• 締切済み

匂い

最近、どこ行ってもアヘン薬物のようなオナラの臭いやオシッコの匂いやウンコの匂いがして病気になっています。病気になりますか?腸の中がガスだらけになりますか?または匂いのせいで食べ物を消化出来なくなりますか? どう解消したら良いですか? またはどんな風に解消していますか?

noname#207679
noname#207679
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.2

菓子類を控える  酒を飲み過ぎない 消化にわるいもの ジャンクフードを控える  果物屋、野菜、からだにやさしいとされるものを摂取する  ヨーグルトを摂取、善玉とされる腸内細菌を活発にする  かるい運動などで汗をかき 体に溜まっている 老廃物を外へだす   (お風呂などの ぬるま湯の湯船にゆっくり浸かる)  睡眠をしっかりとり、体の機能を活性化させる

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

アヘンの匂いは嗅いだ事が無いのでわかりませんが、体調の悪い時は体からアンモニアのような匂いがするときがあります。 睡眠をして、お風呂に入って、体調を整えれば大丈夫だと思います。内蔵の病気の可能性もあるので、長引くようなら検査を受けたほうがいいかもしれません。 腸がガスだらけになっても出るので問題ないと思います。 匂いのせいで食欲は落ちるかもしれませんが、消化できない事は無いと思います。一応消化によいもので栄養のあるものを食べればいいと思います。

関連するQ&A

  • おならの臭いとうんこの臭い

    おならの臭いとうんこの臭いって違う臭いがしますよね? 同じ腸から排出されるのだから同じ臭いがしそうなイメージ がありますが違うのはなぜでしょうか? また、自分のおならの臭いが好きという人は聞いたことが ありますが、うんこの臭いが好きという人は聞いたことがありません。 私も自分のおならの臭いは好きですが、うんこは嫌いです。 両方とも臭いことに変わりは無いのに、おならの臭いの方が 好きという人がいるのはなぜでしょうか?

  • 腸?肛門?変な臭いがします。

    こんばんは。 ここ1ヶ月くらい前から、肛門から?変な臭いがします。 元々、ストレスで心身症と言われいて 過敏性腸症候群という病気を持っています。 ガス型でおならがよくでます。 それとは別だと思うんですが変な臭いがします。 おならではないんです。 臭いがするとずっと臭いが続きます。 たまにちょっと便?のような臭いがします。 トイレから戻ると治っています(´・ω・`) 肛門から臭っているのかな?とは思うんですが、 同じ用な症状になられた方いませんか? 肛門科に行った方がいいんでしょうか? 正直今までガス型で周りに迷惑をかけてきました。 ようやく治まってきていたのにまた臭いで悩むことになって また迷惑をかけることになってしまってほんとに悲しいです(´・ω・`)

  • おならが臭い。。。。。

    こんにちは。最近、腸の調子がおかしいのか、よくおならをするようになりました。 そして、そのおならがすごく臭い!! 少ししか出てないのに、どうしてこんなに匂うんだろう?って思います。 そう言えば、便のほうも前よりも出なくなったような。 おならの匂いを抑える食べ物や、おならがあまりでなくなるような食べ物はありますか? こんな食べ物ばかりじゃ、腸がおかしくなるよ!とか。 毎日手軽で続けられるようなもの、お願いします!!

  • 突然、体からオナラ臭が

    こんばんは、私の悩みを聞いてください。 少し前から、突然私の体からオナラの臭いがしてくるんです。 もちろんオナラはしていません。便秘もしていません。 このせいで、友達の近くにいるのが怖いです。 オナラの臭いがしている時、友達もなんか臭いねと言っていたので、私の勘違いや気にしすぎではないです。 最初は、誰か周りの子がオナラしたのかな?と思っていたのですが、私一人の時も臭っていたので、自分から出ていると自覚しました。 オナラはしませんが、ガスがよくたまります。 気にしすぎて、オナラを我慢してしまうことも多いです。 毎朝ヨーグルトをたべたり、腸には気を使っています。 こういう病気ってあるのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? 本当に悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします!

