、 少し「思い込み」をしていた。 直接見てはいない(応じてはいない)。 でも・・・ 「肌」では彼の視線を感じていた。 その時点で貴方は、 後は私が合わせるかどうかの問題だ。 そういう事になっていたんだよ。 ⇒相手はいつでも会わせてくれる。 私次第なんだ、と。 相手は私に視線を送っている(ようだ)。 私が私のタイミングで合わせれば、 元々私の方に向けられた視線はそこにあって。 そして二人の目線(波長)は「合う」。 貴方にとってはそうなる予定だったんだよ。 今の貴方の混乱は、 相手に想定「外」の態度をされたから。 視線を感じていた時点で、 彼が私への視線を外す筈がない。 自分の不器用(意識過剰)問題を気にし過ぎて。 相手の対応は自動的に成り立つと思っていた。 その分だけ、 いざ私の方が準備を整えて動いてみたら・・・ そんな私を空かす(外す)行為。 それが貴方には想定外だった。 不器用な絡み方をしている以上、 思った時に、思ったように繋がら「ない」。 その方が自然なのに・・・ 貴方は、 自分の不自然を棚に上げて、 自分のタイミングで動いた時には成り立つ世界だけを見ていた。 それが今の貴方の落胆の真実。 そう言われてどう? 今度会った時には、 彼は普通に目を合わせて、 言葉だってサクッと交わしてくれるかもしれない。 そうなると今度は、 これだけマイナスに混乱した分、 一気にプラスモードに復活しちゃうんだよ。 ⇒あ、大丈夫だ! どうやらあのタイミングで起きたイレギュラーだった! またいつもの意識道に戻るだけなんだよ。 彼側の対応の理由は分からない。 ただ、 彼にも彼のタイミングがある。コンディションがある。 たまたまその時の彼は、 分かち合う心のゆとりが無かっただけかもしれない。 何か別の考え事をしていただけかもしれない。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は勝手に片思い「させて」もらっている。 だからこそ、 プラスにもマイナスにも両極端にならない事。 一喜一憂は貴方の権利だけれど、 その振幅自体と仲良くしていけてこそ。 貴方は彼の前でも肩の力を抜いて、 彼のありのままを受け止めていけるんだよ。 あまり世界を狭くしない事。 良い歳だからこそ、 自分で自分の気持ちを整えられる力を。 特別な事は何も起きていないよ? 大切にしてみて☆

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

気付かないふり! それは駄目だよ。 同じビルに勤めている人と話をするのは、好意が有る証拠、貴女が彼に興味が有るなら積極的に行くのが一番だと思うな!

関連するQ&A

  • 気になる人がいるのですが。

    仕事場のあるビルの同じフロアで働いている人が気になります。 廊下でよくすれ違うので、挨拶でもしたら、会話をするきっかけになると思うのですが、いきなり挨拶されたら変な人だとおもわれてしまうのでしょうか。 興味があるので一度お話してみたい。。 どうおもいますか?

  • 気になる人

    最近気になる人がでしました 私が目で追ってしまうからかもしれませんが、最近よく目が合うような気がします なんか視線を感じるなって思って振り向くとその人がこっちを見てたり その人とは職場のビルが同じで軽く挨拶する程度の仲です 実際、私の勘違いなのでしょうか?

  • 10歳上の気になる人。気持ち悪がられてるのでしょうか…

    最近会社で気になる人がいます。 私は20歳で相手の男性は30歳です。 同じ会社でも違う部署で部屋も違って、私のいる部屋から廊下を挟んで向かい側の部屋にいます。 ある日たまたまぱっと彼を見たら 彼も私を見ていて5秒近く見合ってから気になる存在になりました。 部屋がガラス張りで透けているので パソコンを見ているとみせかけて奥の彼をちらちら見てしまう毎日です(>_<) 私の視線に気付いてしまっているかと思うのですが… 廊下を通る彼の視線を感じたり、また見た瞬間逸らされたり 私がたまたま見ると向こうがすでにこっちを見ていたという時もたまにあります。 こんなことで嬉しく感じることしかできません(;_;) こんなんでも少しでも脈はあるでしょうか…? もちろん会話なんてしたことは無く接点がないので… 挨拶くらいしかしたことがありません。 初めて挨拶をした時はまだなんとも思っていなかったのですが 顔をしっかり見て彼から挨拶してくれました。(いつもすれ違う人みんなにそんな感じです。) この前トイレ前ですれ違う時は 意識してあまり顔を見れないのもありますが、向こうもあんまりこっちを見ておらず挨拶も私からしました。 ちょいちょい目が合ったり見たりしてしまっているので 気持ち悪がられているのではと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか…(;_;)

  • 会社の気になる人。気持ち悪い…?

