プリンター・PM-A840Sの質問:プリントしたいはがきをコピーできる?

このQ&Aのポイント
  • 初心者の質問です。携帯で写メを撮って、赤外線で送信した合成シートに手書き文字を加えました。はがきを印刷する際、インクがなくなり電源を切ったため、後日プリントできるか疑問です。
  • また、このプリンターではがきのコピーはできるのでしょうか?
  • 質問は「EPSON社製品」に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター・PM-A840S

初心者の質問ですみません。。。 携帯で写メを撮って、赤外線でプリンターに送信し、手書き文字を加えたくて、合成シートを作成しました。はがき印刷する際、プリンターのインクがなくなってしまい電源を切りました。後日プリントをしたいのですが、合成シートをそのまま利用できますか? はがきのコピーってタイトルの機種のプリンターではできないのですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

そもそもの話になりますが、 PM-A840Sで「手書き合成」をしたい場合には、 赤外線送信した写真をベースにすることは出来ません。 (赤外線送信した写真は基本的にプリンタに残るのが1度きりなので、  手書き合成のように写真を選ぶなどの、  複数回データが必要になる機能には使えないのです) そのケータイで、撮影した写真をSDカードに保存し、 必要に応じて変換アダプターを噛ませ(miniSDやMicroSDの場合に必要)て、 PM-A840Sのメモリカード挿入口にセットしておく必要があります。 上記を実現できるのであれば、一度手書きシートを印刷した後は、 メモリカード挿入口にそのSDカードをセットできるのであれば、 PM-A840Sの電源を切っても、インクを交換しても問題ありません。 ただし、一つだけ注意事項があります。 いちど、SDカードの写真を選択して手書き合成シートを印刷したら、 その手書き原稿の利用が終わるまでは、 SDカードを他のケータイやパソコンにセットして、 中のデータを変更してはいけません(抜き差しくらいならOK)。 ゆっくり手書きシートを作って、プリントすればOKです。 マニュアルに詳しく書いてあります。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/pma840s.htm ↓ 操作ガイド http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pma840s/4115018_00.PDF 46ページ以降です。