起動できない!サーバーとの接続に失敗:IP1002の改善方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 起動時に表示されるIP1002のエラーは、サーバーとの接続に失敗したことを示しています。
  • しかし、URLからの説明を参照しても問題は解決しません。
  • IP1002の改善方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

起動できません

電源入れると、サーバーとの接続に失敗しました。 以下のURLから障害情報をご確認ください。IP1002 と表示されますが、URLを参照しても接続に関する説明で改善されません。 IP1002の改善方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>IP1002 ルーターを使っていますか? IPv6アドレスの取得エラー ルーターを利用の場合ホームゲートウエイなどとの直結を試してください。 (視聴できた場合はルーターの設定でIPv6が利用できなくなっている可能性がありますので設定を見直します) ルーターを利用していない場合は、ひかりTVカスタマーセンターまで「お問い合わせ」ください。 (「ぷらら」ではなく、某プロバイダのひかりTVでよくある質問)

関連するQ&A

  • IP1002と言うコ―ド

    サーバ―との接続に失敗しました。 以下のURLから障害情報をご確認ください。 IP1002 http://www.net/koshou とのメッセージが、何度やっても出てしまい接続できないのですが? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV初期接続失敗

    サーバーへの接続に失敗しました。 IP1004の対処方法はどうしたらよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • サーバーとの接続に失敗

    サーバーとの接続に失敗しました。 とばかり出てくるのですが、なにをすればよいのかわかりません。 教えてください!! ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 光ソフトバンクに変えました。

    Bフレッツネクストから光ソフトバンクに変えました。インターネットはつながりましたが、ひかりTVがつながりません。サーバーとの接続に失敗しましたという表示とIP1002 というナンバーが表示されました。何がいけないにのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVが急に見れなくなりました

    接続すると【サーバーとの接続に失敗しました。以下のURLから障害情報を確認してくださいIP1002】と出ます。 配線等特にいじってないのですが、1つ気になるのはNTT東日本からソフトバンク光に変えたことです。変更する際に「特に設定はいらない。モデムもNTTの使っていて大丈夫」と言われました。 実際、ネットは通常通り使えます。 USBの配線の断線を考えて、新しいのと交換したりたり、チューナーのコンセントを抜いてみたりしましたが、一向に回復しません。 どうしたらよいでしょう? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV

    ひかりTVの映像が全くきれいに写りません。 線を差し替えても改善されず、電源を入れ直しても全く改善が見られません。なんとかなりませんか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVが視聴できない

    ひかりTVが視聴できない。 IP2000の表示がでてきます。 DTVは視聴できます。 ドコモのカスタマーに聞いて電源やコードの確認しましたが改善できません。 同様の症状で改善されたかたのアドバイスが欲しい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら光のIPアドレスについて

    ぷらら光はIPアドレスは常に同じですか? できれば電源を切るたびに変わって欲しいのですが・・・ ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVの視聴が出来なくなりました。

    視聴出来ていたひかりTVが視聴出来なくなりました。 原因は大方理解しておりますが… 環境:AM-900 プロバイダ:(1)ぷらら(2)Y!BB お世話になります。 光1回線に対して2つのプロバイダで利用しております。 ONU→SWHUB→ブロードバンドルータ(1)(2)の(1)よりSTB (1)の契約でひかりTVを利用しておりましたが、今日配線しなおした際に一度間違えて(2)で配線し利用しようとしたところ… 「サーバとの接続に失敗しました。以下のURLから障害情報をご確認ください。IP1002 http://www.hikaritv.net/er/01」[再起動]と表示され、再起動を行うも症状がエンドレスになりました。 配線を元にもどし、STBもルータも10分程度電源を落としてやり直しを行うも症状は改善しません。 また初期化再設定を行うことで改善するのではないかと考えておりますが、メニュー及び設定に入れず「再起動」画面になります。 リモコン操作や、STBのボタン操作で初期化が出来ないものでしょうか?ご存知の方、どうぞご教授お願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • リモコンがうまく反応しません

    ひかりTVのリモコンが音量と電源のみ操作できません。リセット等の試みをしましたが改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。