• 締切済み

ご相談があります(>_<)

今月、19日に生理予定日でした。 彼氏と今月11日に性交をしました。 それから11日たった今日生理か分からないのですがかなり薄く赤っぽい出血とペンでちょんとした点のような感じのがトイレットペーパーにつきました。これは何でしょう?その後拭ったら何も付いてない状態でした。一度不安だったのでP-チェッカーで生理日当日に検査したときは陰性でした。 もともと生理不順で2・3日遅れることはありました。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

これから生理になる前兆では? 年齢が書いていませんのでわかりませんが 人によっては年齢を重ねると生理の前に少量の出血があることがあります。 本当の生理は2.3日後に来ます。 着床出血の可能性もありますね。 19日の生理予定日なら排卵日は5日あたりだったと思いますが 生理不順なら1週間くらいずれることもあるでしょう。 その場合11日に排卵があってもおかしくありません。 11日に性交があったなら11日後の22日(今日)はちょうど妊娠が成立する時期です。 チェッカーが陰性だったのはまだ陽性になるほど値がないだけとも言えます。 3.4日たてば検出されるでしょう。 いずれにしても3日くらい待てばわかると思います。 一応十分なホルモン値が検出されるように1週間ほど待てばよりはっきりした結果が出ると思います。 ただ、今は年末ですし、もし妊娠だった場合は年明けまで悶々としてしまうでしょうから 病院が空いているうちに行ったほうがいいかもしれませんね。 今週中にもう一度検査して陽性だったら受診したほうがいいでしょう。

pon0900
質問者

お礼

Sakura2568さん回答ありがとうございました。 今日、無事に生理が始まりました。回答をしていただいたことに凄く感謝いたします。 今回はありがとうございました。

pon0900
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 年齢は25歳で基礎体温やいろんな管理が出来るアプリで排卵日や生理予定日をつけています。 今現在低体温が3日続いています。

関連するQ&A

  • 何の出血?

    こんにちは。 今月5日にHしてから微量の出血があります。 (トイレットペーパーで拭けば赤く付くかんじ。) 前回生理日は4月17日です。 今のところ排卵チェッカーは陰性。 ん~、排卵出血?不正出血?もしかして?! 情報少なくてごめんなさいm(__)m ここ1年生理不順、基礎体温は夫のお弁当作りの為 なかなか測れません…。

  • 着床出血?

    最後の生理が先月の21日でした。 疑いのある性交をしたのは、今月の9日です。 今月の整理予定日は19日でした。 普段の生理前は、 ・胸が張り、痛くなる ・眠い などがあるのですが、生理予定日1日前になっても症状はありませんでした。 普段からあまり遅れることがないので、不安になり、それからは食欲もなく、妊娠していたらどうするかをずっと考えていました。 生理予定日3日目に、フライングとわかっていましたが妊娠検査薬(クリアブルー)を使いました。陰性でした。 そこからまた2日後に(整理予定日5日後)に検査薬をしました。 またもや陰性でした。二本入りを買っていたので、次は性交から3週間後の30日にしようと思っていると、 その後のトイレで、生理の始めのような茶色っぽい血がでました。 それから次の日たった、昨日はナプキンに茶色っぽい血と赤色の混ざった血がついていました。 わたしは普段から生理の量は多いわけではないのですが、二日目にしたら少ないかな?と思いました。 その日の夜にまたトイレにいくと、次はナプキンに黒っぽい血がついていました。 トイレットペーパーでふくと赤い血なのですが、、 量もあまり増えないので、着床出血かな?と思い、相談させてもらいました。 いつも生理のときは張ってた胸も生理が始まると同時に収まり、生理一日目か二日目には生理痛が起こるのですが、 今は胸が張ったまま(痛くはないが、芯のように乳腺が固い)で、生理痛もありませんでした。 これは着床出血の可能性が高いのでしょうか? 今月は、仕事が忙しく一日一食などがありました。 あと、生理がこなくてここ2.3日悩み食欲がなく3キロ痩せました。 こういうことが原因というのもありえるのでしょうか? 来週の月曜日(性交から3週間後)にまた検査薬をするつもりですが、不安になり相談させてもらいました。 性交から2週間経っていても、着床出血するのでしょうか? 今はトイレットペーパーでふきとると、鮮やかな血がついています。

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

  • 検査薬

    最終行為が9日でした。 生理予定日が19日でした。 最後にきた生理が先月の21日でした。 19日になっても生理がこなかったので、その3日後と、5日後(性交から2週間と一日)に検査薬(クリアブルー)をしました。どちらとも陰性で、5日後の検査薬をした後に、生理の最初の茶色の血がでました。 ナプキンをしたのですが、赤茶色の血が少しつくぐらいでした。 翌日は、一日目よりは多かったですが 普段の二日目よりは少ないかな?と思いました。 出血は、三日目、四日目と続きましたが 鮮やかな血と茶色の血、黒い血が少なめにでました。 いずれもトイレットペーパーには鮮やかな血がつきました。 五日目の今日は、もう終わったような感じです。 今月は、寝不足や一日一食などが多々ありました。 この出血は生理と考えて良いのでしょうか? それとも着床出血でしょうか? 月曜日(性交から3週間目)に一応検査薬をまたしてみるつもりなのですが、お酒の場なとがあるので事前に知っておきたいなと思い、相談しました。 お願いします。

  • アフターピル・消退出血?着床出血?

