• 締切済み

彼女が癌だと知ったらどう思いますか?

今日病院に行ってきました。最近体調がすぐれなかったので病院に行きました。 今日病院に行くと何かの検査をしました。私は16歳です。母が先生から説明を受けて私のところに帰ってくると、ぽろぽろと泣き出しました。そして私が癌だと告げられました。 自分でも驚くくらい今冷静でいます。たぶんまだ状況が理解できてないからだと思います。 私には14歳から付き合っている彼氏がいます。その人は優しくて私なんかにはもったいないくらいの人です。 彼はこのことを言ったらどう思うのでしょうか・・・ 別れるべきなのでしょうか思いっきり嫌われてもう二度と顔なんか見たくないと思われるくらいに嫌われるべきなのでしょうか

みんなの回答

noname#208883
noname#208883
回答No.3

バカバカしい、これ明らかに作り話ですね。 検査当日に出る、がん診断などありませんから。 良性の腫瘍ぐらいはあるでしょうけど、それを癌とはいわない。 そもそも、16歳でなんの検査をしたかわからないとなるとそっちが問題。 >私には14歳から付き合っている彼氏がいます。その人は優しくて私なんかにはもったいないくらいの人です。 そうね、虚言癖なら彼氏が可哀そうね。 >彼はこのことを言ったらどう思うのでしょうか・・・ そうね、大人なら嘘とわかるけど、彼氏が同じ年齢なら、うっかり信じてしまうかも。 >別れるべきなのでしょうか思いっきり嫌われてもう二度と顔なんか見たくないと思われるくらいに嫌われるべきなのでしょうか なんで別れるの? 癌で死ぬなら別れなくてもいいじゃない、別に。 なんか昭和の小説でもよみました? 自分が病気だと言う人は、心配してほしい人が多いです。 体より心が問題ってことです。

• tsumiwara
回答No.2

本当なのですか。 「風立ちぬ」に似ていますね。 ぜひ作品を読んだり観たりしてください。 別れたりしたらお互い後悔すると思います。 彼のためにたくさん手紙や写真を残してください。 無事生還されるよう祈っております。

• tzd78886
回答No.1

正直に話せばいいのです。あとは彼氏が決めること。あなたがどうこう言う問題ではありません。