• ベストアンサー

どういう意味なのでしょうか?

泊まりの予定を立てていた友達に LINEで、やっぱり無理と断わられ 私が怒り気味(スタンプ、絵文字顔文字なし)で じゃあまた次の機会にしよう的なことを言いました。 ですが、色々あり、その泊まりの日に日中だけ会おうとなり、会いました。 それで、予定なくなったのはショックだったなぁ~と軽く言ったら、 ◯◯ちゃん怒ると分かりやすいよね! そうしてくれた方がこっちも分かるからいいよ! と無神経かつ意味分からないことを言ってきました。 つまり、彼女(友達)は泊まりの予定をキャンセルしたのにその当日に会うことに対し、何も悪く思っていないということなあのでしょうか? 今までも散々予定をキャンセルしてきているのに、ましてや泊まりの予定をキャンセルしてこの有様… 彼女が何を考えているのか分かり兼ねます。

  • tapii
  • お礼率27% (3/11)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  予定をキャンセルするのは悪い事ですか? 予定は未定であり、それより優先すべき事があればキャンセルするのは常識ですがね  

tapii
質問者

お礼

キャンセルすることは、悪い事ではないですよね。優先順位がありますしね。 私の考えが自己中心的で、相手のことを考えられていませんでした。 でも、前もってここは確実に休みだから大丈夫と言っていたにも関わらず、予定を変えられたことが私はショックだったので…。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.3

今後は、そのお友達とは、お泊まりの約束はしない方が良いと思います。 当日、お互い暇な時が重なった時のみ、遊びに行く様にしましょう。

tapii
質問者

お礼

そうですね。 泊まりの約束は、その友達とはしないことにします。 ご回答ありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

私は質問者さんが何を考えているのか分かりかねるわ もうちょっといろいろ情報があると回答しやすいかな 泊り込んで2日間一緒に遊ぶ予定だったお友達が ナニカが原因で泊り込みはできなくなった でもがんばって調整して1日目だけは時間を作ることができたので 1日目だけでも遊ぼうよ こういう流れじゃないのかしら どこに泊まるとか 泊まりができなくなったときの問題とか 二人がどのくらい親しいとか 何も書かれていないので そこに対する感想は言えないけど 友達さんの立場からすると  がんばって時間作ったの褒めてー て感じなのかもしれないわ でもあなたの気持ちは  こっち無視で振り回さないでよ てことなのよね? 気持ちの温度差によるすれ違いね 「時間作ってくれたのは嬉しいけど  振り回されて私は大変だったんだから  次もよろしくね」 って具合に褒め言葉の中にあなたの気持ちを伝えたほうがいいわ 仲が良くても他人だもの 言葉に出さないとすれ違う心は交わらないの 褒めながら言うのは大事よ 例え口調が怒っていても 時間を作ってくれたことに対する感謝は忘れてはいけないの

tapii
質問者

お礼

言葉が足りず、すみません。 結構仲が良い関係なので、ぞんざいな扱いをされるのが嫌だったのです。 確かに、時間を作ってくれてありがとう、という気持ちを持つべきでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合わないのでしょうか??

    予定を忘れた彼の態度。 5月ごろに彼から8月こんなイベントがあるよ!と言われていて一緒に行こうかとなっていました。 そして昨日、イベントなにでいく?? というと、え?なにか約束してたっけ??と言われました。 それがショックでショックで。。 もういい。。と言いました。 そしたら、何か教えて。と言われたんですが イライラして、もういい。予定忘れるとか最低。 と私がいうと彼もイライラしてきて。 どこどこ行こうってあなたから言ってきたじゃない。というと 本当に忘れてた。だけど総合的にキャンセルで。 と言われました。その時はそれさえもイライラしましたが、後々まだ仕方ないかと思えましたが 彼の態度がイライラしたんです。私が彼に自分が言い出したことでキャンセルしたのなら、総合的にキャンセルという言い方はおかしい、ちゃんと説明するべきだと言いました。そしたら以前から言っている【今環境が変わりお金の余裕がないこと、そのイベントがある日の前の日に地元の行事があること】と後、総合的にキャンセルとオブラートに包んでいったのは以前私がお盆のお泊まりの話をした時に、お泊まりの話も彼からしてきたのにそれもお金の余裕がないとお泊まりは無しでと言われたことに、そのお泊まりをするために、なるべく彼の出費が少なくて済むように多めに出すようしてるのに、それを彼がお金がないんだから仕方ないだろ。的な言い方に腹が立って言ってしまったことで、彼が私に余計なお金を出させたくないという気持ちがあったからだと言われました。 それは言ってしまった私も悪いし、彼に余裕がないこともわかっていたのに、しつこくしてしまったのも悪いですが、誘ってきたのは彼の方なんです。 予定だって、なるべく彼に選択できるようにしていて、この日がいい!とは言ってません。 それをキャンセルしておいて、●●なんだから仕方ないじゃない!!以前から言ってたはずなんて言い方が気にくわないんです。予定を忘れていたのも私自身ショックで。前まではそういうのも覚えててくれたのに。というと、その言葉がすごい圧迫感だ。 以前は以前、今は今。これは前から言っている。 勉強だったりいろんなことでそこまで余裕ない。と言われました。 私もその言い方は悪かったなと思いましたが、そこもまたキャンセルした時の彼の態度が、本当にごめん、こういう理由があってキャンセルでもいいかな?という謙虚な言い方なら、また私の感じ方も違ってたのに。と思います。 私おかしいですか?? そんな彼の態度をみていたら本当に好きなのかなと思えてきます。