    最近会社で気になる人がいます。 私は20歳で相手の男性は30歳です。 同じ会社でも違う部署で部屋も違って、私のいる部屋から廊下を挟んで向かい側の部屋にいます。 ある日たまたまぱっと彼を見たら 彼も私を見ていて5秒近く見合ってから気になる存在になりました。 部屋がガラス張りで透けているので パソコンを見ているとみせかけて奥の彼をちらちら見てしまう毎日です(>_<) 私の視線に気付いてしまっているかと思うのですが… 廊下を通る彼の視線を感じたり、また見た瞬間逸らされたり 私がたまたま見ると向こうがすでにこっちを見ていたという時もたまにあります。 こんなことで嬉しく感じることしかできません(;_;) こんなんでも少しでも脈はあるでしょうか…? もちろん会話なんてしたことは無く接点がないので… 挨拶くらいしかしたことがありません。 初めて挨拶をした時はまだなんとも思っていなかったのですが 顔をしっかり見て彼から挨拶してくれました。(いつもすれ違う人みんなにそんな感じです。) この前トイレ前ですれ違う時は 意識してあまり顔を見れないのもありますが、向こうもあんまりこっちを見ておらず挨拶も私からしました。 ちょいちょい目が合ったり見たりしてしまっているので 気持ち悪がられているのではと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか…(;_;)

  • 好きだった男性からいきなり無視されています。

    ジムで知り合った28歳の男性に家にDVD見に来ないか?と誘われました。彼のこと少し気になっていましたが、付き合ってもいない男性の家にあがるのは非常識なため断りました。 後からTwitterでわかったことですが、その時彼には彼女がいたみたいで、…別の女性を家に招こうとした彼の軽率な行動がキッカケで、彼への恋愛感情も冷めました。 そもそも私と彼は偶然趣味が同じで、二人ともバスケをしているという共通点があり、それがキッカケでジムで話すようになりました。バスケサークルで試合があれば彼から写真が送られ来たり、酔った勢いで「今、電話したいなぁ(ハートマーク)」と送られてきたり…。ちょいちょいLINEのやり取りもしていましたが、彼に彼女がいると知ってからは私は一切LINEは送ってません。約2ヶ月くらい送ってません。 ちなみに彼に彼女がいるのを知ったのはTwitterなので、彼女いるのを私が知ってる事は彼は未だに知りません。 彼に彼女がいると知ってからは恋愛感情も冷めましたし私からLINEを送ることもなかったですが、ジムで会えば常識として挨拶はしていました。 しかし、3週間くらい前からいきなりですが、ジムで会っても挨拶すらしてくれなくなりました。 それがあまりに心外で気掛かりだっため、勇気いりましたが自ら歩み寄ろうと約2ヶ月振りに彼にLINEを送りました。 バスケチームのことで以前から聞きたいことがあったため内容は至って普通です。 しかし、彼からは既読のマークすら付かず、もう5日間を過ぎました。見てもくれないのです。。 私はただただ共通点の趣味があるバスケ仲間として普通に仲良くやっていけたらと思っていたので、 挨拶をされなくなるだけでなくLINEも無視されているのがやはりとても心外です。 彼は私に対してどう思っているのかよくわかりません。私が彼に対して好意を持っていたのは多分バレていたと思いますが、私の性格的に殆ど積極的にもなれず、しつこく付きまとったりなどは勿論していませんし、嫌われるようなことをした覚えがなくて、今回の事、戸惑っています。。 どなたか彼が私を無視する理由が予測でもいいのでわかる方。どうかお力貸してくださると助かります。。 27歳女

  • 廊下ですれ違っても挨拶しただけ

    私「会社では薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」 相手「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 私「了解しました!(*^-^*)」 私「さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「・・さんは会社に彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まぁいいか、噂は慣れっこですので。」 私「はい^^」 相手「楽しんでいただければ。。。」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 私「チャットできるの楽しみにしています^^おやすみなさいZZZZ」 私「噂で・・さんってたくさんの女性に押されているって聞きました^^!私も押してみようかなっ」 私「めっちゃセクハラに厳しい会社ですよね・・・・・気を付けないとっ」 私「さんおはようございます^^私ちょっと妄想癖があるので(笑)よろしくお願いします(^_^)/」 というやり取りの後、出社して会社の食堂でみんなでいたら、私の前の視界に彼が入ってきました そして視線を送っているのが分かったんですけど、あえて合しませんでした。 わざと私の視界に入ってきた? そしてこのときの視線が獲物を狙っているような視線を感じました そして今日ばったりと廊下で正面同士で会ったんですけど 向こうが私を見てちょっと笑顔で私に「お疲れ様です」と挨拶していただけました しかし、彼はあいさつした後、話しかけもしてこないですぐに真正面を向いて廊下を歩いていました この感じだとどうなんでしょうね 仕事中でみんな見ているから挨拶してさっさといっちゃったんでしょうか

  • 気になる人

    私にはずっと片想いで来た恋人未満の人がいて仲良しです。 毎日メールしてます。 ずっと一途に想ってきたんですが最近職場の男の子が気になってきてしまいました。 気になり出したきっかけはその子が自分に赤面してるように勘違いしてからです。 その子から話しかけてくれて楽しくお喋りできるときもありますがプライベートの話にはならずメアドもしりません。 事務室を出た食堂なんかであっても目が合わない限り挨拶もしてくれません。というか気付かないふりをされてるきがするときも↓これは完璧脈なしでしょうか??? でも、仕事では助けてくれます。優しいと言うのかほわんとしてる子です。

