• 締切済み

アフターピル・消退出血?着床出血?

教えてください(>_<) 【1月29日23:00頃】に性交があり、中に出してはいないのですが、彼のゴムが私の中に残ってしまい(おそらく射精してはいません)不安だったので、翌日【1月30日13:00と1月31日1:00】に処法をしてもらったモーニングアフターピルを飲みました。 1回目は少し吐き気がある程度でしたが、2回目は数時間後にひどい吐き気がありました。 その後、今月の生理予定日である【2月16日】になっても出血がなく、とても不安になり『生理予定日から使用できる』妊娠検査薬を使用しましたが[陰性]でした。 ですが、次の日【2月17日と2月18日】に赤褐色のおりものがつき、直接トイレットペーパーで拭くと薄い赤色の血がみられました。 これは、消退出血でしょうか?それとも、着床出血でしょうか・・・? 一応、消退出血があらわれるといわれる服用後3日~3週間には当たっていますが、ちょうど生理予定日に近い時の少量なものだったので、もしかして着床出血では・・・・と不安です。 不安のあまり、2月18日は性交からちょうど3週間後なのでもう一度妊娠検査薬(16日と同じものです)を使用しましたが[陰性]でした。 分かる方、どうか意見をお願いします(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • taimai15
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

アフターピルとして使用した事が無いので曖昧な答えになってしまい申し訳なのです。 まず、お薬は何を処方されていますか? 私は生理不順や内膜症の治療で「ソフィアA」「ソフィアC」を飲んでいました。私も質問者様と同様「吐き気」「出血」があり体が慣れるまでの辛抱と思いましたが半年経っても同じ状態だったので今は一時的に中断しています。副作用は個人差がありますので参考までに… 私は専門家でもないので正しいお答えはできませんが不安なようであればキチント病院で見てもらう事をすすめます。 専門家ではない人のアドバイスより先生のアドバイスの方が、より安心すると思いますので。

関連するQ&A

  • 消退出血後の出血…

    こんにちは。 2週間程前に避妊に失敗し、12時間後にモーニングアフターピルを使用しました。6日後に生理に近い量の消退出血がありましたが、4~5日後に茶色の不正出血が2日程続いています。(最初はおりもの状でしたが、除々に液体っぽくなっています。量は少なく、下着も汚れない程度です) アフターピルを服用してから消退出血までの間に、1回だけ性交しましたが、きちんと避妊しでいます。消退出血はあったものの、もしかしたら着床出血では?と不安でたまりません。亜アフターピルの後の1/18の性交での妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも、消退出血があったから安心していいのでしょうか。 あと1週間妊娠検査まで待たないといけないのですが、どうしても不安なのでご質問させていただきました。 1/14 避妊失敗 1/15 アフターピル使用(12時間後) 1/18 性交 1/21~28 消退出血 2/1 不正出血

  • 消退出血か着床出血かわからない

    タイトル通りの悩みを持っております。 3/24に避妊に失敗し、翌日アフターピルを服用しました。排卵予定日は3/19でした。 その後生理予定日である4/1前頃から胸の張り、眠気など生理前と同じような症状が出ていたのですが、結局昨日までなんの出血もありませんでした。 そして、さきほどおりものと血が混ざったようなピンク色のものが出ていました。これが消退出血なのか着床出血なのかわからず、とても不安です。 どちらなのでしょうか、、 ちなみに数時間前(ピンク色のものが出る前)に妊娠検査薬(通常タイプのもの)を使用しましたが、今のところは陰性でした。

  • アフターピルを飲んだ後、消退出血がない

    アフターピルを服用してから3週間経っても消退出血がありません。 念のために妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 アフターピルを服用したのが生理直後だったことが原因なのか?と考えていますが、消退出血がきてはじめて避妊成功とのことなのでまだ安心しきれていません。 稀に消退出血がこないケースもあるものなのでしょうか?それとも、アフターピルにより排卵が遅れてしまっているのでしょうか? 詳しい状況は下記の通りです。 前回生理日12/26~1/1 避妊失敗1/2 アフターピル(エラワン)服用1/4 妊娠検査薬1/24(陰性) 次回生理予定日1/25~ 生理周期28~30 1/24日現在、生理や消退出血がくるような気配(腹痛や胸の張り)は一切なく白くてネチネチとしたおりものがでています。

  • 着床出血なのでしょうか。

    もともとあまり生理が遅れることはないのですが 3月2日が生理予定日で、まだ生理がきません。 ですが、今日下着にうっすらと血が着いていました。 生理のような血ではなく、ほんとに薄い血で、 そのあと出血はありません。 3月2日に生理予定日1週間後からの 妊娠検査薬、アクアブルーでフライング 検査をしたところ陰性でした。 基礎体温はつけていません。 最後の性交は2月18日です。 初めてのことなので不安です。 これは着床出血なのでしょうか。 また、妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • アフターピル 消退出血後の生理の遅れ

    アフターピルを飲んだ後、消退出血と思われるものが1週間後に来ました。 しかしその後1ヶ月経っても生理がきません。 消退出血が着床出血だった、または消退出血がきても妊娠ということはあるのでしょうか。 以下に今までの流れを書きます。 3月16日 性交 避妊失敗 10時間後にアフターピル 3月22日 消退出血 4月2日 性交 避妊失敗 3時間後にアフターピル 4月8日 消退出血 短い間に2回もアフターピルを飲んでいますが、避妊は毎回しています。 前回のアフターピルの影響で 4月2日は排卵日周辺だと医者から言われました。 また、通常は周期が30日くらいなので すでに生理が1週間ほど遅れています。

  • 着床出血?

