• 締切済み

他人の赤ちゃんを育てる夢

他人の赤ちゃんを育てる夢を見ました (本当に生後間もないふよふよした感じの) 他人の方は女性でリアルでは知らない方でした 赤ちゃんは玉のように可愛い猿みたいじゃない整った顔つきで 最初はちょっと寝ていたのに次は流動食を食べるまで成長していて 泣きそうなほど嬉しかったです 他人の方と、片想いの男性と育てていました 片想いの男性には昨日思いを打ち明けて連絡待ちですが恐らく失恋しました この夢の前は汚い黄色の川に自分が沈められる夢を見て怖かったです どんな意味なのか検索しても複雑すぎてヒットしませんでした 私は霊視が出来ない、ただ感じることしか出来ないタイプなので 霊視ができるかた、お願いします

noname#203140
noname#203140

みんなの回答

回答No.2

言葉の中のエネルギーを読みます。霊視に近いです 夢に含まれるエネルギーからすると >この夢の前は汚い黄色の川に自分が沈められる夢を見て怖かったです の方が強いです。 自分の感情の渦に巻き込まれて、浮き上がれないかのような状態 自分の中の「うまくいかないのではないか」という恐れの気持ちの表れです。 それを振り切って行動し、片思いの方に想いを告げられたのでしょう その行動はとても素敵で前向きだと思います 「でも、やっぱりダメではないか」という想いがあり 今回の夢を見ることで「ほらね、やっぱりダメだった」という気持ちを確認し それでも「片思いの彼の幸せを心から願う」という そういう気持ちを確認するための夢です ダメではないか?という恐れを振り切り 真に自分の幸せを望めるようになりますように!

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

意味等ありません。 貴女がテレビや映画で観た記憶、雑誌などの文字によっての記憶、そして貴女自身の想像や妄想等々色々な記憶を元に 脳が勝手にストーリー構成して居るだけですので気にする事は有りません。 感受性が豊かであればあるほどに色々な構成のストーリーの夢を見る事があります。 霊視なんてナンセンス。 霊視で視て貰った事が当たっていると言うのは、暗示による思い込みや偶然などの重なりです。 「溺れる者は藁をもつかむ」ではありませんが、心の隙間に入り込んで来ますので藁でさえ浮き輪に思えてしまう。 この様な意味があると言われれば、それを鵜呑みにする様では既に暗示に掛かっていますので、自分で自分を コントロール出来なくなりますよ。

関連するQ&A

  • 蛇の群れを焼き殺す夢をみました

    今朝、妙にリアルな夢をみました。 夢占いで検索かけてもわからないので、どなたかわかる方お願いします! 注意)不快になられる内容かもしれません。 苦手な方はお読みにならないで下さい。 ○夢に出てきた動物  ・猿の群れ(色はよく覚えてません、何故か灰色がかっていたような;;)  ・蛇の群れ(緑が多く、所々赤と灰色) ○状況 蛇と猿が対立?してました。私はそれを見守っていた気がします・・ よく小学校とかにありそうなボロボロのプールの中に、猿が蛇の群れを追い込み大量の蛇がひしめき合ってました。 追い込みが終わったかと思いきや、猿達は木の上に登りそのプールに火を放ちました。 本来ならありえない程の速さであっという間に、燃え広がり蛇の群れがウジャウジャとのた打ち回る光景と焦げ臭さに耐え切れず、猿と蛇にむかって何かを喚き叫んで夢からさめました。 その光景と臭いがとても夢とは思えず、気持ちが悪いです。 これは何かの暗示でしょうか? 私は蛇も猿も好きではないので、画像など見ないようにしています。 なのに、何故あんなにもリアルな夢をみたのか不思議でしかたありません。 どなたか詳しい方、少しでもいいのでお言葉を下さい。 お読み頂きありがとうございました。

  • 妊娠中の怖い夢

    こんにちは。 今 9か月になったばかりの初産妊婦です。 タイトルにもありますが ここ最近怖い夢を2日に1度くらいの頻度でみます。 昔から 夢は覚えてる方でよく友人や主人に「こんな夢みた!」と夢話とかしてたのですが 最近の夢があまりにも 血などが多いのでとても不安です。 とてもつらかった最近の夢なんて 目の前で友人(夢の中では)が口から レオナルド、ダウィンチの絵のようなリアルな赤ちゃんを口から出しながら お腹は帝王切開の状態で赤ちゃんが血だらけで出てきてるという とても 血の多いリアルな夢でした。(めっっちゃ怖かった) 今日も夢の中で愛する人が 目から血を流して死んで行く夢をみるという またもや 流血もんです。 いったいなぜこのような夢をよくみるのでしょうか? 夢には詳しくないし いまは 特にもうすく赤ちゃんもうまれるので 何かあるのかな。。。と心配になり 質問させてもらいました。 夢やこういったことに詳しい知識をおもちの方いらっしゃれば何か教えてください。 気にし過ぎもよくないとはわかっていますが。。。。。。、

