• ベストアンサー

女性からの嫉妬や嫌がらせに悩んでいます。

kabokingの回答

• ベストアンサー
  • kaboking
回答No.5

>また、同じでなくても何かアドバイス頂けたら、と思います。 僕は男です。 普通に女性が好きです、特殊な好みもないですが、でも美人については、個々の好みがあると思います。 まあ、一般論で美人だとしても文章ブスですよね。 そして、この質問はとある矛盾に満ちているんです。 tukiko66さんは >私は一般的に美人らしいです(自分では美人ともブスとも思ってません) と書いているけど、その下に並ぶ自己賛美、もしくは友人からの賛美は美人で性格がいいという点です。 それ以外はなに1つ欠点がない書き方なんですよ。 もう、ここまで自分賛美とか自分が好きだとネットでも嫌われるだろうなと思うんです。 つまり、自分で美人と思ってないと思わない(つまり美人だとかモテてるとか何をもらったとか、デートに誘われたとか、男どもが私を争ってる♪)とかの文体だからこそ、ネットで攻撃されるって気づいてますか? >男に好かれるのはヤリマンだからだとか(結婚まで誰ともやったことないんですが…) これも・・・ >初対面の男性や初デートした人からは、別に相手が普通のサラリーマンでも、高額品をプレゼントしてくれました。 正直、金銭的にとても美味しい思いはしてきました。 この文章が打ち消しているんです。 つまりtukiko66さんは、セックスすらさせないで、物だけ貰う女ってことですよ。 普通、初回デートで高額商品をあげると言われたら断るのが普通じゃないの? 好きかどうかわからない相手と初めてデートする。 僕の妻なら断るよ、いくら貰ってくれといわれても貰わない。 それは彼氏彼女の関係になってからのプレゼントならわかるけど、物で釣るデートなら、男も女も中身ないじゃない。 それとも、嫌でももらって男を喜ばせているだけだと? 結婚してるいい歳の女性が、貰ったブランド一覧ブログでも書いてるのかと思ってしまったぐらいです。 だからね書かなきゃいいじゃない。 自分で美人と思ってないなら、そういうエピソードをのせない。 わざわざネットになんとなくでも画像のせたり、過去の華やかなな戦勝をのせている嫌味な女に見えてしまうと思う。 僕なんかもう、文体だけで無駄に長文だと思ってるし、結局なにがアドバイスとしてほしいのか本当にわかって質問してるのかなと思ってみてるぐらいです。 >※女性に対して嫉妬心を抱きやすい人や、嫌悪を覚える人は読まずにスルーお願いします。 これも、自分にたいして、厳しい意見を書く人はやめてね、と防御してる。 つまりさ、アドバイスとして何もないの。 美人て大変ですね、と書かれて解決するんですかね??? 普通にもっと、中身を磨くことですよ。 残念ですが文章から知性を感じません。 いくら美人でも、自称と思われるわけです。 だから書かない。 ブログをやめたりSNSをやめたり、リアルでの仲間と楽しくやってください。 tukiko66さんは文章がブスなんで、嫌われる傾向にあるんですから。 わざわざ書いて傷つくこともない。 リアルのみでどうぞ。 そして初対面のリアルで嫌われるには嫌われる理由があると考える。 tukiko66さんは文章は、自己完結してるんですよ。 美人だから僻まれると。 別の理由があると思わない限り、この問題は解決しません。 友達は、遠慮して言えないものですよ。 親兄弟に聞いてみましょう。 遠慮がないからわかるかもしれませんよ。

