• 締切済み

料理番組の名前を教えてください

この前夜にちらっと番組をみたのですが なんという番組だったか教えてほしいのです。 料理番組で、女性がひとりで作っていました。 カフェみたいな感じで○○を加えますみたいなことは 言わず、したにテロップみたいなのが流れてたような 私がみた回は、挽き肉?をベーコンでつつんでいて なかにイチヂクが入っていたと思います。 それで、オーブンで焼いていました。 すみません、ざっくりなのですがわかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.1

検索してみてhitしたものがあります。 おそらくこちらの番組ではないでしょうか。 ゆっくり私時間~My Weekend House~ http://www.ntv.co.jp/yukkuri/ ※放送時間 毎週金曜日22:54~ 前回の放送はこちら。 #206 パテドゥカンパーニュ http://www.ntv.co.jp/yukkuri/back/206.html 個人的に気になるレシピもありましたので、素敵な番組を知るきっかけになりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この料理番組の名前、分かりますか?

    テレビを見ていた時、偶然2回程見た料理番組の番組名を知りたいのですが…。 4人のシェフがそれぞれ3分以内に与えられた共通の題目(パスタ料理、どんぶり等)のお料理を作り、ある審査の女性が試食し、「ヘルシー面」や「美味しさ」等の観点から点数を付けて一番高得点だったジェフが優勝と言う流れです。 一回につき30分くらいの番組だと思います。 番組名や審査の女性の名前が分かりましたら教えてください。

  • 簡単なオーブン料理。

    こんにちわ。 昨日、初めてオーブンを買いました。 昔から、オーブン料理は難しいような感じに思っていたのですが、最近は、料理番組を見ても、気軽にオーブンを使っていますよね。 そこで、初心者でも、簡単に出来るオーブンレシピ教えて欲しいです(^O^) 一度作ってみたいのは、ローストビーフです。 簡単そうなのに、すごく料理上手みたいな感じがするし、豪華だし(^^) 気軽に出来る物から挑戦してみたいので、宜しくお願いします。 *PCは実家にしかないので、料理サイトは今は見れません。(>_<)

  • 外国の料理番組

    子供の頃、外国の男性が料理を作っている番組を良く見ました。 すっごい男前の外人さんで、スーツ着ながら料理を作っていた気がするのです。タメ口で喋ってて(吹き替えですけど)、キッチンの正面に客席があり、料理が出来ると、その客席の中から一人選んで一緒に出来上がった料理を食べて終わりって番組の流れだったと記憶しています。 この番組の名前、あるいは、料理作っていた弾性の名前がわかるかたいませんか?

  • 皆さんの好きな・好きだった料理番組は何ですか?

    皆さんの好きな・好きだった料理番組は何ですか? バラエティ的な要素の強かった料理番組、例えば「どっちの料理ショー」「料理の鉄人」なども含めて結構です。 また番組の中で、料理を作るコーナーでも結構です。 私は、断トツで「世界の料理ショー」でしたね。 https://www.youtube.com/watch?v=GDqGyFZ4wpQ 男性、女性にかかわらずどうぞ!

  • 外国の料理番組のタイトルを教えて!

    5年前ぐらいに、NHK-BSでやっていた おそらくアメリカの料理番組のタイトルをご存知の方教えてください。 料理をしているのは女性ひとりで、 その女性の自宅?みたいなところで料理をしてました。 ミキサーなど設備がやたら豪華だったのが印象に残っています…。 あとは、その女性がよくしゃべるうえに しょっちゅう味見をしていたことが記憶に残っているのですが どなたかご存知ないでしょうか?

  • この料理はどれくらい焼けばよいのでしょうか?

    本に載っている料理を作ろうと思いますが、 焼き加減が詳しく書かれてありません。 レシピは次のとおりです。 ★新玉ねぎと豚肉の重ね焼き(4人分) (材料)新玉ねぎ4個、A(豚挽き肉150グラム、パン粉大さじ1 しいたけとパセリのみじん切り各大さじ1、卵1/2個、) (作り方) 玉ねぎを半分に切り、Aをこねて塩コショウしたものを詰めて、中温のオーブンに入れて、 中まで火が通るように焼き上げる。 この、「中温のオーブンに入れて、中まで火が通るように」というのは 具体的には何℃で何分くらいがよいと思われますか? おおよそでけっこうですので、よろしくお願い致します。

  • 18日の朝の番組で紹介された居酒屋教えて下さい

    タイトルの通りなのですが18日の朝に放送された関西ローカル?の番組で紹介されてた居酒屋を探してます。 しっかり見ていなかったので店の名前が判らないんですが 中津にある厚切りベーコンが目玉?なお店だったと思うんです。 ちらっと見た感じだと高架下にあり、オープンカフェみたいな感じの 店内だけじゃなくて表でも食べたり飲んだり出来る感じでした。 これだけしか手がかりありませんがわかる方居ましたら教えて下さい

  • イタリア料理のスープ

    明日からキャンプに行くのですが、献立は・・ ピザ(ミートピザ(粗挽きソーセージ、ひき肉、ベーコン、ピーマンなどソースはトマトソース) パスタ(えびとほうれん草のクリーム) 生野菜サラダ なのですが・・・ スープは何を作るとよいと思いますか? イタリアンのスープといえば、トマト味のスープしか思い浮かばず、手持ちの料理本も、トマト味ばかり・・・ でも、ピザがトマトソースなので、何か違うスープを作りたいと思います。 レシピを教えてください。 ちなみに人数は主人と二人です。 調理器具は、アウトドアで作りますので、電化製品(ミキサー)とか使うのは無理ですので、(ピザはダッチオーブンで焼けます)お願いします。

  • 30年前のテレビ番組思い出せない

    おばさん的質問です。 多分40代後半以上の方ならご存知ある方が いるのではと思い質問します。 あるTV番組を検索して懐かしみたいのですが、30年位前 土曜日の夕方 小学校から帰ってから観ていたアメリカの料理番組があります。 男性が超適当に料理を面白トークで進めて行き 最後はスタジオの観客の中から女性1人を選び 出来上がった料理を食べるって番組内容。 なんて番組かご存知でしたら教えて欲しいです、お願いします。

  • このクイズ番組の名前って・・・

    半年ほど前にTBSかフジテレビでやっていた番組で, 8人くらいでその中に2人「鬼」がいて,問題に正解すると その中のひとりを消していくという番組がありました. 番組名をご存知の方がいらしたら教えてください!!