• 締切済み

友人の相談に乗ってください。

毎度お世話になります。 友人の相談に乗ってください。 5月24日に生理が来て、今日避妊しないでHしてしまったそうです。 外だしでしたようです。 排卵日は生理予定日から二週間後と聞きました。 数えたら、今日は17日目に当たります。 17日目は危険日に入っているのでしょうか? 妊娠する確率的には高い方ですか?? 教えてください! 友人のヘルピングです・・・

みんなの回答

• ageha-d
回答No.5

こんばんは。 友人の方の生理周期にもよりますが、妊娠の可能性の高い時期である確立は非常に高いと思います。 妊娠検査薬での確認が一番手近な方法だと思いますが、これは次回生理予定日の1週間後以降でないと結果が得られません。友人の方は、ご自身の生理周期を把握しておられますか?それがわからなければ、検査薬で正しい結果を得ることも難しいのですよ。 SEXしてしまったものを今更言っても仕方ないかもしれませんが、避妊なしでSEXをしたいのであれば、病院でピルを処方してもらって正しく服用し続けるか、最低でも基礎体温は計測し続けることをするべきでしょう? あなたも友人の方も充分にわかっておられることと思いますが、SEXは快楽のための行為ではなく、本来繁殖のための行為なのですから、SEXをする以上、妊娠の可能性がゼロになることは生殖器官を除去しない限りありえないということです。 その点をよく踏まえた上で、今後のSEXは行うようにしましょうね。性の、しかも自分自身の性(女性)についてもよく理解しないままSEXをするのは間違っていると思いませんか?

回答No.4

minpigさん、こんにちは。 >5月24日に生理が来て、今日避妊しないでHしてしまったそうです。 外だしでしたようです。 排卵日は生理予定日から二週間後と聞きました。 数えたら、今日は17日目に当たります。 17日目は危険日に入っているのでしょうか? 前回の生理日から、約14日後が排卵日です。(28日周期の人の場合) 生理周期は多少ずれますから、17日後である今日が もしかして、ばっちり排卵日になっている可能性もあります。 危険日というか、非常にやばい時期だと思います。 避妊具なしでしちゃったのは、まずかったですねえ。 避妊具をつけていても、正しく使用しないと、避妊効果はありません。 最初からつけてくださいね。 最後の寸前だけつける、という使い方は大きな間違いなので危険です。 次回からは、ちゃんとつけてもらうように彼氏に言いましょう。 (と、お友達にアドバイスしてあげてくださいね) 今回は、次回の生理予定日を過ぎてみないと、妊娠しているかどうかは分かりません。 市販の妊娠検査薬などで検査してみましょう。 大体、生理予定日の1週間後から使用可能なものが多いです。 メーカーによっては、生理予定日から判定可能なものもありますので 薬局でご相談ください。 ご参考になればうれしいです。

• amamichi
回答No.3

基本的には避妊道具なし(ピルを除く)では常に妊娠する可能性はあります それと精子は中にはいると平均で2~3日、長い場合には1週間ほど生きているものもあるので危険と言えば危険です まぁ妊娠したかどうかはわからないので時々調べるのがいいでしょう;;

• anjash
回答No.2

ピル飲んでないならば、安全な日はないです。

• sinnkyuusi
回答No.1

最も妊娠しやすい時期なのでは? あとは神に祈ってください。 …って、妊娠したいのかな?したくないのかな?