  • おならの匂い

    汚い質問で恐縮です。普段からおならは結構でるのですが、自分の匂いなのであまりくさいと感じたことがありませんでした。がっしかし、今日のおならはほんの少しでも強烈な匂いでした。体調や食べたものにもよるでしょうが、それにしてもあんまりでした。味噌カツを昼に食べたのですがそのせいだったのか・・・(味噌カツは初めて食べました。)そこで皆さんは、これを食べたときはひどい匂いがしたって食べ物ありますか?無意識に放屁してしまう事があるので参考までに聞きたいのですが。こんな質問ダメでしょうか?

  • おならの臭い、硫化水素の臭いがきついので心配です。

    おならの臭い、硫化水素の臭いがきついので心配です。 食材のせいか、消化機関の能力低下なのでしょうか・・?硫化水素を長時間体内に留めておいても大丈夫なのでしょうか?

  • おならを日常的にする牛以外の動物を教えて下さい。

    おならを日常的にする牛以外の動物を教えて下さい。 人間のおならは腸のガス抜きではなくマーキングのために存在しているのでは? 人間の進化の過程でいくらでも腸内に発生したガスを吸収して分解する機能は付けれたはず。なのに進化しなかった。ということはおならはガス抜きじゃなくてマーキングのために存在し続けていると思う。 本屋に行くと本の独特な臭いがする。するとマーキングでおならをする。 新しい車、会社の車、他人の車、タクシーでおならがしたくなるのは自分の匂いが付いていないのでマーキングとしておならをする。犬や猫はおしっこ。ライオンもオシッコ。牛は人間と同じおなら。 牛と人間は近い存在なのかもしれない。祖先は同じかも。 ということでおならを日常的にする牛以外の動物を教えて下さい。

  • 口がうんこの臭い

    最近、口臭がすごい臭くて悩んでいます。なんか口の中がうんこみたいな臭いがするんです。ちゃんと歯は毎日朝みがいているのに昼にはうんこ臭くなっています。モンダミンで濯いでも無駄でした。病気でしょうか?アドバイスください!

  • 室内での犬のにおい

    こんにちわ。私は今犬を三匹飼っています。 室内で飼っているのですが、ここで室内で犬を飼っているという方に質問です。犬のにおいってどういうふうに対処していますか? 私は旦那も私も仕事があるため、やく8時間ほど犬だけのお留守番状態になってしまいます。トイレシートの上でおしっこやウンコをしてしまって汚れているので床にする・・・といった状況になってしまい、帰ってきたときには大量のおしっことうんこがあり、においがもう最悪です。それが繰り返され、もうどこから臭っているのかわからないくらいの状況になってしまいました。 一匹まだ三ヶ月の子犬ですので、トイレシートも覚えていません。 でも他の室内で犬を飼っている方の家では、そんなにおいなんてしません。どのようにしているのか不思議です。毎日消臭剤を撒いて撒いての繰り返しです。 どうかいい方法があったら教えてください!!!!

    • ベストアンサー
  • 匂いの可視化

    職業柄、匂いが可視化できたらいいなぁと常々思っています。 そういう方法をご存知の方、いらっしゃいませんか。 例えばどういうことを知りたいかというと、 匂いを感じるという時、匂いの粒子がどういう状態になっているのか。 すべての物質には匂いがあるか。(無臭のものは存在するか。) 強い匂いと弱い匂いがあるのは、なぜか。 匂いは、風の影響を受けると、どのように流れるのか。 どんな匂いも同じ重さか。(どんな匂いも、風に流され方は同じか。) 匂いがなくなるとは、どういうことか。 保存袋に食べ物を入れておくと、時間が経つと匂ってくることがあります。 これは、どこから匂いが漏れているのか。 透過しているのだとしたら、どれくらい経てば透過するのか。 どれくらいの穴があれば、匂いを透過するのか。 同じ保存袋で真空にしたら、透過しないのかどうなのか。 みたいなことです。 匂いが目に見えたら、これらの疑問は解決するのになぁと思います。 ドリフに出てくる黄色いおならを目指して、今までに煙玉で試したことがあります。 容器の中に入れて、どこから、どんな形で煙がもれてきて、容器の外ではどんな風に煙が動くのかを見ました。 こういうことに詳しい方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう