外国人男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 外国人男性との関係について、連絡のやり取りは順調であり、相手も英語を喋ることに理解を示してくれるが、夜のホテルに誘われた際には断った。その後も連絡は続いており、相手は褒めてくれるが、信頼が持てないと感じている。
  • 外国人男性との関係について、メールでは英語ができるが、電話ではまったく喋れない。相手もそれを理解してくれているが、一月に大阪に来ると言われても断った。
  • 外国人男性との関係について、連絡のやり取りが続いており、相手は褒めてくれるが、付き合うことを求められた際にはヤレると思われるのではないかと考え、断った。相手との関係に疑いを抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人男性の気持ちがわかりません

沖縄でわたしの友達繋がりで 米軍の方に出会いました。 連絡先を交換し沖縄から帰った後も 一週間ほど経ちますが毎日連絡をとっています メールなら英語ではできるのですが 電話ではまったく英語が喋れません それを相手も理解してがんばって英語を喋ろうとしてくれます ですが今度あなたの所に《大阪》一月いくよと言われました。 夜ホテル行く?といわれましたが私は 今お互いがその段階ではないので断ったんです じゃあごめんなさい そんなつもりで言ったのではありません 強制ではありませんと謝られました。 そのあとも変わりなく連絡は取っているのですが付き合ってと最近言われました。 でも私は付き合ったらヤレると思っているのかな?と思い断わったんですが 今だに連絡はちゃんとしてくれるんです 前と変わらずずっと私を褒めてくれるんですがなぜか疑ってしまうところがあります 男性の気持ちがわからないです アドバイス下さい

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしは外国人女性と結婚しています。 そのうえで、アドバイスさせていただきますが、体関係は抜きとして付き合われる気持ちは正解てす。 白人男性に憧れる日本人女性が多いので、彼らはすごい日本ではモテます これは白人女性も同じで、若い間は、ともかく背も高く四肢も長く、小顔でモデルのように見えるものです。 自国では、極めてありふれた容姿であっても、アジアにくると、際立って白人の特色が見え、すばらしく見えるのです。 ですから、白人男性が日本人女性に近づく目的は体目的と言われても、まんざら嘘でもありません。 言葉が通じない間は、互いに誤解すると思います。 これはどうしようもないし、そういう誤解はこれからも続くはずです。 外国人との恋愛はすごい大変ですよ。 特に女性の場合は、うまくいくと、男性の国に住むことになります。 ともかく、結婚したら、男性の国に住まないといけません。 文化も言葉も違うし、女性は孤独になったばあいに、夫しかすがるものはありません。 つまり、かなりの覚悟がないと外国人と一緒にはなれません。 結婚はたいへんといってもそれほどではないですが、外国に住むにはビザも必要です。 やった人にしかわからないですが、お金もかかるし、神経が磨り減るような思いをします。 互いの家族の問題もあります。 日本人同士でも、配偶者の家族や親せきの付き合いは大変ですが、外国人となると、結婚したのは当事者同士でも、付き合いを外国人と親戚はしないといけません。 これは相互に言えることです。 男性の家族も、あなたの家族も必然的に外国人と付き合わざるをえません。 思いのほか大変です。 それと、その男性をあなた自身が本気がおもっているなら、英語の勉強をしてください。 米国人なら、なおさら英語の勉強をしないと、米国に住むようになった場合は、大変ですよ。 夫婦の間は、多少、言葉がぎこちなくても、なんとかなりますが、生活するには英語は必須です。

aaayyy10
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました! 焦らずゆっくりとみていきたいと思います。 英語を鍛えたいと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

よく外国人との恋愛は日本人同士のそれと何かが特別ちがうと思っていらっしゃる方多いですが、言葉や文化のちがいはあれど、根本の部分は人間同士のことなので、日本人も外国人も同じようなものです。 たいしてつきあいもなく、あなたは英語ができないとのことなので意志の疎通もほとんどない状態で、「ホテル行く?」という男の真意がわからないのですか?これが外国人ではなく日本人がまったく同じようなことを言ってきたと考えれば、そんなに理解は難しくないのでは。外国人だって人間です。つきあう相手を選ぶ時には人間性を見つめるようにしてみてはどうでしょう、国籍や肌の色じゃなくて。 あなたみたいにぼんやりとした感じでそういう男とデートに出かけると、いろいろトラブルに遭遇する確立は高いと思いますので、お気をつけて。後悔先に立たずです。

• Macpapa10
回答No.1

国籍関係無しに、男性が女性と付き合う目的は「SEX」のためです。 体目当てでは? なんて悩む必要は全くありません。 全てが体目当てです。 そのSEXしたいという男性の気持ちを利用して幸せになるかどうかが「女の腕」なんですよ。