  • 夢診断お願いします。大きい金魚を釣る夢。

    金魚に関する不思議な夢を見ました。自然の川で金魚を釣る夢を見ました。大きい金魚で、おそらく30センチ前後の大きさだと思います。体色は赤や白でした。わくわくと嬉しい気持ちで釣りました。その金魚を自宅に持ち帰り、水槽に入れました。あとは金魚の釣りとは関係の無い夢を見てすぐに目が覚めました。 この夢で不思議なのが、「金魚を手に入れる」というと、大抵は「ペットショップで買う」とか「他人から貰う」とか「祭りの金魚すくいの屋台で掬う」とか「人工的に管理された釣堀で釣る」方法で手に入れる事が多いと思うのですが、私の夢はなぜか金魚を「自然の川」で釣りました。自然の川で釣れるのは大抵コイやフナ等の川魚だと思うのですが、なぜか金魚でした。もちろん自然の川にも誰かが捨てた金魚が生息しており、自然の川で金魚が釣れる事は現実世界にもあるのは知っています。しかしそれでも、コイやフナ等の川魚ではなく「夢の中で、自然の川で大きい金魚を釣った」というのは、意外性が高く何か暗示めいたものを感じます。私の見たこの夢は吉兆でしょうか。それとも凶兆でしょうか。具体的にどのような吉兆ないし凶兆なのか教えて下さい。夢診断できる方のご回答お願いします。 *「占い」や「風水」等に否定的な方のご回答は御遠慮下さい。

  • 昨日見た夢について質問です。

    昨日、とてもリアルな感覚の夢をみました。 設定としては、私は妊娠していて出産間近なんです。 母親や助産婦さんもそばにおり、何か話しかけてきます(よく聞こえません)。 そこへ父親がやってきたので、妊娠したことと、これから出産することを伝えました。 驚いていましたが、しばらくすると父も母も全員部屋からいなくなり、 私は一人きりになり、なんとか無事に生まなければと力んでいるうちに、 やっと赤ちゃんが生まれてきました。   『思ったより痛くないな』とは思いましたが、 夢全体が非常にリアルな感覚で、出て来た赤ちゃんに対する気持ちも真に迫るものがありました。 赤ん坊は血だらけでしたが、とても愛おしく、生まれてきてくれて有り難うという気持ちと、 まだへその緒が繋がっていたので、ハサミで切ろうか。。。と一瞬思いましたが、 お医者さんに後で聞いてからにしようと、とにかく赤ん坊を胸に抱き上げました。 長くなりましたが、夢はここまでです。 とにかく映像や感覚がリアルだったので、気になっています。 心理学的な側面でも、それ意外の観点でもかまいませんので、 夢について知識のある方、、、興味のある方など、よろしければ、 この夢の意味について、コメントを頂けたら、嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢で初めてキス

    恥ずかしい内容で恐縮なのですが、 今朝私がみた夢について、同様の経験をお持ちの方っていますか?それとも私って変なのでしょうか… 夢の中で、(時代は分からないのですが、現代ではない気がする) 私は素敵な男性とお付きあいしている様で、どこに行くにも一緒に慌ただしく行動しています。 ただ、二人きりになると、その男性が私にキスを促す(というか教え込む(笑))んです。で、言われるがまま一所懸命にするのですが、その感触がいやにリアルで…。 実は男性不信の気があり、キスなんてしたことがないんです。なのに唇の感触や舌の動きや想像もしたことないテクニックや…視覚的なことは記憶が薄いのですが、感触がとても正直心拍数の大変なことになるほどリアルでした。 夢って経験したことしか表現されないと思っていたのですが、違うのでしょうか。 それとも、私には無意識の願望があって、あのような生々しい夢を作り上げてしまったのでしょうか。 自分が恐ろしいと感じると同時に、なんだか浅はかで嫌になります。夢の私は幸せでしたが… 未経験のことを夢でリアルに体験したことがある方って沢山いるのでしょうか。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    家族、親戚とみんなと川のような場所で釣りをしています。泳ぐ魚が見えるほどで鯉やフナなど色々な種類の魚がいました。 釣り竿をもっているのはなぜか私だけ。 入れ食い状態で引きもなかなかのものでした。 黄緑と白のキレイな魚やナマズ等吊り上げたりダブルヒットで2匹同時に吊り上げたりしていました。 なぜか釣り針には返しがついておらず、釣った魚は口から針を取り丁寧に逃してあげました。 その後、兄に釣り竿を渡して川を眺めていると川をへびが泳いでいます。 小さなものや大きいものが沢山川を泳いでいました。 その時の感情は若干興奮気味で物珍しく見ている感じです。 魚釣りや泳ぐへび等ごちゃごちゃな夢でした。 どんな意味があるのでしょうか? 一つ気になっているのですが、現在2人目を妊娠していると思われます。まだかなり初期ですが。。。 釣った魚をリリースする夢からどうしても流産がよぎってしまって不安になっています。 私はあまり夢を見ない方なのですが、見る夢がかなりリアルで正夢になることが多いです。。。 夢占いに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 不気味な夢

