• 締切済み

並列伝送方式について

データの並列伝送におけるビット同期とブロック同期についてご存じの方いらっしゃいましたらご教授願いませんでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• mink6137
回答No.2

補足ありがとうございます。 ビット同期とブロック同期は直列伝送で使われる方法です。 これらはネットでも簡単に調べられますよ…。 並列伝送では大別して次の二つに別れます。 同期方式:クロックに同期してクロック毎に多ビットデータを伝送する。 非同期方式:確認応答方式とも言われ、送り側と受け取り側が通信可能状態かどうかを       確認しあいながら行う通信。

seaside33
質問者

お礼

変死が遅くなり申し訳ございません。 ご回答いただきまして、誠にありがとうございます。 たすかりました。

• mink6137
回答No.1

並列伝送ではなく、直列伝送の話しでは?

seaside33
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 自分も最初、直列伝送についてと思いましたが、課題で並列伝送についてと書かれており、どう答えていいか悩んでおります。