起動できない!サーバーとの接続に失敗:IP1002の改善方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 起動時に表示されるIP1002のエラーは、サーバーとの接続に失敗したことを示しています。
  • しかし、URLからの説明を参照しても問題は解決しません。
  • IP1002の改善方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

起動できません

電源入れると、サーバーとの接続に失敗しました。 以下のURLから障害情報をご確認ください。IP1002 と表示されますが、URLを参照しても接続に関する説明で改善されません。 IP1002の改善方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>IP1002 ルーターを使っていますか? IPv6アドレスの取得エラー ルーターを利用の場合ホームゲートウエイなどとの直結を試してください。 (視聴できた場合はルーターの設定でIPv6が利用できなくなっている可能性がありますので設定を見直します) ルーターを利用していない場合は、ひかりTVカスタマーセンターまで「お問い合わせ」ください。 (「ぷらら」ではなく、某プロバイダのひかりTVでよくある質問)