• 締切済み

バザーに出す手芸品

幼稚園のバザーに出す手芸品で困っています。 材料費が500円程度、子供のもの。 が条件です。 なにかいい案ありますか?

みんなの回答

  • minmin57
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.7

フェルトで作ったキャラクターのマスコットバッジは、いかがですか?仮面ライダーや、レンジャー物、ゲームキャラクターなども、おすすめですよ!うちの子供が、幼稚園の時に帽子につけていて、とても人気があり、バザーでも出品しました。売れ行きもよかったです!

tarapp
質問者

お礼

そうですね いかにも手作りって感じがいいですね ありがとうございました

noname#8499
noname#8499
回答No.6

お弁当袋やコップ入れ、クツ袋など、 その幼稚園の規定サイズで作ってみてはいかがでしょうか? 可愛いマークの入った雑巾とか。 ハンカチや巾着袋も簡単で可愛いですよね(^^ 頑張って作ってくださいね!

tarapp
質問者

お礼

ありがとうございました。 幼稚園グッズは重宝しますね

  • ms_argent
  • ベストアンサー率53% (124/230)
回答No.5

帽子はいかがですか? コットンのリバーシブルのクローシュなんてかわいいと思うし、 ご自身のお子様に作ってあげても喜ばれるのでは。 ちなみに私が製作中なのは 薄手の水色のデニム地に裏が水色のギンガムチェックのクローシュです。 これは幼稚園児の姪へのプレゼント。 本人は「早く作ってよ~」とうるさいです。

tarapp
質問者

お礼

かわいいですね 本屋さんでいろいろ見てみます ありがとうございます

  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.4

子供用のエプロンはいかがでしょうか?それほど良い生地を買わなくても良いので柄を切り返してデザインしてみたり、フリルを付けたロマンティックな物にしたり、三角巾を付けても生地代はかからないように思うのですが・・・ 女の子用限定でなくても良いと言う事でしたら男の子用のエプロンってあまり売ってないんですよね。なので男の子用のエプロンなどあれば結構欲しい方がいるのではと思いました。

tarapp
質問者

お礼

そうですね うちも男の子の三角巾は自分でつくりました アイデアありがとうございました

  • karl1205
  • ベストアンサー率14% (52/367)
回答No.3

はぎれで、ポケットティッシュ入れはどうですか。 縁取りにレースなんかつければよいかと。 限りなく0円でできそうですが。

tarapp
質問者

補足

ごめんなさい。材料費500円以上の間違いです。 500円ってなんか中途半端で困るんですよね

  • hirokinn
  • ベストアンサー率34% (74/213)
回答No.2

髪ゴムとか、ビーズのアクセとかいかがですか?女の子ならかわいいものが好きなので結構、受けると思います。

tarapp
質問者

お礼

髪ゴムならビーズでなくてもできそうですね。 いろいろ検討してみます。 ありがとうございます

  • suzu-mi
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.1

おはようございます。 ビーズで作った指輪等はどうでしょう?? 女の子は結構こういう綺麗なものとかは好きなんじゃないかと。 この頃は100円ショップでもビーズが売っているので材料費もそこそこ安くなるのではないでしょうか?? 御参考になれば。

tarapp
質問者

お礼

やっぱりビーズですか・・・ できればいいのですが、あまり興味もなくやるからには本とかも買わないとならないですよね 今後も続ける気はないので道具とか揃えずになんとかしたいのですが・・・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼稚園のバザー

    ちょっと先なんですが、11月に幼稚園のバザーがあります。手芸が不得意な私が、手作り班に入ることになってしまい、困っています。 幼稚園児、その親が喜びそうなもので、簡単に手作りできるものってありますか。 バザー経験者のお母様、アドバイスお願いします。 ちなみに、ミシンも持っていません^^;

  • 子供が楽しめる安価な手作り手芸・工作キット制作

    子供会のバザーで 子供達が作って楽しめる手芸・工作キットを数点企画しなければなりませんが、下記のような制約もあり、普段手作りもしないので よい案がうかびません。 手芸などよくされる方、バザー等で同様の企画をされたことのある方、何かよいアイディアや 参考になりそうなサイトをご紹介いただけないでしょうか? 1. 対象:幼稚園年長~小学校3,4年の女の子がメインで楽しめるもの    (もちろん高学年や 男の子も楽しめれば尚結構) 2. 材料費原価は100~150円以内   (但し子供たちが10~20分程度で無理なく製作できるように、布などの   裁断や始末は事前に親がしておく(これはボランティアなので無償) 3. 時期は11月末なので 季節感のあるものとしてはクリスマスや冬向けの  ものが喜ばれる 4. 希望の多い場合は100以上、不公平のないように 仕上がりが同じになるように材料を用意しなければならない(前売販売分は用意しなければならない) 5. 当日作る時間がなくなった子供のために持ち帰り、家でも出来るキットが  望ましい 6. 特別スモックなどは着ないでするので 汚れが気にならないもの     今までは フエルトを使ったクリスマスのオーナメントや、100円額を利用した壁飾り、プラスチックのビーズを使ったアクセサリー、などで、よく工夫してあり子供も喜んで作っていました。 個人的にはリボンを編んだアクセサリーがいいなと思ったのですが、予算的にまず無理。。。どうぞ、お知恵を貸していただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 高校のバザー

