• ベストアンサー

BDZ-ET2100の機能についておたずねします。

ホーム画面→ビデオ→AVCHDダビング(ビデオカメラで撮影した映像をHDDにダビングします) とあります。 これはハンディカムをつなげたときに使うのでしょうか? ソニーのハンディカムで撮った動画をPCで保存しています。この動画をソニーの管理編集ソフト、PlayMemoriesでSDHCカードに入れ直して、それをET2100のスロットに挿してHDDにダビングはできるのでしょうか? ※ビデオカメラで撮影した映像とあって、この場合ハンディカムを直接つながなくてもSDカードの中のハンディカムで撮影した映像も含めて考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答の続きです、↓参考になりませんか。  PCはVaioのようですがSDHCカード対応の機種を確認する必要があります。 [VAIO_PC] SDHCメモリーカードに対応しているか http://qa.support.sony.jp/solution/S0701221024397/?p=VPCF138FJ&q=%82r%82c%82g%82b%83J%81%5B%83h&rt=qasearch&srcpg=ce >PCの中の映像をテレビで見たい  TVに接続可能なPCの確認も必要です。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックするとPCの製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html [Note] PC全体の画面をテレビ(TV)や外部ディスプレイに出力する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0403020016444/?p=VPCF138FJ&q=%8AO%95%94%83%82%83j%83%5E%81%5B&rt=qasearch&srcpg=ce  TV、PCの製品型名を明記していただければもう少し詳しく回答できます。  私は、PCとTVをHDMI接続しPC内の動画、写真を大画面のTVで見ています。  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0403020016444/?p=VPCF138FJ&q=%8AO%95%94%83%82%83j%83%5E%81%5B&rt=qasearch&srcpg=ce
situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずET2100で撮影ファイルを鑑賞することにしたのですが、999ファイルの上限のおかげで、肝心のテレビ録画がその半分から3分の2ほどになりそうです。テレビで撮影映像を見るとやはりPCより断然きれいでよかったのですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

お早うございます。  BDZ-ET2100がAVCHDダビング可能か調べる必要があります、↓確認して下さい。 本機と“ハンディカム”をUSBケーブルで接続して [AVCHDダビング] をするとエラーメッセージが表示され、ダビングできない。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278030385/?p=BDZ-ET2100&q=AVCHD&rt=qasearch&srcpg=ce >ハンディカムで撮った動画をPCで保存しています。 PlayMemoriesHomeで管理しているのであればPlayMemoriesHomeでバックアップし転送しては。 [PlayMemories Home for VAIO]データをバックアップ/復元する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1204130037301/?p=VPCF138FJ&q=PlayMemories+Home&rt=qasearch&srcpg=ce PlayMemories Home for VAIOでできること http://www.sony.jp/vaio/solution/pm_vaio/  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1204130037301/?p=VPCF138FJ&q=PlayMemories+Home&rt=qasearch&srcpg=ce
situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。ハンディカムをET2100が認識出来ました。またハンディカムの中身をダビング出来ました。PlayMemoriesでバックアップというのがよくわからないのですが、PCの中の映像をテレビで見たいというのが今回の質問の目的になります。ですのでPCの中の映像をSDカードにコピーしたら手軽かなと考えたのですが、やはり面倒でもハンディカムに移し替えてET2100の方に映像を持って行きました。 質問者様のPlayMemoriesでバックアップを取る方法で簡単にBDレコーダーで見ることができるようになるのでしょうか? 理解力不足でご面倒をお掛けしてすみません。

関連するQ&A

  • SDHCカードから撮影ファイルを取り込む機能は?

    Sony ET2100 Panasonic BZT750 それぞれの機種を使っています。 どちらもハンディカムからUSB取り込みができますが、ハンディカムからいったんPCに保存した撮影ファイルをBDレコーダーに入れるにはどうすればよいでしょうか? 簡単な方法を探しています。 ハンディカム内にはすでに撮影ファイルが残っていません。 PCでBDに焼いて、BDレコーダーにダビングが簡単だと思いますが、自分の持っているPCは光学ドライブがDVDまでしか対応していません。 そこで、64GBのSDHCカードに撮影ファイルを入れてBDレコーダーのスロットに挿せばいいんじゃないかと思ったのですが、そうした使い方はできないようです。 もしかしたら使い方がわかっていないだけで、SDHCカードからBDレコーダーにダビングもしくは移し替えできるのかもしれないと思い、ここでお詳しい方にアドバイスを求めます。 またこの方法が不可能の場合、どうした方法が最善かつ簡略にできますでしょうか?