    私は17歳です 昨日から、おりものに少しだけ血が混ざったものが出るようになりました。 今日もそれがありました。 一ヶ月くらい前に、ゴムをしてセックスしましたが、ここ2、3日、胸とお腹の張りが気になります。 着床出血というものなのかな、と不安になり、性交から3週間以上経った今日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。淡いラインも一切ありませんでした。 説明書には、生理予定日の一週間後、また性交から3週間以上経ってから使用するようにと書いてありました。 生理以外の出血で、着床出血の他にありますか? あと、妊娠検査薬を使うタイミングが早かったという可能性はありますか? 最後に生理があったのは、7月末でした。私は生理が定期的にきたことがなく、一ヶ月も二ヶ月も遅れることもあります。

  • 着床出血?消退出血?

    着床出血でしょうか? 9月21日に性交渉しました。 ゴムはもちろん着用していましたが、破れてしまったことに気づかず、中で射精という形になりました。 6月から8月まで生理日はぴったり14日でしたが、9月は月初からダイエットのために食生活をガラリと変えた影響か、来ませんでした。 また、生理の1週間前は必ず胸の張り等の兆候がありますが、9月は21日時点でもそれらの兆候はなかったので、かなり遅れていたと思います。 21日の性交渉後、22日夕方にアフターピルを処方してもらい、12時間後にもしっかり2錠服用しました。 なお、嘔吐や下痢、吐き気などの副作用は一切ありませんでした。 また、アフターピル服用前に妊娠検査薬を試したところ、陰性でしたので服用前の妊娠はありません。 服用の4日後くらいから胸が張り始めたので、生理がくると安心していましたが、 胸の張りが収まってしまい、10月3日現在、生理はきていません。 そして昨日の夜あたりから、茶色のオリモノが出ています。ドロッとした感じで、あまり今までに見たことがありません。 これが、着用出血なのか、消退出血なのか、分かりません。 いかがでしょうか? あと2週間ほど経って生理がこないようなら妊娠検査薬で試してみようと思っていますが、そもそも生理が遅れ生理予定日なるものが分からない為、自分が今どういう状態にあるか分からず不安で、このような質問をさせていただきました。 詳しい方やアフターピル経験のある方、ご意見いただければと思います。

  • 着床出血なんですかね?

    はじめて質問させていただきます。 着床出血なんですかね?検査薬は陰性。妊娠の可能性は? もし同じような体験の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 生理周期は28~29日で基礎体温はつけてません。 最終生理日は7/16~19日で、予定通りに来ました。 7月25日・27日・30日・8月1日に性行為を中だしでしたのですが、 ルナルナのアプリで7月の排卵予定日は7月30日になっていましたが 生理d予定日の8/13で 予定日の3日前に白いおりものにまじって薄い茶色いおりものと少しピンクなのが出ました。 これって着床出血なんですかね? 量はトイレに行った時に少し付くくらいのが2回ほどでした。 本日、チェックワンファストを使用してみたのですが、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? どなたか、体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。 ◉症状詳細◉ 7/16(生理) 7/25(性交) 7/27(性交) 7/30(性交)(排卵予定)(うるおぼえですが、乳首痛が1週間ほど始まる) 8/1 (  〃  ) 8/10(着床出血?)(腰痛) 8/13(生理予定日) 宜しくお願い致します。

  • アフターピル消退出血の生理。

    こんばんわ! 何度か質問させていただいているものです。 8月15日にアフターピル、ノルレボを飲みました。 生理予定の27日消退出血、生理が7日続きました。 今月の生理は昨日、22日だったのてすが、気配がないです。昨日までは、行為をしてません。 ただ遅れてるだけなのでしょうか? 消退出血1週間後が行為3週間後だったので、検査薬を病院でしてもらったら陰性でした。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • アフターピル後の消退出血?着床出血?

    今月の生理が7日~10日まで 13日と16日に不安行為 17日にアフターピル 22日ににじむ程度の出血がありました。 次の日にはおりものシートでは間に合わないくらいの量になりましたが、 それで終わってしまいました。 この出血は消退出血と考えて避妊に成功したと思っていいですか? 13日の行為がなければ、少しは安心なのですが不安です・・・ 妊娠検査薬は、アフターピルから3週間後が最短ですか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう