• ベストアンサー

人間味を感じた「教師」

十年以上も学校に通っていれば、ひとりくらいは、本当に人間味を感じる教師との出会いがあると思います。 よかったらエピソードをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20000000
回答No.1

私が印象に残っている先生は、中学3年の先生です。高校受験で落ちてしまって他の学校を受験したとき家まで御守りを持ってきてくれました。あの時は、有り難みが分からなかったけど…いまは感謝の気持ちで一杯です。卒業式の時は、先生の思い出の曲をみんなで円陣になり唄いました…その曲を聞くと15年以上経つのに胸がキュンとします。 「先生元気かなぁ」って時々想いだし、先生の生徒でよかったと心から感謝しています。先生の思いって、大人になってからわかるんですよね、有り難みが。。

kosakatoshiko
質問者

お礼

先生も立派だし、その恩を忘れないアナタもそれ以上に立派だよ。いい話を聞かせていただきました。