外国人男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 外国人男性との関係について、連絡のやり取りは順調であり、相手も英語を喋ることに理解を示してくれるが、夜のホテルに誘われた際には断った。その後も連絡は続いており、相手は褒めてくれるが、信頼が持てないと感じている。
  • 外国人男性との関係について、メールでは英語ができるが、電話ではまったく喋れない。相手もそれを理解してくれているが、一月に大阪に来ると言われても断った。
  • 外国人男性との関係について、連絡のやり取りが続いており、相手は褒めてくれるが、付き合うことを求められた際にはヤレると思われるのではないかと考え、断った。相手との関係に疑いを抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人男性の気持ちがわかりません

沖縄でわたしの友達繋がりで 米軍の方に出会いました。 連絡先を交換し沖縄から帰った後も 一週間ほど経ちますが毎日連絡をとっています メールなら英語ではできるのですが 電話ではまったく英語が喋れません それを相手も理解してがんばって英語を喋ろうとしてくれます ですが今度あなたの所に《大阪》一月いくよと言われました。 夜ホテル行く?といわれましたが私は 今お互いがその段階ではないので断ったんです じゃあごめんなさい そんなつもりで言ったのではありません 強制ではありませんと謝られました。 そのあとも変わりなく連絡は取っているのですが付き合ってと最近言われました。 でも私は付き合ったらヤレると思っているのかな?と思い断わったんですが 今だに連絡はちゃんとしてくれるんです 前と変わらずずっと私を褒めてくれるんですがなぜか疑ってしまうところがあります 男性の気持ちがわからないです アドバイス下さい

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしは外国人女性と結婚しています。 そのうえで、アドバイスさせていただきますが、体関係は抜きとして付き合われる気持ちは正解てす。 白人男性に憧れる日本人女性が多いので、彼らはすごい日本ではモテます これは白人女性も同じで、若い間は、ともかく背も高く四肢も長く、小顔でモデルのように見えるものです。 自国では、極めてありふれた容姿であっても、アジアにくると、際立って白人の特色が見え、すばらしく見えるのです。 ですから、白人男性が日本人女性に近づく目的は体目的と言われても、まんざら嘘でもありません。 言葉が通じない間は、互いに誤解すると思います。 これはどうしようもないし、そういう誤解はこれからも続くはずです。 外国人との恋愛はすごい大変ですよ。 特に女性の場合は、うまくいくと、男性の国に住むことになります。 ともかく、結婚したら、男性の国に住まないといけません。 文化も言葉も違うし、女性は孤独になったばあいに、夫しかすがるものはありません。 つまり、かなりの覚悟がないと外国人と一緒にはなれません。 結婚はたいへんといってもそれほどではないですが、外国に住むにはビザも必要です。 やった人にしかわからないですが、お金もかかるし、神経が磨り減るような思いをします。 互いの家族の問題もあります。 日本人同士でも、配偶者の家族や親せきの付き合いは大変ですが、外国人となると、結婚したのは当事者同士でも、付き合いを外国人と親戚はしないといけません。 これは相互に言えることです。 男性の家族も、あなたの家族も必然的に外国人と付き合わざるをえません。 思いのほか大変です。 それと、その男性をあなた自身が本気がおもっているなら、英語の勉強をしてください。 米国人なら、なおさら英語の勉強をしないと、米国に住むようになった場合は、大変ですよ。 夫婦の間は、多少、言葉がぎこちなくても、なんとかなりますが、生活するには英語は必須です。

aaayyy10
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました! 焦らずゆっくりとみていきたいと思います。 英語を鍛えたいと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

よく外国人との恋愛は日本人同士のそれと何かが特別ちがうと思っていらっしゃる方多いですが、言葉や文化のちがいはあれど、根本の部分は人間同士のことなので、日本人も外国人も同じようなものです。 たいしてつきあいもなく、あなたは英語ができないとのことなので意志の疎通もほとんどない状態で、「ホテル行く?」という男の真意がわからないのですか?これが外国人ではなく日本人がまったく同じようなことを言ってきたと考えれば、そんなに理解は難しくないのでは。外国人だって人間です。つきあう相手を選ぶ時には人間性を見つめるようにしてみてはどうでしょう、国籍や肌の色じゃなくて。 あなたみたいにぼんやりとした感じでそういう男とデートに出かけると、いろいろトラブルに遭遇する確立は高いと思いますので、お気をつけて。後悔先に立たずです。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

国籍関係無しに、男性が女性と付き合う目的は「SEX」のためです。 体目当てでは? なんて悩む必要は全くありません。 全てが体目当てです。 そのSEXしたいという男性の気持ちを利用して幸せになるかどうかが「女の腕」なんですよ。

