アメリカ人男性とのやり取りでの状況について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住のアメリカ人男性とペンパルサイトで知り合い、恋愛感情が芽生えるようになった。しかし、元彼女からのコメントやブロックされた状態になっていることが発覚し、彼の誠実さに疑問を感じている。
  • 彼の元彼女が彼のページで私に対して嫉妬コメントをした後、彼はその女性との関係を否定し、旧アカウントを削除して新アカウントを作ったと伝えた。しかし、旧アカウントが削除されていないことが明らかになり、彼の言葉に疑問を感じている。
  • 彼とのやり取りは楽しく、彼と会いたいと思っているが、彼が私との関係を隠している理由や、嘘をついてまで私と続けたい理由が分からない。また、距離と言語の壁もあり、続ける価値があるのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてそこまでして。。

現在アメリカ在住のアメリカ人男性とLINEで約4ヶ月間ほぼ毎日やり取りをしています。彼とはペンパルサイト(国際交流等を目的とした)で知り合いました。 毎日やりとりをしていると、やはり少しずつ恋愛感情が芽生えてくるようで。お互い、そのような感じのやり取りをするようになってきました。もちろん、ネットでしか知らない相手で、どこまで本当か分からないので割り切って楽しむようにしています。 先日お互いが利用している画像投稿アプリでの出来事です。彼とはフォローし合っているのですが、彼のページで私達が簡単なやり取りをしているのを見た彼の元彼女が、彼のページ上で私に対して「彼は私の彼氏よ」というようなことをコメントしてきました。 彼曰く、その女性は本当に元彼女で、嫉妬してそのようなコメントをしてきたから気にするなとのことです。。 そのコメントはすぐに削除してくれたのですが、次の日、元彼女をブロックしても無駄だったから旧アカウントを削除して新アカウントを作ったよと連絡がありました。 しかし、よくよく調べたら旧アカウントは削除されておらず、私がブロックされた状態になっている事が分かりました。これに関して彼に聞いたら、「ブロックしていないし、旧アカウントは削除した。完全に消えるまで数ヶ月かかる。隠している事は無い。証拠も見せようか?」と返ってきました。 おそらく元彼女は現彼女なのではないかなと思います。彼女に言われて私をブロックすることになったと考えるのが普通でしょう。そうならそうと言ってほしかったです。別に彼女が居てもかまわないんで。。真実は分かりませんが。。 ここまで嘘をついてどうして私と続けたいのかが分かりません。私は日本在住なのですぐに会える訳でもなく、英語での会話にも限界があります。 ここまでしてやりとりしたいものなのでしょうか?

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amour3128
回答No.1

お互いに恋愛感情が芽生えてきて…とおっしゃっていますが、それは直接的に「好きだ」と言い合うやり取りだったのでしょうか? そうではなく、何となく好意がわかるような曖昧なやり取りだったのであれば、そのやり取り自体を単に楽しんでいるだけという可能性も… 擬似恋愛というか、非日常的というか、恋人のような会話が楽しいのかもしれません。 質問者様が言うように、離れていてすぐに会えるわけでもないし、これから会う約束もしていないようですし。 その女性が前の彼女なのか今の彼女なのかについては知る術がありませんが、どちらにせよ、彼女と質問者様は全く違う存在なのではないかなぁと感じました。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

xcatx
質問者

補足

はい、「好きだよ」と言ったり、完全に恋人のようなやりとりをしていました。アメリカにおいでよとか、旅費も援助するよとか。 会える距離なら体目的か?とも思えますが、会えないですからね。。やはり疑似恋愛を楽しんでいるのかもですよね。確かに違う存在な感じがします。