• ベストアンサー

どういう意味なのでしょうか?

泊まりの予定を立てていた友達に LINEで、やっぱり無理と断わられ 私が怒り気味(スタンプ、絵文字顔文字なし)で じゃあまた次の機会にしよう的なことを言いました。 ですが、色々あり、その泊まりの日に日中だけ会おうとなり、会いました。 それで、予定なくなったのはショックだったなぁ~と軽く言ったら、 ◯◯ちゃん怒ると分かりやすいよね! そうしてくれた方がこっちも分かるからいいよ! と無神経かつ意味分からないことを言ってきました。 つまり、彼女(友達)は泊まりの予定をキャンセルしたのにその当日に会うことに対し、何も悪く思っていないということなあのでしょうか? 今までも散々予定をキャンセルしてきているのに、ましてや泊まりの予定をキャンセルしてこの有様… 彼女が何を考えているのか分かり兼ねます。

• tapii
  • お礼率27% (3/11)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予定をキャンセルするのは悪い事ですか? 予定は未定であり、それより優先すべき事があればキャンセルするのは常識ですがね  

tapii
質問者

お礼

キャンセルすることは、悪い事ではないですよね。優先順位がありますしね。 私の考えが自己中心的で、相手のことを考えられていませんでした。 でも、前もってここは確実に休みだから大丈夫と言っていたにも関わらず、予定を変えられたことが私はショックだったので…。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• madmga
回答No.3

今後は、そのお友達とは、お泊まりの約束はしない方が良いと思います。 当日、お互い暇な時が重なった時のみ、遊びに行く様にしましょう。

tapii
質問者

お礼

そうですね。 泊まりの約束は、その友達とはしないことにします。 ご回答ありがとうございました。

• askaaska
回答No.2

私は質問者さんが何を考えているのか分かりかねるわ もうちょっといろいろ情報があると回答しやすいかな 泊り込んで2日間一緒に遊ぶ予定だったお友達が ナニカが原因で泊り込みはできなくなった でもがんばって調整して1日目だけは時間を作ることができたので 1日目だけでも遊ぼうよ こういう流れじゃないのかしら どこに泊まるとか 泊まりができなくなったときの問題とか 二人がどのくらい親しいとか 何も書かれていないので そこに対する感想は言えないけど 友達さんの立場からすると  がんばって時間作ったの褒めてー て感じなのかもしれないわ でもあなたの気持ちは  こっち無視で振り回さないでよ てことなのよね? 気持ちの温度差によるすれ違いね 「時間作ってくれたのは嬉しいけど  振り回されて私は大変だったんだから  次もよろしくね」 って具合に褒め言葉の中にあなたの気持ちを伝えたほうがいいわ 仲が良くても他人だもの 言葉に出さないとすれ違う心は交わらないの 褒めながら言うのは大事よ 例え口調が怒っていても 時間を作ってくれたことに対する感謝は忘れてはいけないの

tapii
質問者

お礼

言葉が足りず、すみません。 結構仲が良い関係なので、ぞんざいな扱いをされるのが嫌だったのです。 確かに、時間を作ってくれてありがとう、という気持ちを持つべきでした。 ご回答ありがとうございました。