• 締切済み

エプソンPM-A700のプリンターのインクの出し方

エプソンPM-A700のプリンターを使っていますが、つめかえインクがカートリッジからもれてしまい、ふき取ったのですが翌日には全然印刷できなくなりました。プリンターは動くのですがインクが全然出ません。コピーもできません。ノズルクリーニングもしましたがインクが全然出ません。何か直すいい方法はないでしょうか。お教えください。

みんなの回答

noname#62767
noname#62767
回答No.5

エプソンの製品はノズルが詰まりやすいです。詰まったら修理です。 一方、競合メーカーの製品は詰まりに対して非常に強く、一年間使用せずに放置しても、クリーニングが機能します。もし、週に一度以上使用しない、または、自分でノズルヘッドを交換したいのであれば、競合メーカーの製品も考慮して下さい。いずれにしても、純正インクは高価ですが、故障しては何にもなりませんので詰め替えはやめましょう。

ace200
質問者

お礼

ありがとうございます。新しいのを買います。 競合メーカーの製品も考慮します。 ただリサイクルインクカートリッジの新品を6個 買ってしまいました。 引き取ってくれるところご存知ないでしょうか。 IC32シリーズです。これは質問とは関係ありませんので 気にしないでください。 ありがとうございました。

回答No.4

純正インクでないと修理を依頼しずらいですし、 対応も悪いかもしれませんし、 高くつくかもしれませんね。 エプソンはインク代で稼ぎたいので、 純正インクを使うようにといいますが、 実際のところ裁判でリサイクルインクの差し止め請求が却下され負けています。 インクが問題なのではなく(勿論中には粗悪インクがあるかもしれませんが)カートリッジの詰め方に問題があるとチップが認識されなかったりと問題が起きるのです。 なので、 リサイクルインクカートリッジを購入された方が無難かと思います。 安くて定評のあるものがありますよ。 

ace200
質問者

お礼

ありがとうございます。新しいプリンターを買います。 ただ昨日リサイクルインクカートリッジの新品を6個 買ってしまいました。今までこれに問題はありませんでした。 引き取ってくれるところご存知ないでしょうか。 IC32シリーズです。これは質問とは関係ありませんので 気にしないでください。 ありがとうございました。

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.3

エプソンのインクカートリッジには、ICチップがついており、それが問題となることがあります。 キヤノンと違い、使用済みに詰めるだけでは「使用済み」と感知します。 新しいカートリッジを取り付けるか、こんな機械が必要です↓

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/phslink/nri-s/
ace200
質問者

お礼

ありがとうございます。りセッターは用意したのですがだめでした。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

完全にノズルが詰まったのでしょうね。修理だと思います。 ただしイレギュラーなインク交換での修理は修理拒否か 結構なお値段を請求されますよ。

ace200
質問者

お礼

ありがとうございます。新しいのを買います。中古でもいいのですが。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

詰め替えインクはメーカーも「使うな」という代物です 成分が違うのでノズルが詰まったり、プリンターの中でこぼれて動かなくなっても全て自己責任です 買い換えるのが最も安く済むでしょう

ace200
質問者

お礼

ありがとうございます。買い換えます。

関連するQ&A

  • エプソンのプリンター:PMーA820はインクを食い過ぎる気がします

    こんにちは。 OSはWIN VISTAです。(←今回の質問には関係ない?) PCと抱き合わせで、エプソンのプリンター:PM-A820 をリースで購入しました。 (NTTリースの「おすすめコース」に従ってだけで、事前に検討は  全くしていません) 以前のプリンター(エプソン:PM820)は、黒インクとカラー インクの各々二つのカートリッジだったのですが、今度のPM-A820は、1.ブラック 2.シアン 3.ライトシアン 4.マゼンダ 5.ライトマゼンダ 6.イエローの6つのカートリッジです。 プリントして感じることは、ブラック以外のインクがみるみる減っていく!不思議に思ってエプソンのサポートに聞くと、(当方、受信した電子メールとワード文書以外には滅多にプリントしません~つまり黒インク以外はほとんど使わない)「文書等の印刷、つまり黒インク以外は要らない場合でも、他色を混ぜ合わせて黒にして印刷しています」との 返事でした。 購入後約二ヶ月ですが、何本もインクカートリッジを買い替えました。 前のPMー820に比べて買い替え頻度が高いようです。 新しいプリンターって、こんなにインクを食うものなのでしょうか。

