• ベストアンサー

電車通勤について

いつも疑問に思います。私は、始発駅から乗るので本を読んで勉強してますが、あの無駄な時間、多種多様な男女が愚者具茶に配置され、尚且、お互いに迷惑そうです。人の属性をきちんとカテゴリー別に別けて、通勤したら痴漢にも合わず素敵な彼と巡り会えるかもしれません。また、人生の大切な同志になる方と巡り会えるかもしれません。電車って、なんで合理的に出来ていないのでしょうか?唯、無理やり人を運ぶだけ?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

一応、女性専用車両がありますし、多少お金に余裕がある人なら「グリーン車」や「新幹線通勤」もあります。  給料の良い人は都内に住んでますし、郊外に住んで郊外の会社に通う人は、クルマ通勤もあります。。  …ので、カテゴリ分けされた結果、ギュウギュウに押し込められる「カテゴリ」に分配されただけかと。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>給料の良い人は都内に住んでますし、郊外に住んで郊外の会社に通う人は、クルマ通勤もあります。 まあ、私が乗る電車は、低所得者向けみたいなものですので・・・。我慢します。

その他の回答 (3)

• oo14
回答No.4

そうですよ。あの女性専用ってなんですかね。 出会い専用車両を用意したらたのしそうですね。 (たとえ男性専車両とかげぐちをたたかれてても) けっこう使い勝手がよさそうと思いませんか?

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >出会い専用車両 面白そうですね( ̄▽ ̄)

回答No.3

>人の属性をきちんとカテゴリー別に別けて どう分けるの? 男女別なら素敵な彼には巡り会わないだろうし、何をもって合理的とするのかがわからん。 要は、あなたにとって都合の良い分け方にしたいだけでは?

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>どう分けるの? 年齢別とは、如何でしょうか?

• alflex
回答No.1

? 通勤時間が無駄なら会社の近くに住めばいいのに。

7964
質問者

お礼

ごもっともです!ご回答ありがとうございます。