  • BDZ-ET1100のAVCHDダビングについて

    現在BDZ-ET1100を使用している者です。 CANONデジタルビデオHF11の動画を AVCHDダビングしようとすると、 「AVCHDで記録されたタイトルがありません」 と、エラー表示されます。 当機種は互換性がないのでしょうか? 当機種の動画をBDZ-ET1100に取り込む場合、 HDMI端子経由で行うしかないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ET1000でのダビング

    2012製BZD-ET1000本体のHDDに保存されている 孫たちのビデオ映像をSDカード(併行してBD-Rにも保存してます)にも併行保存したいので、USBポートを利用しての方法を 教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • MP4からAVCHDへの変換について質問です

    MP4の動画をAVCHDに変換したいのですが、無料でできるソフトはあるでしょうか?ちなみにSONYのハンディカムで撮ったビデオです。PlayMemories HomeはPCにありますが、なんか逆なら(AVCHDからMP4へ)は変換できるみたいなんですが..いまいちよくわかりません。どなたか詳しいかた、おしえてください。お願いいたします。

  • ビデオカメラHDDからSD

    こんばんは。 素人ですいません。 教えてください! ビデオカメラHDDに動画を撮影しました。 HDDからSDHCへ移しました。 そのビデオカメラにSDHCを差し込むとSDHCの動画は観れるのですが 他のビデオカメラに差し込むと観れません。 原因はなんでしょう? またパソコンには取り込めて観れるのでしょうか?

  • EW1000とキヤノンiVis HF R82

    お世話になります。 今までSONYのブルーレイレコーダー【BDZ-EW1000】に、キヤノンのビデオカメラ【iVis HF M32】をUSBケーブルに接続してAVCHDダビングを行っておりましたが、ビデオカメラが壊れてしまい同じキヤノン製の【iVis HF R82】に買い替えたところ、USBケーブルを使用したAVCHDダビングができなくなってしまい、キヤノンの取り扱い説明書を確認したところ『AVCHDダビングを行うにはSDカードに保存したうえで、そのSDカードをブルーレイレコーダー本体のSDカードスロットに挿入してください』との記載がありました。 【BDZ-EW1000】にSDカードスロットが無いのは承知しておりますが、この場合、どのような手段を使ってもSDカードからのAVCHDダビングは不可能になりますでしょうか。 ご教授いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-A750の動画移動について

     ハンディカム(AVCHD)で撮影した動画はレコーダーに転送してますが、レコーダーのディスクドライブが故障のため、BDにダビングが出来なくなってしまいました。  ハンディカム内の動画は既に消去済みのため、必要な動画はレコーダーにしか有りません。  私のやりたいことは、既に動画が入っているBDに、このレコーダーから取り出した動画を画質を落とさずに追記したいと思っています。  動画は息子の成長を記録したもので、なんとか画質を落とさずに綺麗なまま残してあげたいと思ってます。  AV関係が詳しくないレベルの人間でも、動画の救出が出来る方法をどなたか教えてください。  当方の環境として、レコーダーとBDドライブが有るPCが同じLANにつながっています。また、これを機に新しいBDレコーダーを購入しようと考えております。 よろしくお願いします。     ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 動画の取り込みについて教えてください(初心者です)

    ビデオカメラでとった動画をPCに取り込み、編集しDVDにしたいのですが、『ストレージカードにフォトビデオがありません』と表示されます。 PCはFMVF553BDBの『マイフォト』でビデオカメラ3年ほど前のSONYのハンディカムSR300です。ハンディカムのHDDにある動画を編集したいのですが、取り込みできずに困っています。よろしくお願いいたします。

  • AVCHD対応デジタルビデオカメラ認識不可能

    先日フルハイビジョンのAVCHD対応SDカード記録方式のデジタルビデオカメラを購入しましたが、SDカードスロットはPCに内臓されていますがSDHCのSDカードを認識しませんしUSB接続でPCと接続もせっかく撮影したハイビジョン動画がコマ送りより少し早い程度(携帯電話で動画を撮影した)画質&動きの早さにしか動きません。使用中のパソコンはNECのPC-VR770CDです。CPUはHTのP4で3.0GHZです。メモリーも1GBです。ビデオカメラの説明書にはHTのP4の3.0GHZのCPUは10フレーム/秒と書かれています。最新のPCのCPUなら30フレーム/秒と書かれています。動画取り込みソフトはAVCHDファイル対応ですが、普通のSDカードなら静止画&動画を記録したのを取り込み可能ですしカードも認識しますがSDHCのSDカードは認識出来ません。USB接続で動画を取り込みDVDに焼きましたが動画の動きがガクガクしています。やはりPCが古い(CPUの能力が悪いので)のでフルハイビジョンで撮影した動画の取り込みは無理なのですか??教えてください。

  • BDZ-FT3000にX-T3から動画を取込みたい

    フジフィルムのカメラX-T3で撮影したムービーをソニーのBDZ-FT3000で観たりダビングしたりしたいのです。自分の持っているPCはMACなので.mov動画をBDAVで書き出せるソフトウエアーが見つかりません。ですので今のところ、.mov動画をBDZ-FT3000に取り込むことができません。BDZ-FT3000にはSDカードの読み込みスロットもないのでどうやったらBDZ-FT3000のハードディスクに動画を取り込む方法が分からず、困っています。どうか良い知恵があったら教えてください。お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。