• 締切済み

友達の作り方。

また投稿させてもらいます。 自分は少年時代から人間関係が本当に下手です。 嫌いな奴は自分から離れて、好き奴には向かっていくけどなぜか周りのように長くは続かない。 社会人になりイメージしていた自分とかけ離れていると気づいた今本気で思います。 [俺って友達いない]って。 飲み会のこのシーズン色んな場所で出会った仲間と楽しくやっている周り。 自分の所には連絡がこない。それは今始まったことじゃないけど。 楽しくやれてる時期もありました。 けれど、そういう奴ら共飲んだりするなかではないみたいです。 ただ、自分は一人で行動が嫌いじゃありません。 逆に周りと付き合いで出掛けたりする事を拒んできた結果が今の現状でもあるのかなと思っています。 後は恋愛なり皆さん普通にやってきたことを自分はしてきてない。クラスでも部活でも周りに合わせて楽しむ事も出来てなかった。気づかないうちに周りは仲良くなる。もう嫌になるぐらい色々と浮かんでくるし、後悔してます。 後は前にも書きましたが趣味や欲求もない。 人と何を話せばいいのかもわからない。 でもこの先最低限の事をしなくては社会では生きていけない。 なので皆さん教えてください。 どうやったら普通に友達を作れますか? 年齢関係なしに。教えてください。 この自分みたいな底辺な人間に教えてください。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.3

他人が寄ってくるようにするには、方法は2つ。短所をなくすか、長所をのばすかです。両方トライするのがベストですけど。 そうすれば、人は勝手に寄ってきます。

09054007877
質問者

お礼

まずは長所をのばしつつ、短所も減らしていきます

• gouzig
回答No.2

「どうやったら普通に友達を作れますか?」 と最後に書かれていますが。 「ただ、自分は一人で行動が嫌いじゃありません。逆に周りと付き合いで出掛けたりする事を拒んできた」 とも書かれていますね。 友達が欲しくない人には人は寄ってきませんね。 これは理屈ではなく、そんな人と話しても楽しくありませんからね。 友達を作らなかったことを反省しているとのことですが、これからもあまり欲しくないのでしたら友達はできないと思いますよ。

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 その通りですね この先も大人数での関わりはしたいとおもってません。ただ人並みぐらいの付き合いはしたいです。 嫌な場面にあたっても上手くのりきるしかないですよね。 会話の引出しがあればもっと自信がももてるのでしょーが

回答No.1

気の合う人にだけ親しく接する、好きな異性だけを大事にする てなことをやり続けていれば周りに人が居なくなります あなたがそうだ、って話じゃないですよ、私はそう思うって話 他の誰かと接する姿を見て人間性を査定されるんです あなたに彼女が出来たとして、その彼女はあなたと誰かの絡みを 見て、あなたという人間を分析します。不味ければ振られる あなたに気の合う仲間が居て、その関係が長く続いたとすれば それはあなたが面白い奴だから、付き合いがいいから、ではなく 仲間以外の誰かに対しての接し方に問題が無かったから、となる 一人旅に出かけたコミュ障気味の人が 行く先々で出会う人々と楽しく過ごせた、て報告をよく見かける で、地元戻ったら以前となんも変ってなくて「あんなに話せたのに」 初対面だし知り合いがそこらに居る訳ないし故に関わる第三者無し 笑顔でコンニチワ~って言えりゃあ事足りてた旅先とは勝手が違う 嫌なやつと話すあなた、退屈な話を聞かされてるあなたを見てます あなたを知る人はそれを見てるんです我慢しなきゃだ我慢は慣れる 楽しくワイワイやってそうな奴も色んなこと我慢して「楽」を得た 彼女連れてる奴は嫌な女や婆さん相手に愛想振りまいてそうなった 彼女を取巻く「第三者」を克服したから付き合えた 楽しく無くていい、楽しい振りをすればいいんです そしたら人は離れないし、新しい友人も出来やすくなるよ

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 何て言うかごもっともです。 以前、女の子に同姓からもっとすかれたほうが言い寄って言われました。 それは自分の行動をみてそうおもったのでしょうし、周りは見てるもんなですね。 後は会話の引き出しも無さすぎて自信がないのも現状です。 深い話、皆さんがしてるような会話ってどんなかんじなんだろっておもう毎日です