    昨日の夜変な夢を見てしまいました。 私は頻繁に夢を見る人ではないので 気になります。 (夢の中)赤ちゃんを見つけて抱っこ しようとしたら中学のときに嫌いだった人 が先に赤ちゃんを 抱っこしちゃってあたしを 睨んでました。 そしてその人は溝のとこに 赤ちゃんのうんちをたくさん ばらつけて泥水?汚い水?が いきよいよく流れました。 そしてその水の中に何人の人が 飛び込んで、一人の人がうんちを 食べてしまって流れてしまいました。 その後、嫌いだった 中学の友達がへびを水の中に 入れてあたししか残ってない 水?川?の中にそのへびが くついて泳いでました。 あたしはそのへびに噛まれるのが 怖くて動けず、そのへびが流れるの 待ってましたがあたしの足でずっと 泳いで流れずそしてそこで起きて しまいました。 何かとても不気味な夢なので 解釈できる方お願いします(。-人-。)

  • 夢判断してください

    不思議な夢をみました。 気になるので詳しい方に夢判断していただきたいです。 よろしくお願いします。 会社に向かってます。会社はその日なぜか特別な日で、二時間遅れの出社でいいとされており、10時に間に合うよう必死で歩いている私。もう9時半近く。ギリギリ間に合うかなと思って焦って歩いている。ふと、右側が川になっている道に出る。左はアスファルトの道路。川沿いには柵もなく、すぐ川。こんな道危ないなと内心思いながら歩きつつ、視線を前にやると、すごく小さい黄虎のネコが草で遊んでる。あの子あんなことしてて川に落ちるんじゃないかと思ってたら、落ちた。急いで走っていって、一瞬迷ったが川に飛び込む。水はすごくきれいだった。川底には黄土色の粒子の細かい泥が堆積していて、ネコの足先が一つしか見えない状態までネコが泥にうまっていた。白い足に肉球が見えた。すぐにすくいあげて川から上がり、どろを落としてやる。足のシワにも土が挟まってるので、落とす。抱きかかえて顔をみると人間の女の子。そこそこの…6ヶ月くらいの大きさだった。顔はもう赤ちゃんじゃなく、幼稚園か小学校低学年くらいの顔立ちをしてる。夢の中の私は、突然女の子になったことには全く違和感を感じることはなく、ただなんとなく女の子の顔を見て、あまり可愛くないなと思った。 こんな夢です。足のシワに土が挟まってるのを見た時点で、すでに人間の足をしてたことに、夢からさめて気づきました。 鑑定よろしくお願いします。

  • 夢診断、分析できる方教えて下さい

    娘が崖から転落する夢を見ました。 娘はまだ小さいですが活発な子で ケガも多くいつも目が離せません。 その子が走って崖(コンクリートでしたが) から落ち、 草が生えている崖の中間にぶつかり さらに落ち下にあった川に落ちた夢でした。 私もすぐに同じところから 川に飛び降り娘を助けましたが 娘は普通に生きていました。 が私は急変するかもしれないと すごく不安で周りにいた近所の人に 病院連れて行かなきゃいけない! と救急車を呼ぼうとしたところで 目が覚めました。 娘が落ちていく映像がリアルで すごく不安で怖いです。 この夢を分析して頂ける方いらっしゃいましたら 教えて下さい(/_;)

  • すごいリアルな感覚のある夢

    ※こちらのカテゴリで不適切でしたらすみません。 最近、妙な夢を見ます。 夢の中の自分は男で、知らない男性と 同性同士のセックスをしているんです。 その感覚がとてもリアルで、 目覚めた後も鮮明な感覚が残っています。 とにかく、すごい快感でした。 出てくる男性は、見たこともない人で、 いつも同じ人です。 自分も毎回男になっています。 なぜこんな夢を見るのでしょうか。 とにかくすごくリアルなんです。 何か良い情報やご意見がありましたら よろしくお願いします。 同じような体験をされたことがある方の意見なども 聞きたいです。