  • 新婚早々やっていけるか心配です。

    先日、10歳年上の旦那と入籍し、結婚式を挙げました。 結婚式の準備は99%私がしました。旦那は仕事が忙しいといい(私も仕事してますが)、打ち合わせも1回と前日の最終だけの参加、ドレスも姉とか母と見に行き、会場の装花などもひとりで決めました。 新婚旅行の手配もぜんぶわたしです。プロポーズも軽く結婚しよって言われただけです。 でも結婚式やらなくてもいいよね?とか結婚もうちょっと後でもいいんじゃない?新婚旅行はもっと落ち着いてからにしよう。とか言うと、なんで?やろうよ!みたいに自分は何もしないくせにちょっとキレ気味で言ってきます。 そして最近、旦那はわたしの携帯をふつうにいつでも見るのでわたしも興味本位で旦那のを見て見たら結婚式の準備でわたしが一番忙しい時期に女の子とラインしてました。長文で、絵文字もいっぱいでショックで内容まで見れませんでした。 おそるおそる聞いたら友達だよと言われたので友達には絵文字いっぱい使うんだね!と言ったらなんなの?とちょっと怒り気味で言われました。 思い出すと悲しくて夜中に起きて毎日涙が出ます。旦那のことは好きだし、離婚しようとは思ってないですが、少しづつ積み重ねたイライラとストレスで爆発しそうです。どうすればいいかアドバイスください。長々とすみません。

  • LINE タイムラインがおかしい

    先日LINEのアップデートをしましたところ、タイムラインのコメントが、一部スタンプに置き換わってしまって読めなくなってしまいました。 どうやら、コメントに、LINEのスタンプの絵文字を使っている投稿が、全てムーン(LINEのキャラクター?)のどや顔のスタンプに変わってしまっているみたいです。 友達からのコメントが読めなくなり困っています。対処法宜しくお願いします。

  • デートをドタキャンされました。相手にとっての私って?

    女性とデートの予定があったのですが、当日の午前中になって「体調がよくないから」とキャンセルされてしまいました。相手の女性とは知り合って2年位で、まだ特に告白したわけではないので、付き合っているのではなく、まだ友達関係なのかなと思います(相手に彼氏がいるかどうかもわかっていません(苦笑))。もちろん相手のことは好きです。デートも何度もしています(友達関係ならデートとは言わない?)。ただ、お互い休みが合わない(私は土日が休み、相手は平日が休み)ため、会える機会はそう多くはなく、お互い仕事が終わった後に会うケースがほとんどです。今回は相手が時間の取れる平日に合わせて、私は仕事を休んで(会社には適当な休みの理由をこじつけていますが)デートの予定をしていました。前日の夜は明日はどこどこに行こうなどとメールし合っていたのですが、当日になってのキャンセルでした。実は前にも同じように私が休みを取ってデートの予定をしてて「体調がよくないから」当日キャンセルされたことがあり、キャンセルしたい旨のメールを受け取った直後は、こっちはせっかく仕事を休んで時間を作ったのにがっかり、などと思ってしまいましたが、後になって、ほんとに体調がよくなくてキャンセル、あるいは他の予定が入りキャンセル(体調がよくないはこじつけ。その場合の他の予定とは?)、などと色々なことが頭に浮かび、果たして本当のところはどうなんだろうと混乱しています。デートのドタキャンの経験者の方(された方もした方も)の経験談などをお聞かせ願えませんでしょうか。

  • 厳しすぎるでしょうか?友だちのドタキャンについて。

    厳しすぎるでしょうか?友だちのドタキャンについて。 私(20代後半女性)は、複数の友だちと食事の約束をしていました。当日、約束の時間の30分前になって、そのうちの一人(30代前半女性)から、「体調が悪いから、今日はキャンセルします。ごめんなさい。」とのメールが来ました。2人っきりの食事ではなかったので、予定が無くなることはありませんでしたが、正直、30代にもなって、約束の時間の30分前に、しかもメールでキャンセルしてくるという行動が信じられませんでした。 私は厳しすぎるでしょうか?腹が立ったので、メールは返しませんでしたが、また会う機会があるので、その時は、このことには触れず(向こうが何か言ってきたら別ですが)、普通に話そうと思っています。

  • ■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい!