  • 社内に気になる人がいます

    社内の他部署に、気になる人がいます。 今年の4月から、仕事で関わる事があり、物静かで黙々と仕事をしてるタイプで、周囲と談笑してる様子もなく。(私の同僚が「あんな方いたんだ」と言ってたので存在感が薄い感じのようです) 打ち合わせ時の対応や笑顔が素敵だなーと気になり始めたのですが、廊下などですれ違って、挨拶をしても明らかに視線を外して頭を下げるだけでした。 諦めずに挨拶を続けてたら、先週ぐらいから向こうから(まだやや視線を外し気味ですが)挨拶をしてくれるようになり、嬉しく思っていました。 週末には、2人きりで仕事の打ち合わせをした時は、笑顔で目も合わせてくれて雑談も少ししたのですが・・・。 先週にお願いした書類が受け取れず、彼が今週が凄く忙しいのは知ってるし、私の上司からも「あちらの部署は今週は忙しいから配慮するように」と言われてたので催促にしてません。 でも、バタバタと忙しくしてる彼と廊下でよくすれ違うので、目は合いうが「書類、もう少し待って」とも声を掛けられる事もなく、とうとう今日は廊下の曲がり角でバッタリ会った時は、視線を外されました。曲がり角だったのでお互いにビックリはしましたが・・・。 ここ1ヶ月ぐらいは、2人きりで打ち合わせする時や、書類を受け取りに彼の席まで行った時は笑顔を対応してくれるのですが・・・9月末で私は担当が変わるので、彼と仕事で関わる事もなくなるので、少しでも仲良くなれたら、と思っていたのですが、今週、私と目が合うだけで督促してるように見えたのかな?と考えたり。 せっかく挨拶出来るようになったのに、元通りになり、もう諦めるべきなんだろうか?と悩んでいます。 長文になりましたが、諦めた方が良いのでしょうか?

  • 男性に質問です

    男性が女性を見つめるときはどのような時ですか? 好きな人がいるのですが、その人によくジーと見つめられるのでどういう意図があって見ているのか判断をお願いします。 その彼は、面識はあるけど部署は違うので挨拶程度の仲です。 いつからか気づくと視線を感じてふと視線の先に目を向けると彼がジーッと私を見ていました。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので「見てるな」と思ったら、本当に私を見ているのかという判断と、私が気づいたらどういう反応をするか、とりあえず見つめかえしてみようと思ったのです。 そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合うとニコッと会釈してくれました。 それからというもの、彼の視線に気づいて、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 単に挨拶をしたいのか、何か用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・ 何なのでしょうか。 私も話しかけてみるとか何か行動を起こすべきなのでしょうか。

  • 面識のない中年男性にストーカーされ困っています

    20代後半の女性です。 今の職場で窓口業務をして5年になります。 最近、事務所前の通路からじーっと見ている気味の悪い全く面識のない中年男性がおり、 気持ちが悪くて仕事も集中できません。 土日は1日中、平日は夕方に現れます。 勤務しているビルの環境は最悪で、 警備がいるにもかかわらず、正面玄関のロビーにはホームレスが毎日のようにたむろしています。 公共施設なので、ホームレスをむやみに追い出せないとか… 加えてビルは複雑なレイアウトになっており、 事務所前の柱と細い通路は監視カメラでは見えず、完全に死角となっています。 事務所は前面がガラス張りの廊下からは丸見えで、 5年間も勤務するとお客様からの視線には慣れてしまいました。 しかし、その気味の悪い男性の視線は明らかに違います。 気味の悪い視線を感じて顔を上げると柱の陰に隠れます。 気持ち悪いので席を移動するとまた私の見える位置に移動し、ずっと見ているのです。 トイレに行くときも、微妙な距離をとって後ろから着いてきます。 また、ビルの隣にあるスーパーに買い物に行ったとき、 そのスーパーで父と買い物をしているとき、 バス停に立っているとき、 まさかと思って振り返るとその中年男性がいるのです。 この5年を振り返って思い出すと、ビル内の廊下の会うはずのない場所にいた気がします。 話しかけられることはないのですが、つけられ、監視されている気がします。 警備に巡回を強化してほしいと頼んだのですが、巡回しているときはすーっと消えるのです。 また、警備は職務質問をする権限がない上、何かあってからでは遅いので警察に行きなさいと言われました。 上司に相談すると、今後その中年男性がいたら注意すると言ってくれました。 しかし、上司のいる時間には現れません。 思い切って警察に相談しようかと思うのですが、ただつけられて見られていると言う程度でも相談に乗ってくれるのでしょうか。 相談したところでその中年男性に対して警察は動いてくれるものなのでしょうか。