• 締切済み

アフターピル・消退出血?着床出血?

教えてください(>_<) 【1月29日23:00頃】に性交があり、中に出してはいないのですが、彼のゴムが私の中に残ってしまい(おそらく射精してはいません)不安だったので、翌日【1月30日13:00と1月31日1:00】に処法をしてもらったモーニングアフターピルを飲みました。 1回目は少し吐き気がある程度でしたが、2回目は数時間後にひどい吐き気がありました。 その後、今月の生理予定日である【2月16日】になっても出血がなく、とても不安になり『生理予定日から使用できる』妊娠検査薬を使用しましたが[陰性]でした。 ですが、次の日【2月17日と2月18日】に赤褐色のおりものがつき、直接トイレットペーパーで拭くと薄い赤色の血がみられました。 これは、消退出血でしょうか?それとも、着床出血でしょうか・・・? 一応、消退出血があらわれるといわれる服用後3日~3週間には当たっていますが、ちょうど生理予定日に近い時の少量なものだったので、もしかして着床出血では・・・・と不安です。 不安のあまり、2月18日は性交からちょうど3週間後なのでもう一度妊娠検査薬(16日と同じものです)を使用しましたが[陰性]でした。 分かる方、どうか意見をお願いします(>_<)

• 妊娠

みんなの回答

• taimai15
回答No.1

アフターピルとして使用した事が無いので曖昧な答えになってしまい申し訳なのです。 まず、お薬は何を処方されていますか? 私は生理不順や内膜症の治療で「ソフィアA」「ソフィアC」を飲んでいました。私も質問者様と同様「吐き気」「出血」があり体が慣れるまでの辛抱と思いましたが半年経っても同じ状態だったので今は一時的に中断しています。副作用は個人差がありますので参考までに… 私は専門家でもないので正しいお答えはできませんが不安なようであればキチント病院で見てもらう事をすすめます。 専門家ではない人のアドバイスより先生のアドバイスの方が、より安心すると思いますので。