印刷できない!用紙が出てくる問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品で印刷をしようとすると、用紙が出てきてしまう問題が発生しています。
  • 印刷のための設定を正しく行っているにもかかわらず、印刷ができないという場合は確認すべきポイントがあります。
  • EPSON製品の印刷設定やドライバーの更新、用紙の挿入方法などを確認し、問題の解決を試みてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

印刷をすると、印刷をせずに用紙がでてきてしまう ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• nana0w0
回答No.1

こんにちは。 もし質問者様が年賀状等でお急ぎであればEpsonに電話し、消費者側で出来る対応をレクチャーして貰うのが早いです。家電量販店に持っていてもそこでは殆ど対応はできません。(部品とかないですから) それに速度だけでいえば、使用者からメーカーに出した方が数日早く修理から帰ってきます。 考えられるものとしては、 1、インクが純正インクでない。エプソン用、互換インク、リサイクルインク等の記載がある。  インクが純正品でないために目詰まりを起こしたりしている。 2、用紙が合っていない。  お使いの用紙がそのプリンターで使えるものではない。または設定を間違っている。  設定の問題であればエプソンに電話することで改善するかもしれません。 3、インクの出が悪い。  クリーニングで直る事があります。やり方は取り扱い説明書やヘルプ、エプソンに電話することで教えて貰えます。  また私が見て来たなかで、インクの個包装に使われているセロファンが剥がされきっていない場合にも同じことがおきてました。  通常インクというのは吹き付ける部分があります。ただこれだけだと容量が減り、内容物が液体であれ空気であれなくなりますよね?つまり空気穴があるんです。そこが剥がされていないとか。 用紙は出て来ているのでパソコンからプリンターに「これを印刷しなさい」という指示は伝わっていると思います。 上記のほか、プリンター単体で印刷ができる場合。スキャナーやUSBなどを挿すところがあるタイプですね。プリンター単体でも同じことが起きるなら、プリンター単体の問題であることは調べられると思います。 電話は通じにくいとおもいますが、まずはエプソンに電話なさったほうが、早く事をすすめることができるとおもいますよ。

htmthr
質問者

お礼

丁寧な回答を頂きありがとうございます。 インクは、純正部品を使用していますので、今一度、インクを確認してみます。少し前まではA4で印刷が出来ているので、用紙の問題なのかもしれません。お忙しい所、大変助かりました。ありがとうございます。