はがき印刷できなくなった!ブラザー複合機のトレーの爪がない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製の複合機であるMFC-J700Dを使用していますが、最近はがきの印刷ができなくなりました。
  • 印刷を試みると、印刷トレーが空送りされるような感じがあります。
  • 原因は、トレーについている右側の爪がなくなっていることである可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

はがきが空送りされる

ブラザーmfc-j700Dという複合機を使っています はがき印刷ができなくなりました 空送りをしている感じです トレーの爪が、右側ななくなっている感じです ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

私製のはがきを印刷しようとしていませんか? 若しそうだとすると、大体私製のはがきは官製に比べて紙が厚いので、プリンターの能力を超えることがあります。 もし官製でもダメというなら、紙送りローラー(用紙を挟んで送るローラー)に紙粉が付いて滑りやすくなっていると思われるので、水で湿らした綿棒等でそれらのローラーを拭いてやる。 別の方法では、プリンターローラーのクリーニング用紙を買って数回通過させると回復するかもしれません。 クリーニング用紙は家電量販店で購入できます。 それでもダメなら修理に出すか買い替えでしょう。