    昨日、彼女が女友達と私が知らない男友達と泊まりでスキーへ行くかもしれない、と言われたので、それを反対するのはどうか?という質問をした者です。 みなさんのご意見を聞いて、やはり自分の気持ちに素直になろうと、男友達連れで泊まりでスキーへ行くことには反対しようと思います。 ただ、また確実に泊まりで行くことは決まっておらず、現段階で日帰りか泊まりかは決まっていません。 そこで、反対の意思表示をするのは、泊まりで行くことが決まってからか、まだ決まっていない段階で事前に言った方がいいのか、難しい判断で悩んでいます。 どちらか決まるまで待った場合、日帰りになれば今回のことは何も言わずに済みます。しかし、泊まることになってから言うと、友達との予定をキャンセルさせることになるので、彼女も友達に対して気をつかわなければなりません。 逆に事前に反対の意思表示をした場合、決定した泊まりをキャンセルさせるにはことにはなりませんが、まだ決まってもないことを言うことになります。 私は今後の付き合い方も考え、事前に自分の考えを述べようかなと思っています。 その際には 「男友達と日帰りで行くのなら、いいんだけど、も泊まりとなると事情は変わってくる。お前のことは信頼しているが、会ったこともない顔も見たことのない男友達のことは信頼できない。もし、逆の立場で俺が男友達とお前が知らない女の子2人で一泊するといったらどう思うか。旅行などは俺が知っている男でない限り、気持ち的に俺は反対だ。」 と言おうと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 女性心理について

    現在とある女性の態度に戸惑っております。 お友達として深くかかわりたいという認識、もしくは、気が合う脈ありサインだと認識、どちらで認識してよろしいでしょうか 出会ってまだ三ヵ月しか経っていないのですが、 よく悩み相談されたり、お互いの趣味の話をしたりします。 ラインのやり取りも個人ラインで続き、今は止まってますが、 絵文字が多かったり、スタンプが多かったり、グループラインのやり取りとは違う雰囲気を感じます。(グループラインでは文字や記号だけ) ライン返信自体は遅いですが、遅い時間でなければその日にしっかりと丁寧な文章で返ってきます。 ラインスタンプは私が持っているものを送信すると同じスタンプを送信してきたり、 お互いの好きなアニメの話をするとそのアニメのスタンプを送ってくる時があります。 このような女性はお友達として深くかかわりたいという認識でよろしいでしょうか それとも気が合う脈ありサインだと認識してよろしいでしょうか

  • 友達より彼氏??

    先日、遠距離をしている彼氏の元へ泊まりに行きました。 次の日は、専門時代の友達と遊ぶ約束をしていたのですが、 当日に彼氏の体調が悪く、、、吐いてしまうほどだったのです。 すごく心配になり、友達との約束をキャンセルし、看病をしていたのですが。 みなさんなら、この場合、遊びに行きますか? 専門時代の友達とは、県外なのでなかなか会えません。 でも、体調の悪い彼氏を置いて行くのは、さすがにできないのですが。 状況にもよるでしょうが、友達より彼氏なのかってふと疑問に思ってしまいました。

  • 至急です。どなたかアドバイスお願いします!

    友達とのお泊まりについてです 私は友達とのお泊まりを今日から2日間予定していました。ちなみに泊まり先は友達の家です 8月の上旬に決まっていたはずなのですが日にちが近くになっても連絡がありませんでした。 ちょうど昨日まで自分は実家に帰省していて、結局どうなったのか気になり仕方がなかったのですが、いつも友達が遊びの日程とか決めてくれていたのでなかなか聞けませんでした。 実際当日になっても何も連絡がなかったため、お泊まりはなくなったのですが今私は友達に対して何をするべきでしょうか? 実際私は楽しみにしていたので出来れば実施したかったのが本音なのですが、自分から詳細を聞かなかったのも悪かったなと後悔しております どなたかアドバイスよろしくお願いします

  • 落ち込んでいる飼い主さんへの接し方・・・

    先日、彼氏が犬の散歩中、犬が車に引かれたと連絡がありました。 詳しい事は聞いていませんが、今は入院中で、犬も少し落ち着いてるみたいです。 事故の次の日、メールで「大丈夫?」と入れると 「何が?」といった感じで、「よけい悲しくなるから触れないで」といわれました。 その日も事故の日も、怒り気味な感じでした。 「メールはしない方がいい?」と聞くと、「別にどっちでも」と言われました。 その日は「がんばってね」と入れて終わりました。 普通に普段の会話をするのは無神経なのかな?でも重苦しい空気もダメだろうし…とどうしていいのかわからなくなり、 連絡せずにそっとしとこうとも思ったのですが、彼女なのに 毎日メールしてるのをやめると、「こんな時にそっちがそんな態度かよ」みたいになっても困るし、 本当にどうしていいのかわからず、とりあえず、次の日は「今日はいい天気だね」と、普通のメールをしてみました。 普通に返してはくれましたが、私が絵文字を入れても入れてくれず、 メールを見るからに元気がないし、機嫌もよくないように感じます… ショックなのも辛いのもわかるし、仕方ないんですけど、 すごく冷たい言い方で、こっちまで悲しくなっちゃうんです。 もちろん、こんな時にわがままを言うつもりはありませんが、 こっちは普通にしてるんだから、普通にしてくれたっていいじゃん!っていう気持ちになります。 こんな時、どうすればいいのでしょうか?? どう接したらいいのでしょうか?? もちろん、会う気はないみたいです。 アドバイスお願いします。。

    • ベストアンサー