    教えてください(>_<) 【1月29日23:00頃】に性交があり、中に出してはいないのですが、彼のゴムが私の中に残ってしまい(おそらく射精してはいません)不安だったので、翌日【1月30日13:00と1月31日1:00】に処法をしてもらったモーニングアフターピルを飲みました。 1回目は少し吐き気がある程度でしたが、2回目は数時間後にひどい吐き気がありました。 その後、今月の生理予定日である【2月16日】になっても出血がなく、とても不安になり『生理予定日から使用できる』妊娠検査薬を使用しましたが[陰性]でした。 ですが、次の日【2月17日と2月18日】に赤褐色のおりものがつき、直接トイレットペーパーで拭くと薄い赤色の血がみられました。 これは、消退出血でしょうか?それとも、着床出血でしょうか・・・? 一応、消退出血があらわれるといわれる服用後3日~3週間には当たっていますが、ちょうど生理予定日に近い時の少量なものだったので、もしかして着床出血では・・・・と不安です。 不安のあまり、2月18日は性交からちょうど3週間後なのでもう一度妊娠検査薬(16日と同じものです)を使用しましたが[陰性]でした。 分かる方、どうか意見をお願いします(>_<)

  • 生理?不正出血?着床出血?生理遅れ。

    31日から2日か3日まで 出血がありました。 1日目ゎ終わりかけくらいの出血。 あとの2日ゎ トイレットペーパーにつく位でした。 先月の生理ゎ8日から12日か13日まで。 性行をしたのが 20日から29日にかけて 何度か。避妊ゎしていません。 元々生理不順なので あれゎ、生理だったのか?と 考えています。 とりあえず15日に検査薬を しようとゎ考えているんですが よくわからないので相談をしました。 お答えお願いします。

  • 生理予定日に茶色のおりもの

    生理予定日くらいから数日間、薄茶色のおりものが続いてます。 1日数回、トイレットペーパーにつく程度です。 着床出血でしょうか? 5/22 前回生理開始日 6/15 性交 6/16 性交 6/20 生理予定日 6/21 茶色のおりもの 6/25 クリアブルー陰性・おりもの続いてます 生理周期は28~33日です(平均29日周期)。 妊娠希望ではないです。 周期で計算すると、着床出血の可能性は低いように思うのですが・・・ 不安になり、検査しました。 不正出血ですかね?? いつもの生理時より腰が痛いように感じます。 どちらにしても不安です。 よろしくお願いします。

  • 着床出血? 切迫流産?

    性交から8日目に軽い腹痛があり、トイレに行くとトイレットペーパーに少しつくくらいの出血がみられました。 そもそも私は元々生理が三日遅れの日に性交をしてそれから生理が1度もきていません。 この場合、着床出血なんですか?それとも切迫流産なんでしょうか。 また、もう妊娠検査薬を使っても大丈夫でしょうか……? 前回の生理日:7月29日 生理予定日:8月26日 性交日:8月29日 また、生理は不規則です。

  • 不安です。

    質問です。 生理が来なくてとても不安です。 今月の予定日は12/16頃です。 いまだに生理がきていません。 前回は11/14、前々回は10/13に生理がきました。 12/2~4日間程茶色っぽい少し赤が入った出血がありました。でも量がかなり少ないし、生理としては早すぎると思ったので 生理ではないと思っています。 最後に性交したのは12/1です。 性交から3週間経った12/21に妊娠検査薬を 使用しましたが陰性でした。 さらに2日後の昨日妊娠検査薬を使用 しましたが陰性でした。 この場合妊娠はありえますか?? ちなみに基礎体温は測っていません。 性交は最初からゴムをつけて 避妊はしっかりしました。

  • 先月の21日に性交して今月の18日(性交後4週間後)検査薬で陰性でした

    先月の21日に性交して今月の18日(性交後4週間後)検査薬で陰性でした。 基礎体温はもう2週間近く36度を超えない低温続きです。 今月の13日~20日まで軽い出血がありました。 色は薄茶色で量はいつもの生理より少なめでした。 出血中も基礎体温は低温でした。 生理は5月は23日~で6月は21日~でした。 7月はきてません。 性交後4週間たって陰性なら妊娠の可能性はないですよね? 検査薬は18日使ったので出血中でしたが量も少なかったんで サンプラーには尿だけきっちりかけました。 13~20までの出血は不正出血でしょうか?生理と考えていいんですかね?

専門家に質問してみよう