• 締切済み

上司との人間関係を修復したいです。

初めて質問させて頂きます。 今の職場で約2年、可愛がってもらっていた女性の上司がいます。 ここ数ヶ月、私が仕事を上手く進められずミスを繰り返し、 怒られ続ける日々でした。 この時点で、上司からは相当見放されていたと思います。 自業自得の結果なのですが、上司の口調が私にはキツくなっていたり、その方から任せてもらった私の担当外の仕事のサポートが思うように進んでいかなかったりで、私がかなりイライラしていました。 そんな状態のとき、20時頃にその上司が帰り支度を全て済ませた状態で「帰るけどなんかある?」と声をかけてくれたのですが、私たちを置いて帰ってしまうのか。と自虐的になってしまい、 つい「そんな完全に帰るモードで言われても...」 と言ってしまいました。 その結果、「そんな事言うならもういい!」と激怒されてしまいました。 翌日謝りはしたのですが、 「私に対してそういう言葉が出てくるってことは、私のことをその程度にしか見ていない。ってことでしょ? なら私もあなたに対しては「その程度」でやるから。」 と言われてしまいました。 すごく尊敬している方で、その程度なんて全く思ってないです。 ただ甘えがあったのは確かで、心配してもらいたくて、出てきてしまった言葉です。 その上司とは、ドライな関係にはなりたくないんです。 まだまだ色々教えてもらいたいし、気にかけてもらいたいんです。 私はどうしたら良いんでしょうか...

みんなの回答

• makuro51
回答No.2

このままで良いと思わないなら、手紙を書いては如何でしょうか?思いをしたため、相手の変化を待ちましょう。

• makuro51
回答No.1

誠意をもって、もういちど話をしましょう。 ここに書いたことを伝えればよいです。 悩まず行動してください。

simba0412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事のこと以外は、暫く話をしたくない。とハッキリ言われてしまっているので、 もう一度話をして逆効果にならないでしょうか? ミスなく仕事をこなして、少しずつ信頼を回復していくくらいしか、 今は思い浮かびません...