    私立高校に通っている子どもがいます。 1人1品以上バザーに出す品物を出すことになったのですが、金額にして3千円程度のものということです。 ただ押入れを探してもバザーに出すようなものが見当たらず、 しかも貰ってきたプリントの内容を読むと現金も受け付けるようです。 部活で登校したら担任から提出するように言われてきたようです。 バザーと言うものは任意のものと今まで思っていました。 現金でも受け付けると言うことは絶対なのでしょうか。

  • バザー向けビーズ

    来年6月の幼稚園のバザーで、ビーズアクセサリーを作って売る事になりました。 担当は6名で、1名のみ経験者で、後はビーズ初心者です。そんなメンバーでも出来る、簡単で、可愛く、子供向けのビーズアクセサリーをご存知でしたら、教えて下さい。(作っていて楽しい物、出来上がったら嬉しくなるような物) 指輪1個でしたら、30円くらいで売るので、材料費があまり掛からないと尚更、嬉しいです。そんなのある?という図々しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 木で作る、バザー商品どんなのがいいでしょう?

    もうすぐバザーです。なにか作って売りたいんですが、うちには木がたくさんあるので木を使って何か作りたいんです。大工なのである程度の道具、腕はあります。売れそうな物、いい案ありませんかー?

  • 幼稚園バザーの出店品を数沢山作らなくちゃいけないんです

    バザーでお母さんたちが手作り手芸品を作ることになりました お母さん方がすぐ作れるようなキット&レシピを用意しなければなりません 手作り手芸日を一日用意したのですがそこですぐ作れるようなレシピがあるのはどこですか? 手芸・ビーズが主にほしいです ぶきっきょママでも気楽に作れるようなものありますか?

  • 幼稚園のバザー

    幼稚園のバザーの必要性ってあると思いますか? やめる場合は、どうやってやめたのでしょう? 今までやっていたことをやめるというのは、結構勇気も必要ですし、反発もあると思います。 やめる時の手順とかあるのでしょうか? 私自身はバザーはやってもやらなくても…と思っています。 バザーの売り上げが役立てられているのも知っているので、できるなら開催がいいだろうと思います。 でも、実際のところ地方で少子化でバザーの支援が大変負担になっているのも知っています。 うちの幼稚園は全体で30名です。保育所でも40名くらい(0歳、1歳がいるから幼稚園よりちょっと多いだけで学年の人数に大差ありません)。 バザーをするために必要なものは各家庭から出しますが、10~20個提出です。我が家は子供が2人いるので来年は20~40個です。ほかの家庭でもちょっと数が多くて大変みたいです。 でも、バザーをやめると収益がなくなるので、毎月の父母の会の徴収を上げるとか何らかの必要があると思います。 こういう状態でのバザーってどうなのでしょうか? ちなみに、小学校も全体で80名です。 小学校のバザーは小学校に入っている家庭だけでなく、学区ある家すべてにチラシが配布され、物品を集めていきます。 田舎なので何も出さないのは外聞が悪いというか、ほかの家の目もあるため、提出する家が多いです。指定日に家の前に出しておくとバザーの役員が集めていきます。我が家には小学生はいませんが、毎年提出しています。 そこまでしてバザーするっていうのが驚きなのですが、他の地域でもそうなのでしょうか? バザーの度にバザーってどうなんだろう?と思ってしまいます。 ちなみに、幼稚園では飲食店はありません。物品販売と子供用のゲームの売り上げがすべてです。

  • 手芸の嫌なところ

    手芸がいやになるときはどういうときですか? 私の場合は 材料がない、 材料が高め できない 習いに行っても先生が嫌 本を見てもわからない 違う材料で作ってみたが、あとでやはり同じので作ればよかったと後悔する。 気が重くなる 失敗する 飽きる

  • ぬりえ(バザーで売ってもいいですか?)

    1バザーでぬりえを販売することになりました。hpでさまざまなぬりえがありますが、家庭用に楽しむにはいいとしても、それを印刷してバザーで100円程度で売るのは問題がありますか? 2またキャラクターなどでない場合は印刷して販売してもいいのでしょうか。 3キャラクターのぬりえを手書きでうつした物を コピーして販売するのはどうでしょうか。 4印刷してバザーで販売してもいい様なページがあれば教えてください。

  • 高齢者のバザーの品物

    バザーについての質問は沢山ありましたが、新たに宜しくお願いします。 ボランティアで、男女10人の高齢者がバザーを出すのを、品物の作成から手伝う事になりました。私は、ボランティアとして、今回初めて参加すします。又、ボランティアでバザーを行う事自体が初めての様です。 バザーの品物として、何を作成する様に提案しようか悩んでいます。理由として、 (1)私の偏見かもしれませんが、高齢者がそれほど細かい作業をするのは難しい?(勿論、それは人によると思います。でも、私は、参加なさる高齢者の方々とお会いした事がなく、高齢者の皆様がどの程度の技量を持っているのか分かりません。) (2)雑巾やポケットティッシュ入れなどの様に簡単に作成出来る物は、最近、100円ショップなどで頻繁に見掛けるので、売れない?(作品が売れる事を一緒に喜べる様にしたいです。) (2)人数が10人と少ないので、難し過ぎる物を作成していると、品数が少ない? の様な考えが浮かんで来て、何を作成する様に提案しようか、良い案が浮かびません。 バザーまでは残り1ヶ月あります。色々な希望は出て来るのですが、それを叶えようとする気持ちよりも、否定する気持ちの方が大きく出て来てしまいます。 上記を踏まえた上で、バザーの品物に出すのに良い品物について、アドバイスがありましたら、お願い致します。