関連するQ&A

  • 外国人の男性

    初めての質問です。少し長文になりますが…。私は18歳♀です。一年前位、ネットを通じて知り合ったイギリス人の男性がいて毎日頻繁に連絡を取り合っていました。彼には“会いたい”と言われましたが私は英語があまりできないからつまらなくさせちゃったら…と思うと不安になり理由をつけて断り続けてきました.それでも彼は私に会いたいと言ってくれ、段々申し訳ない気持ちになり昨日初めて会ってきたんです.とても優しい方でした.夜になり終電を逃してしまいホテルに行く事になりました.私はそんな気など一切無かったので寝る体制に入ると“何しにここへきた?”と言ってきました.“私はそんなつもりで入ったんじゃない、今日初めて会ったのにそれは違うと思う”とハッキリ言いました。すると彼が“それなら帰れば良かった”と。私は頭にきましたが外国の方と密室で二人は初めて…キツく言ってもし何かされたら…と思い普通に話しました.“今日はそのつもりで会ったの?”と聞くと“違う、でも少し期待した、ごめんなさい。”と謝った。“もう出ようか?”と私が言うと“もうお金無いんだ”と。“私がタクシー出すから帰ろう”と言うと彼は目に涙を溜めて“ごめんなさい。もう嫌い?俺は一緒にいたい、何もしないから、俺は間違えてた。貴方を彼女にしたい”と言ってきました.まだ返事はしてませんが何もなく寝て過ごしました.別れ際も何度も謝ってきました.mailでも“又今すぐにでも会いたい”と言ってくれます.とても優しい彼だったけど体目的なのかな?と思うとショックです.こういう接触は初めてで何もわかりません.皆様の意見を聞かせて頂けたら嬉しいです

  • 男性の気持ちを教えてください。

    交際期間、2ヶ月程の彼がいます。 まだキスや体の関係はない状況ですが、次会う時はホテルに行きたいと言われました。互いにアラフォー世代ということもあり、私は結婚も視野に入れた交際をと望んでいますが、今の段階で男性にとって「結婚」は荷が重過ぎる話なんでしょうか?

  • 男性のきもちについて。

    長い間仲良くしていた好きな人に 好意を伝えました。 でも…好きです、付き合ってください のようなちゃんとした告白ではなく。 タイミング的に最悪だったのは分かっています。 元々激務でしたが益々忙しくなりそれに加え心に余裕が持てない様子で連絡は激減。 今まで追いかけて連絡はせず待つ形にしていました。 日に日に連絡がなくなり、数ヶ月単位になりかけた時… このまま連絡がなくなり曖昧なままなのかなと不安になり、連絡を入れ その話の流れで自分の気持ちを出してしまう形になりました。 かなり忙しいこと。 今は互いにズレが出来てる…。 接点無くそうとはしていない…。 自然の流れに任せよう…。 的な反応でした。 振られたのは分かっています… よく 友達で。とか 今は無理。とか相手から言葉をもらい また細く繋がりを一から持つ人やスッパリ諦める人たちがいるのを読みますが、 私はまた繋がりを持っていいのか… 分からないまま落ち込んでいます。 それからは連絡をしていません。 これまで毎日頻繁に連絡をくれ色々話をしてきて、遊びにもいき 仲良しでした。 相手も好意を少し持ってくれてるのかな。と感じる言動もあり… 私は嬉しくて舞い上がったり、でも独りよがりだったのかなと… 私の性格も知ってるから ハッキリ言えなかったのでしょうか。 それともただ今は離れていたいだけなのでしょうか… また余裕がなくなれば、数ヶ月とかも連絡する気持ちになれなかったりしますか? 相手から連絡があるのが一番なのでしょうが…このまま私も連絡しないと切れてしまいそうで近々あるバレンタインに連絡してみようか迷います。 こんなギクシャクになれば もっと時間を置いてからのほうが男性としては良いものですか? 下手な文章長くなりすみません。 出来れば男性からの回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    昨日仲良しの同僚と3回目のデートをしました。手をつないで、動物園。 で、帰りにホテルに誘われました。 私は彼が好きです。デートやごはんに誘うのはいつも彼からです。 でもまだ、すきとか付き合おうとかいう話はなかったので、 「同僚だし、セックスする前に段階を踏んだ方がいいんじゃない?」 といいました。 彼は、「それはそうなんだけど段階を踏むのは苦手なんだよね」 といいました。 で、じゃあ今日はホテルは止めようということになりました。 私は「言いたくないのか、私のことをなんとも思ってないのかどっち?」 と聞きました。 彼は「わからないんだよ。よくわからないんだよね。」 と答えました。 私は悲しくなって、だまって帰ってきてしまいました。 夜彼からメールがきてて、ごめん。ってあやまってました。 私こそ、彼を問い詰めてしまったことはだめだったなあと思います。 失恋したとあきらめたほうがいいんでしょうか。 彼はどうしたいんでしょうか? このまま終わっても仲良しの同僚でいられるとは思うのですが、 この恋を終わりにした方がいいのか悩んでます。

