• ベストアンサー

英語で

英語で 今日は久しぶりに日本でライブ行ってました って教えて下さい

noname#204313
noname#204313
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204809
noname#204809
回答No.1

I attended a pop music concert in Japan after a long time. I attended a live performance in Japan after a long time. I went to enjoy a live performance in Japan after along time. I went to pop music concert でも構いませんが、通常went toの後は行き先、場所がきます。I went to see ならよしです。ただしコンサートは見に行くというより聴きに行くので、attendの方がいいかと思います。 ライブはlive とは言いません。コンサートはそもそもほとんどの場合LIVEです。日本語のライブは多くがpopsなので a pop music concertがより適切だと思います。live performaneでもいいかもです。 ひさしぶりは after a long time. です。

関連するQ&A

  • 英語で

    英語で 今日はSexy zoneのライブでした。 超良かった! って教えて下さい

  • 英語に直してください

    久しぶり 毎日ひまだから 今日ひまだったら家に来て を英語にお願いします!!

  • 【大至急!20時までの回答求む!アメリカと英語に詳

    【大至急!20時までの回答求む!アメリカと英語に詳しい人教えてください!】今日、Amazonの創業者が20時に宇宙に行くそうでライブ配信されているそうですが日本からだとこのライブ配信はどこで見れますか?

  • 日本語→英語 お願いします。

    海外の好きな歌手に手紙を送るつもりです。 (その歌手は日本ではライブを行っていないので) 「日本でライブをやる予定はありませんか?(ライブをしに日本に来ませんか、というニュアンスで)」と、 「日本にもあなたのファンはたくさんいますよ」という文章を入れたいのですが、英語力が乏しい所為か上手く文章にできません。 宜しくお願い致します。

  • 英語が得意な方。お願いします。

    高校生です。 英語が苦手なのですが、辞書を使いながら訳せるところは訳しましたがわからないところがおおいです。 英語が得意な方、以下の英語訳をお願いします。 校内ライブがありました。 久しぶりに観客がたくさんいて部員全員で驚きました。 後輩たちの演奏も1年前と比べるととても上達していてうれしかったです。 地震の影響で春休み中全く練習できなくて、今回のライブのための練習は少なかったけど、限られた時間の中でみんな頑張っていたなと思いました。 ライブ後、顧問の先生が私たちのバンドでドラムをやっている友達を褒めてくれました。私は自分のことのようにうれしかったです。なぜなら彼女は途中から入部し、しかも初心者でした。率直に言うと後輩達のほうが彼女より上手でした。しかし彼女は今回のライブの為にとても練習したので見違えるほどうまくなっていました。私も頑張ろうと思いました。私は先生ともバンドを組んだので今度のライブに出るのがとても楽しみです。留学に行く前に今のメンバーでライブに出れるのはあと数回なので後悔しないようにしたいです。

  • 英語に直していただきたいです

    いつもお世話になっています。 以下の文章を英語に直していただきたいです。 個人宛てのメールではなく、とあるコミュニティみたいなところに書き添える文章です。 英語で「お久しぶりです」に当たる文章が無いと聞きましたので、一番最初のお久しぶりですは普通の挨拶っぽいものでもいいかと思っています。(Helloとかですかね?) 日本語独特の言い方をしてしまっているから訳せないなどありましたら、すごく意味が変わってしまわない限りお任せしたいと思います。 よろしくおねがいします! ----------------------- おひさしぶりです。 いつも写真やイラストにコメントをつけていただきありがとうございます。リプライをしていませんが、ちゃんと読ませていただいています。それらのコメントは恐らく、そちらが思っているよりも、私の活力になっていて、とても感謝しています。 フェイスブックに登録しています。こちらには作品はあまり上げていなくて、日本語のみですが、日常の写真などを上げています。 -----------------------

  • これを英語にすると・・?

    以前にもお世話になりました。 今日も簡単な日本語を英語にしたいのですが、教えてください。 「不可能を可能にする奇跡」 上記を英語に直すとどうなりますか?お願いします!

  • イギリス英語の習得

    はじめまして。久しぶりにちゃんと英語を勉強しようと思ったのですが、私にはイギリス英語のほうが 聞き取りやすく感じます。日本ではアメリカ英語 の教材が圧倒的に多いですが、教材でも本でも ペーパーバック、何でもイギリス英語のおススメ があればぜひ教えてください。お願いします!

  • 英語に訳して欲しいです!

    今日はわたしたちと写真を撮ってくれてありがとう! 日本に帰ってしまうわたしの友達も喜んでくれてたよ! を英語にしてもらいたいです!

  • 英語にしてください。お願いいたします。

    下記を英語にしてください!おねがいします! ライブに行くことも好きです。 今まで見たアーティストの中で一番感動したライブは◯◯◯です。 彼らのライブは鳥肌が立ちました。