• 締切済み

避妊失敗について

12月17日午後3時半頃彼女と性行為を行ったのですが、コンドームが破損し、精子が膣の中に入り、避妊に失敗しました。 それがわかってから急いで産婦人科に行き彼女の膣内と洗浄し消毒してもらいました。 その時に、午後の診察が始まってからアフターピルを取りに来てと言われ、午後6時半頃アフターピルを頂き飲みました。 彼女によると次回の生理は年末から年始にかけてだそうです。(あまり詳しく聞けていません) これは妊娠という形になってしまうでしょうか?自分も彼女も18歳でまだ妊娠は望んでいません。コンドームが破損するということを知らずに性行為に及んでしまったことを深く反省しています。 解答をよろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

確かに年末から年始頃の生理予定日ならちょうど排卵期ですね。 排卵日は生理日の14日前です。 さて、その日のうちにアフターピルを正しく服用したなら7~8割の確率で 妊娠は回避できます。 その仕組みというのは、アフターピルはホルモン値を上げる薬です。 ホルモン値を無理に引き上げて薬を一回(または二回)だけ飲むことで次にグンと下がります。 その高低差が生理を引き起こすのです。 生理(この場合は消退出血と言います)があると妊娠ができません。血が外へ流れ出るからです。 たとえ精子と卵子が受精して受精卵になったとしてもくっ付くべき(着床と言います)血のベッドがないのでくっつけないのです。アフターピルを飲んだ効果で数日後に生理のような出血があれば避妊成功です。安心してください。 またもし生理予定日まで出血がなくても妊娠とは言い切れません。排卵がすでに終わっていた場合は通常の生理と同じくらい日数がかかる場合があります。卵子の寿命は24時間しかないので1日ずれればもう妊娠できません。 もっというと完璧にタイミングを合わせて絶対妊娠できる!と思うくらいピッタリに性交しても実際に妊娠できるのは30%~20%それくらい奇跡だという事です。 もちろん今回の行為がその20%に入らないという保証はありません。 しかしわからないことに悩み続けても仕方ないので正しく知識を付けたうえであなたは男性なのですから彼女への気遣いだけは忘れないでください。 それは「生理きた?」という事実確認だけで終わらせるのではなく彼女の心を気遣ってあげてほしいのです。 体のことは本人しかわかりません。体調を気遣うのはもちろんですが心配で不安な気持ちを聞いてあげてください。そして逃げずに精いっぱい対応すると宣言するだけでも彼女は救われるはずです。 これからはこういうこともあるのだと正しい知識を二人で覚えて、責任のとれる範囲での行為にしましょうね。

wonderRisa
質問者

お礼

長文の解答をありがとうございました。 排卵期などの詳しい説明をしていただき、少し安心しました。 尊い命のことまで考えず、自分たちの欲望優先で無責任な行動を取ってしまいました。 これからはきちんと2人で話し合い、一緒に成長していきたいと思います。 またもっと彼女の心と身体を大切にします。 ご解答ありがとうございました。

• hide6444
回答No.1

>自分も彼女も18歳でまだ妊娠は望んでいません。コンドームが破損すると >いうことを知らずに性行為に及んでしまったことを深く反省しています。 この言葉を見ていると、凄く不快感を持ってしまいます。貴方は18歳と言う 年齢でもしもの時の責任も取れないのに何故セックスをしようとしたのですか!? 彼女がOKしてくれたからという無責任な答えは要りません。あなた方の様に無知で 無責任なバカが沢山居るから、堕胎手術と言う殺人と同じことが平気で行われるのです。 もし、彼女が妊娠したら、100%堕胎ですよね。生まれてくる命の事なんか これっぽっちも考えないで自分たちの事が最優先で子供を殺すんですよね。 男なら責任が取れる年齢になるまで彼女を大事にすることが当たり前なんじゃないのかな。 もし彼女が二度と子供が産めない身体になったらどのような責任を取るんだろうね。 今回は直ぐに医者に行き洗浄もしたし、アフターピルも飲んでいるから大丈夫でしょうが これからは二度とセックスはしない事です。彼女に不安を与えてまですることではないですよ。 そんなにしたけれ学生結婚でもすればイイですよ。

wonderRisa
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 後のことまで考えずに無責任に行為をしてしまいました。 これからは彼女の心と身体を大切にしていき、尊い命のことをしっかり考えます。 きちんと2人で話し合います。 本当にありがとうございました。