  • 男性の気持ち。

    片思いの相手が激務に疲れ、ストレスが溜まりすぎ今まで仲良く話していたのが だんだん話す気力さえなくなっています。 連絡は激減しました。 なのでソッとしておこうと私は連絡を待つだけにしていました。 相手から連絡が全くないわけではなく、付き合いで出かける時やただいまや仕事中連絡できなくてごめんね などのLINE。 夜は電話が来たりはします。 内容は仕事の状況や出来事を詳しく話してくれて、そして今こんなに不安定なのも話してくれてはいます。 でも日が経つにつれ、好きだから色んなことが頭に過って不安が生まれてしまいます。 もっと余裕ある人になれたら良かったですが、そんな時電話無理しないで!なんて言うと…そのまま消えてしまいそうで言えません。 彼女ではありませんし、色々突っ込んで聞いたり素直に気持ちを言えなくて 出来ることは愚痴を聞いたり見守るだけになっています。 男性皆さんではないでしょうが、いっぱいいっぱいの時、いつも居る存在だからこそ今までみたいに話したくない、素っ気なくしてしまうとかはあるのでしょうか? よくフェードアウトなどの文字を見ますが…例えば嫌われるよう仕向けたり去ろうとしていたりする場合こんな感じになっても連絡はくれるものでしょうか? 相手からは一人になりたいからといきなり連絡なくしたら色々考えてしまうだろうとは言われました。 申し訳ないと思われ去られてしまわないか怖いです… 長々と情けないことを書いてすみません。 分かりにくい内容かもしれませんがよろしくお願いします。 補足ですが 相手は私の気持ちには気づいてるとは思います。

  • 女性の気持ち

    女性の皆さんにお聞きしたいです。今付き合って3ヶ月ほどの彼女がいます。先日彼女の態度というか雰囲気が急に変わってしまいどうしたのか困っています。といのもその日は普通に仲良く遊んでいて夜一緒に寝たのですが途中から態度が変わりもう帰ろうと言ってきました。自分の行動がいけなかったのか反省しましたがよく分かりません。ご飯もいらないし気分が悪そうでした。帰りのときごめんね、と言い別れました。それ以来1週間ほど経ちますが連絡しても返事がなくて。一回実家に連絡して話したとき今は何もやる気がおきない、精神的に疲れている、原因もよく分からない、もう少し待ってねごめん、といい話が終わりました。気持ちを聞いても返事がなくて今は待つべきだと思っているのですがこの先が不安で。女性の皆さんからの意見が聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない(特に男性の意見お願いします)

    半年位前から、職場の人と休日に会ったり、キスしたりという関係です。 私は付き合ってるの?とか曖昧な関係は嫌だと何度も言ってきました。 付き合ってとは言ってくれないものの、毎日のように好きだ!とかキスしたりしてくれていたので、言葉にこだわる必要はないかと思って、私もそれに納得していました。(お互い30代です) でも、誕生日に会うようになっていたのですが、彼が仕事になって会えなくなりました。 誕生日の前日夕方から会うことになり、食事に行きました。 食事後車に乗ると、”ホテルに行かない?”と言われました。 私は、誕生日に会えないから、わざわざ会いに来てくれた♪と喜んでいたのですが、彼にとっては、私の誕生日を祝うより、ホテルに行くことしか頭になかったのかと思うとすごく悲しくなり、断ってしまいました。 そして、彼は断られて怒ったのか、誕生日にすら連絡をくれませんでした。 それから、会社で顔を合わせてもどう接したらいいのか分からず毎日苦しいです。 私は、思い出に残る誕生日にしようと思い、彼とホテルに行く事も覚悟していました。 でも、プレゼントも、おめでとうの言葉もなく、ホテルに…と言われ、彼は全く私の誕生日を祝おうという気持ちがなかったのかな?とショックです。 仕事になったことに対しても1回もごめんと言ってはくれませんでした。 相手に期待していた私がワガママだったのでしょうか? やはり”付き合って”とハッキリ言ってくれないって事はもともと、その程度の存在だったのかな? どちらにしろ、彼を信じるということがもう出来なくなったのに、未だに彼からの連絡を待ってしまう自分もいます。 同じ職場ですし、これ以上ギクシャクするのも嫌なので、深い関係になる前に、もうフェードアウトすべきかな?とも思うし、ちゃんと彼の気持ちも聞いてから判断したいという気持ちもあります。 もう止めたほうがいいのは、分かってるんですが、独りになるのが怖くていままでズルズル来てしまいました… 男性的には、こういう勝手に期待して、ショック受けて、避ける私みたいなタイプは面倒なだけですか? 長文になりましたが、回答頂ければうれしいです…