tukiko66
質問者

お礼

意地悪な人。あなたのような人のことです。 男性でこんなふうに意地悪な人は珍しいですね。 悪意剥き出しじゃないですか…みっともないですよ。 別に、厳しい意見を書く人が嫌なんて思ってません。 厳しくても思いやりのある文章は書けるはずなのに、それをしないであなたみたいに攻撃する人が嫌いなんです。 上司やお客さんに厳しいことを言わねばならない時「文章ブスですね」なんて言うんですか?非常識な人ですね。 ×「一般論で美人だとしても文章ブスですよね」 ○「一般論で美人だとしても文章で悪意を持たれることもあるので、もう少し柔らかく書けばどうでしょう?」 こういうふうに書けるところを、書かない貴方は知性が欠けていますね。 人のことを知性がないと言えば自分に返ってくるものですよ? で、よく「矛盾だ」と突っ込んで意地悪を言ってくる人が多いですが、まさにあなたは典型でした笑。 性格の悪い人は、相手の矛盾を突き出して、揚げ足を取ったりしていきますね。 こういう人は女でも男でも嫌われ者でしょう。 「それ以外はなに1つ欠点がない書き方なんですよ」 そんなこといつ誰がいいました? 私は欠点ありますよ。たまには何かに失敗することもあるし、自信のない所や、純粋すぎて相手の発言を真に受けたりするところは駄目なのかもしれませんが。 でも、周りからは完璧と言われていて、できないことや苦手は一つもないので、 欠点がないのかもしれませんけど。 それは人の価値観でしょう。それを完璧と言うのか、人間には完璧なんていないというのかの価値観です。 「ネットで攻撃されるって気づいてますか? 」 気付いてるからこそ前置きしたでしょう? で、それをうだうだいってくるなら、どのようにしてこういう面識のない場で説明すればいいのか教えてもらえません? 顔を美人と書かねば、回答者は容姿がわかりません。 美人だけ書いてもわかりません。 どれだけ美人と世間的に評価さているかの例を出さねばわからないと思いますけど? 少なくとも私が回答者なら、美人だけかいていても、大した美人ではないのかもしれなちお思いますし、世間は甘いので普通の女性であれば美人と言われていますし。 本当の美人なら世間から「超絶」美人!とか、「芸能界でもいないくらい」美人、などと前に何か付いています。 「セックスすらさせないで、物だけ貰う女ってことですよ」 ええ、それの何が悪いのでしょうか? それに「セックスすらさせない」って表現もおかしいです。 男女間にセックスが絶対条件みたいなことを言ってますね。 貴方は女に物を買う時に、セックスを交換条件にしている下衆な男なのでしょうか? 物を貰ったからってセックスさせねばならない決まりなんてありません。 そもそもセックスは純愛の条件とは思えません。 結婚まで操を守ってこそ女だと思うので、いちいち価値観の違いをつつかれても… 私と私が関わった男性との間の問題であって、あなたがぐちぐちいうのはおかしいです。 「初回デートで高額商品をあげると言われたら断るのが普通じゃないの? 」 そら、100万200万なら断りましたけど、数万、数十万くらいでことわるもんなんですか? あなたの奥さんが断るのは、それで見返りを求められるからでしょう? 私は求められたことは一度もないんですけど? しかも物で釣るデートってのもおかしいですね。あなたがそういう男だからそういう思考しかないのでしょう。 頑張って高額な物をくれる人は真面目で愛も深い人ばかりでしたけどね。 逆に物を出しおしみする、あるいは安物で済ませようとする男は中身のない男なので付き合うに至りませんし、友達すらなりませんでしたけど。 「貰ったブランド一覧ブログ」 そうですよ。それがどうかしました? ファッション系のブログなんだから、別に貰った物ばかり載せようとしたわけでもなく、自ずと貰った物も載ることになりますけど? ちなみにブログは別サイトの意地悪女たちが、何も信じなかったのでブランド載せてみろろ!と言ってきた事に始まります。。 私は嘘はつかないタイプなので、嘘だと言われるのが酷く許せない性質なんです。 まあ、載せたら載せたで、偽物だというのだから結局一緒だと思いましたが。 「普通にもっと、中身を磨くことですよ。 残念ですが文章から知性を感じません。 」 中身も知性も磨きません。 中身はとてもいいし、学歴も高く、色んな大手会社に引抜され、 どんな場所でも成績トップなので。 それに文章は私の本業で、それで稼いでいるので。 素人に、文章に知性を感じら得ないと言われるなんて…とは思いますが、 感想は人それぞれなので。レビューの一個として捉えておきます笑。 「別の理由があると思わない限り、この問題は解決しません」 ええ、一応考えてますよ。 ・ブランド品を多く持っている ・髪がCMモデル並みに綺麗 ・スタイルがとてもいい。足をいつも悪意の目で見られますからね。 ・優しそうな雰囲気がある ・職場では仕事が物凄くデキる。すぐに昇進。嫉妬される。 ・学校や職場では男性が皆私にちやほやする。それで嫉妬される。 別に顔だけじゃなく、知性も、技能も全てにおいて負けてるから嫉妬されてるんです。 全ての要素ができてハイレベルだったら、どこか一点にひっかかる人がいて当然だと思うので。 ただ私が知りたいのは、それ以外の原因的要素です。 私の知人。女優ほどの美人がいますが、凄いヤリマンで性格も頭も悪く、周りはヤンキーばかりで、近所の人からも評判が悪いです。だからこそ意地悪されません。 私の友人数人は、可愛いし、とてもいい人と結婚してお金持ちになってます。子供もとても可愛い(顔が)。 友達たくさんいるしすかれてます。ただ、めちゃくちゃ美人ってわけじゃないんです。アンジェラアキや上戸あやに似てます。歩いていても目につきません。 私はなぜか目につくんです。 大学の大きな講義の教室でも、後方に座っている私が目につき、すぐ当てられたりしました。 で、当たるだけではなく、これから何回にもわたって講義するはずの内容を、言い当てて結果を完結してしまうんです。男性たちは、凄い!と称賛してきますが、女性は、何さ…みたいな感じになります。 目だつのも原因かと… 残念ながら友達は遠慮しないでずしずし言ってくる人が多いですけど? 友達に関しては考えが違っても当然とお互い割り切っているのでね。 親兄弟に聞いても、めちゃくちゃ美人で頭もよくて心意気もいい自慢の娘、姉、と言われるので。弟の友達も私を見るために家に来たりしてましたし。 というか、親兄弟に聞くほど馬鹿なことはないと思いますが?笑 親兄弟は私に愛があるので、むしろ、世間の人が私を「超美人!}という以上に美人と思っていると思いますよ?笑 聞くならネットでしょう。 だから以前私は顔をネットにのせました。 そして、私の事を信じてなかった人や、あなたのように私に反感持った人たち(むしろもっと攻撃してきた人はいましたが)は、 「本当に美人だったんだ…納得しました」となりましたよ。 それからそのサイト上で、もう敵対することなく親しくなりましたしね。 それにしてもあなた奥さんにも「厳しい」(私の言葉で言うところの「意地悪」)な言い方をしたり、正したり、突っ込んだりするんですか・・??? 奥さんがとても不憫に思いました。 私が仮に冗談半分に笑いながらでも「それは性格ブスだよ~笑」って主人に言われたとしたら、ありえません。離婚してもいいほどの酷い発言だと思います。 本当に心意気がよくて、人を罵声する言葉を使わない男性じゃないと無理ですから、奥さんが凄いなと思いました。