• 締切済み

ドライブのない古いパソコンで動画を焼くには?

okakesan1234の回答

回答No.4

>>CD-ROMって焼けませんよ。 >動画を、CD-ROMに書き込んで だから、CD-ROM には焼けませんって。 ROM = Read Only です。 >動画をCD-ROM化することが出来ますか? CD-ROM化 = 量産化(市販でもなさるんですか?) 1枚、2枚のことだと思いますけど 書き込み機能付き DVD ドライブを購入して DVD-R に書き込むのが一般的です。

関連するQ&A

  • 動画の取り込みについて教えてください(初心者です)

    ビデオカメラでとった動画をPCに取り込み、編集しDVDにしたいのですが、『ストレージカードにフォトビデオがありません』と表示されます。 PCはFMVF553BDBの『マイフォト』でビデオカメラ3年ほど前のSONYのハンディカムSR300です。ハンディカムのHDDにある動画を編集したいのですが、取り込みできずに困っています。よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラからパソコンへ動画や画像を保存したい!

    ビデオカメラからパソコンへ動画や画像を保存したい! ビデオカメラからパソコンへ動画や画像を保存したいのですがうまくいきません。 ビデオカメラは SONY製のハンディカム DCR-PC350 パソコンは パナソニック製のLeT'SnoTe ビスタ 説明書にピクチャーパッケージを使えとかいてあるのですがうまくいきません そこで検索するとビスタではできないということがわかりSONYのサイトでPMBをダウンロードしたらアイリンクケーブルを使えと書いてあります。 でもそれを差す穴もありません。 いったいどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします

  • ブルーレイレコーダーの動画をパソコンへ

    ソニーのハンディカム(HDR-CX180)で録画したホームビデオ約20本を ブルーレイディスクレコーダー(BDZ-750W)へダビングしました。 この動画をパソコンで編集をしたいのですが、どういう方法でパソコンへデータを移すことができるでしょうか。 パソコンはDVD-RWドライブしかなく、ブルーレイディスクは使用できません。 また、ハンディカムには動画は残っていません。 USBメモリをレコーダーに挿しても認識しませんでした。 レコーダーからハンディカムに動画をダビングしてパソコンに移動させることは可能でしょうか。 DVD-RWに小分けして移動させるしかないでしょうか。 アドバイスいただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • DVD動画編集について(キャプチャ)

    sonyのDCR-DVD201のデジタルビデオカメラを使用しています。 Windows xpと、VideoStudio7.0を使用して動画編集を、したいと思っています。 ハンディカムと同梱のソフトImegeMixerを使用してのキャプチャは出来るのですが、VideoStudio7.0を使うと、キャプチャできません。ちなみにDVDドライブが無い為、USBケーブルでの接続です。 USBのドライバーはインストール済みですが、エキスプローラーから直接ファイルを読めません。 宜しくお願いします。

  • SONYがつぶれたらハンディカムでとった動画は?

    SONYのハンディカムを長年 使用しています。 SONYのハンディカムの品質や信頼性が年々低下してきているのと、SONY形式がいつまで続くのか心配なので、別メーカーに変えようと思っています。 どこのメーカーのハンディ・ビデオカメラがファイル形式として汎用性があるでしょうか? デジカメや携帯の動画より、遠距離でもきれいにとれるので、デジカメや携帯オンリーにはできないと思っています。

  • BDZ-ET2100の機能についておたずねします。

    ホーム画面→ビデオ→AVCHDダビング(ビデオカメラで撮影した映像をHDDにダビングします) とあります。 これはハンディカムをつなげたときに使うのでしょうか? ソニーのハンディカムで撮った動画をPCで保存しています。この動画をソニーの管理編集ソフト、PlayMemoriesでSDHCカードに入れ直して、それをET2100のスロットに挿してHDDにダビングはできるのでしょうか? ※ビデオカメラで撮影した映像とあって、この場合ハンディカムを直接つながなくてもSDカードの中のハンディカムで撮影した映像も含めて考えて良いのでしょうか?

  • 撮影した動画と動画をくっつけたいです。ImageMixer for HDD Camcorder

    こんにちは。ビデオカメラはSONYのDCR-SR100を使っています。 長めの動画(30分以上)を録画すると1.99Gバイトで2つの動画に分割されます。←(これはうちのビデオカメラだけの症状なのでしょうか?) この二つに分割された動画を1つにまとめたいのですが、 ビデオカメラ付属のソフトImageMixer for HDD Camcorderにはカット機能はあっても前後の動画をくっつける機能は無いようです。 みなさんはどうしたら良いと思いますか?

  • ビデオ撮影してDVDに保存したいのですが

    VictorのEverio GZ-HM200というビデオカメラを購入しました。 付属のアプリケーションCD-ROMでDVD-Rに動画を保存したのですが、途中でとまりまくって うまく再生されません。 DVD-Rは高速対応と書いてありますが(サラピン)、書き込むのに何時間もかかりました。 ビデオカメラのメモリカードをパソコンに差し込んで動画をみる(DVD-Rに書き込む動画を選択) のは問題なく再生されます。 パソコンはAVARATEC Windows XPです。 何が問題なのでしょうか? めちゃくちゃ機械オンチで困っています。

  • デジカメ機能付のビデオカメラお勧めを教えてください

    今はデジカメ(ソニーのサイバーショット)と ビデオ(ソニーのハンディカム)を愛用しています。 二台持ち歩くのは面倒なので、デジカメ機能付のビデオカメラに 買い換えようかと検討中です。 具体的な機種などは知らないのですが 友達がデジカメ機能がついたビデオカメラを持っていると 言っていたので、いいなぁと思って・・・。 できればデジカメの画像のいいものにしたいです。 お勧めはありますか???

  • 動画をパソコンに読み込む

    先日、MeからXPにパソコンを入れ替え、前から使っているデジタルビデオカメラ(sony Digital Handycam)に添付されているソフト(Image Mixer)をインストールし、動画を読み込んでみたのですが、読み込んだ映像を再生してみると、コマ送り状態でとても悪いんです。音声も途切れ途切れで・・・。 設定は、前(Me)と同じにしたり、変えてみたり、色々してみましたが、映像は同じです。 一体、何が悪いのでしょうか? ご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。