• 締切済み

エプソンPM-A700のプリンターのインクの出し方

エプソンPM-A700のプリンターを使っていますが、つめかえインクがカートリッジからもれてしまい、ふき取ったのですが翌日には全然印刷できなくなりました。プリンターは動くのですがインクが全然出ません。コピーもできません。ノズルクリーニングもしましたがインクが全然出ません。何か直すいい方法はないでしょうか。お教えください。

みんなの回答

noname#62767
noname#62767
回答No.5

エプソンの製品はノズルが詰まりやすいです。詰まったら修理です。 一方、競合メーカーの製品は詰まりに対して非常に強く、一年間使用せずに放置しても、クリーニングが機能します。もし、週に一度以上使用しない、または、自分でノズルヘッドを交換したいのであれば、競合メーカーの製品も考慮して下さい。いずれにしても、純正インクは高価ですが、故障しては何にもなりませんので詰め替えはやめましょう。

ace200
質問者

お礼

ありがとうございます。新しいのを買います。 競合メーカーの製品も考慮します。 ただリサイクルインクカートリッジの新品を6個 買ってしまいました。 引き取ってくれるところご存知ないでしょうか。 IC32シリーズです。これは質問とは関係ありませんので 気にしないでください。 ありがとうございました。

回答No.4

純正インクでないと修理を依頼しずらいですし、 対応も悪いかもしれませんし、 高くつくかもしれませんね。 エプソンはインク代で稼ぎたいので、 純正インクを使うようにといいますが、 実際のところ裁判でリサイクルインクの差し止め請求が却下され負けています。 インクが問題なのではなく(勿論中には粗悪インクがあるかもしれませんが)カートリッジの詰め方に問題があるとチップが認識されなかったりと問題が起きるのです。 なので、 リサイクルインクカートリッジを購入された方が無難かと思います。 安くて定評のあるものがありますよ。 

ace200
質問者

お礼

ありがとうございます。新しいプリンターを買います。 ただ昨日リサイクルインクカートリッジの新品を6個 買ってしまいました。今までこれに問題はありませんでした。 引き取ってくれるところご存知ないでしょうか。 IC32シリーズです。これは質問とは関係ありませんので 気にしないでください。 ありがとうございました。

• yayoi4736
回答No.3

エプソンのインクカートリッジには、ICチップがついており、それが問題となることがあります。 キヤノンと違い、使用済みに詰めるだけでは「使用済み」と感知します。 新しいカートリッジを取り付けるか、こんな機械が必要です↓

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/phslink/nri-s/
ace200
質問者

お礼

ありがとうございます。りセッターは用意したのですがだめでした。

• yamato1957
回答No.2

完全にノズルが詰まったのでしょうね。修理だと思います。 ただしイレギュラーなインク交換での修理は修理拒否か 結構なお値段を請求されますよ。

ace200
質問者

お礼

ありがとうございます。新しいのを買います。中古でもいいのですが。

• URD
回答No.1

詰め替えインクはメーカーも「使うな」という代物です 成分が違うのでノズルが詰まったり、プリンターの中でこぼれて動かなくなっても全て自己責任です 買い換えるのが最も安く済むでしょう

ace200
質問者

お礼

ありがとうございます。買い換えます。