• 締切済み

巨大な蛾に侵入されました

昨日部屋の中に巨大な蛾が入り込んできました。 全体が黒っぽく体長は6~7cmぐらい、幅は10cmぐらいはあるようで、バタバタと大きな音を立てて飛び回り、壁に当たるとこれまた「バシッ」という音が聞こえてかなり不気味です。 こんな寒い時期にこれほど大きな蛾が出てきたりするものなのでしょうか?一体何を食べて生きているんでしょう。 そしてこれを何とか始末したいのですが、殺虫剤の持ち合わせはなく、動きを関知しても立ち上がって準備をしているうちにすぐ物陰に隠れて見えなくなってしまうため、窓から出て貰うことも叩き落とすこともできません。 餓死するのを待つしかないように思いますが、それには時間がかかるでしょうか。 また他に何かいい手段はありませんか。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

夜に部屋を暗くして、どこかに一つだけ灯りを点ければそこに寄ってくるかと。それを捕まえるのが手っ取り早いと思いますよ。 そうか、部屋の温度が極端に下がれば動けなくなる可能性が高いので、見えてる場所にとまっているならこの方法も有効です。

erythrite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。