  • 彼女の気持ちがつかめない。私はどうすべきでしょうか。

    彼女から夕べメールがきて「今、レッスン終ってスタバでほっとカフェしてます。ごめんなさいね。実はあなたに言わない方がいいことがあります。家庭の事情でもう会えないのです。私のこと好きなままでいてくださってありがとう。でも忘れてください。私もこのあたり(最初に会った場所)に来るたびにあなたのこと思い出すでしょう。つかのまでしたけどいい思い出をありがとう。」という急な驚くべき連絡だったのです。 私は54歳の既婚。彼女は38歳で裕福な家庭の奥さんで藤原紀香にそっくりさん。サイトで知り合って1週間、親しくメール交換してから初めて会った日の秋晴れに昼頃、食事して公園を散歩しながら実に親しく話し、お互いに自然に寄り添うようになって木陰で強く抱き合ったのです。その内、私が「ホテルに行ってもいいか。」というと「いいけど、今日は出来ない日なの。」「しなくてもいいから抱き合っているだけでいいよ。」と言うと「できなくて悪いけど、我慢してくれるならいいですよ。」というので夕暮れからホテルで約2時間位の間、最後のことはできないがお互いに激しく抱き合って唇を求め合い愛撫し合っていました。私も彼女も本当にいい出会いができたと心の底から喜んで、次回の約束をして別れた。別れてからは一日に数回ずつお互いに甘い思いをメールで伝え合った。それから4日目のメールが夕べのメールだったのです。私はスタバの意味が解らずそこに行かれず、その後はメールも応答しないので連絡方法がない。 どうしてあんなに喜んでくれていたのに急に嫌いになったのか。この彼女の心をどのように考えたらいいでしょうか。手がかりを探して会いたいとも思うのですが逆効果なのでしょうか。女心の解る人の助言をお願いします。

  • 男性の気持ち。

    少し長文になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 私は29歳の女性で、付き合いたいと思っている男性がいます。 その彼は1つ年上で、同じ会社です。ただ、部署も全然違い、 勤務する場所も大阪、東京と離れています。 彼が大阪へ出張の際に時間があれば、飲みに行こうと誘われて、 飲みに行く仲で、仲良くなって1年ぐらいです。 そして、最近、彼と彼の上司(初対面で、私とは関わりがない上司です。)が飲んでいるところに呼んでくれました。そこで、まず 上司に会わせてくれるという点で彼は私のことをどう思っていると 思いますか? 次に、私が東京に遊びに行った際に彼の地元と 私の泊まるホテルが近かったこともあり、彼が地元に来る?と 言ってくれたので、少し飲んで別れました。この日は、彼の仕事が 遅かったので、23時ころから会ったため、少しの時間でしたが、 時間を割いてくれたのが、私はうれしかったです。 そこで、地元に呼ぶということに対して、男性の方は 何も考えていないのでしょうか? 彼は地元でよく飲むので、友達に会う可能性は大です。 あと残念なことに、その彼に今、彼女がいてるかどうかは 聞いていません。メールなど連絡の頻度もそんなに高くは ありません。客観的なご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちを伝える?敢えて言わない?

    今月中旬、彼女がいることを知らずに告白し振られました。隠していい顔していたのではなく、本当に私が気づいてなかっただけのうっかりで!告白したとき、彼はすごくびっくりして混乱していました。電話での話で、訳がわからないと言われ、会う約束をしたのですが、その日は大雪で会えませんでした。その後2週間連絡がなかったのですが、『飲みにいこう』とメールが来て、昨日行ってきました。お互い何もなかったかのよう今までとなんら変わりなく笑いあって普通の話をして…というかんじだったのですが、敢えて触れない部分があったのが引っかかるというかなんというか… 私の気持ちはもうおちついていて、同じ競技をする先輩として、仲間として、いい友達でいたいと思っています。でもこれを伝えるべきなのか、わざわざ言うことでもないのか考えています。このちょっとめんどうな段階を踏まないことには表面上な付き合いになるような気がして。 どうするのがいいでしょうか?