  • EPSON PM A-700 について

    こんばんは。 EPSON PM A-700を使用しているのですが、ヘッドクリーニングをしても、ノズルチェックをしても 印刷がおかしくなり、出来ない状態になっています。(印刷をしても黒のインクがところどころでるだけです。) どうしたらいいでしょうか。 やはり修理に出したほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • エプソンプリンタ PM-A850 インクについて

    エプソンプリンタ PM-A850を使用しているのですが、 (6色の各色分かれたインクを使用しています。)単色でもいいので印刷したいとき、全色そろっていなくても印刷する方法はないでしょうか? 使用頻度は半年に一度くらいで、ほとんど使用していないのですが、 ただただ色にこだわらず印刷したいときにでも一色でもインクがなくなるとエラーになり、印刷ができません。 単色でもいいので印刷したいとき、全色そろっていなくても印刷する方法はないでしょうか? 使用していなくてもインクは消耗されているようで、毎回使うたびにインクを購入している状態です。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エプソンのプリンタを使っています。(PM-A870)

    エプソンのプリンタを使っています。(PM-A870) 久しぶりにカラーコピーをしたら色が変だったので ノズルチェックをしたらシアン、ライトシアン、マゼンダの3色が ほとんどかすれていたので、 ヘッドクリーニングを5回してもう一度チェックしました。 まったく同じ状態で改善されていません。 もう10回してチェックしてもだめです。 故障でしょうか?

  • EPSON プリンタ

    年賀状を印刷しようと思って印刷しようとしたところ、まったくインクが出ません。 インクは今日買ってきて取り替えたばかりです。 パソコンとプリンタは繋がっているようでガチャガチャなって作動するんですが、紙が入って出てきたら白紙です。 故障でしょうか?? ちなみにヘッドクリーニングとノズルチェックはしました。 プリンタは EPSON  PM-D750です。

  • 「大至急」EPSONのプリンタで黒がでない

    もう、10回はヘッドクリーニングをし、インクも2回カートリッジを交換していますが、黒とシアンがノズルチェックをしても出ません。 ネットで調べてみたら、インクの詰まりが多いとのことで、年賀状を印刷するのに、約一年ぶりに使用したので特に詰まっているのかと思い、カートリッジを外して拭いてみたり、満タンあるけどカートリッジを交換もし、ヘッドクリーニングも何度も行っていますが認識されないのは何故でしょうか? 故障ですか? 年賀状を印刷するのが遅すぎた自分が悪いのですが、両親の年賀状を刷らないといけないのにと焦っています。 プリンタについてお詳しい方、是非早急に自身で解決できる方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 プリンタはPM-A840S インクは、互換インクを使用しました。

  • エプソンPM-D75 教えてください。

    エプソンPM-D75 中古を購入したのですが、印刷がいまいち綺麗でない。 ノズルチェックすると、6色の最後の黄色がまったく出ていないので、数回繰り返しクリーニングしたのですが、よくなるどころか、黒の色も出なくなり困っています。 この作業の中でカートリッジの入れ直しなどを試みたが、悪くなるばかりです。とうとうインクカートリッジのインクが無くなるくらいクリーニングしました。 USBケーブル 富士ゼロックスのケーブルで接続しているが、ポートがUSB002ですが、これも関係しているのでしょうか? 購入前は、綺麗に印刷ができていたようです。 アドバイスをお願いします。

  • インクカートリッジについて

    EPSONのPM-D800というプリンターを使っています。 先日インクが無くなったので、 安価なリサイクルインクカートリッジを購入しました。 (今までは純正のインクカートリッジを使っていました。) インクカートリッジを交換したところ、印刷が出来なくなりました。 ノズルチェックをしたところ詰まっていて、クリーニングを数回しても まだ詰まっています。 これは、プリンターやPCの問題ではなく、純正のインクカートリッジを使用していないからなのでしょうか?

  • プリンター PM2200 epson

    こんにちは。 私の使っているプリンターはエプソンの PM2200です。 印刷をすると1枚目はカラー印刷ができますが、2枚目からはおそらく赤色だけでていなくて変色したような印刷になってしまいます。 ヘッドクリーニングをすると一枚目だけはまた印刷ができますが、また2枚目は印刷できません。 インクを新品に換えても同じです。 これはやはり故障でしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • インクが固まっている!? EPSON PM900C

    2、3年ほど放置していたプリンターを久しぶりに使おうとしましたが、見事にインクが固まっていて印刷できませんでした。 インクカートリッジを交換しましたが、ノズルにインクがつまっていて取れないのかもしれません。ヘッドクリーニングも何度かやりましたが、改善しません。 動作音などを聞いていると正常に思えるので、なんとか使えるようにしたいのですが、メーカーに修理依頼する以外にないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう