ひかりTV初期接続失敗

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの初期接続に失敗した場合、IP1004のエラーコードが表示されることがあります。
  • IP1004エラーにはいくつかの対処方法がありますが、最初に確認するべきなのは、インターネット接続が正常であるかどうかです。
  • それでも問題が解決しない場合は、お近くのひかりTVのサポートセンターに連絡することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTV初期接続失敗

サーバーへの接続に失敗しました。 IP1004の対処方法はどうしたらよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • orly715
  • ベストアンサー率80% (16/20)
回答No.3

ひかりTVを何でご覧になろうとしているのでしょうか? 例えば、 ・STBなら、型番を。 ・テレビなら、メーカと型番を くらいないとなかなか回答しづらいです。 といいつつ、「IP1004」というエラーは、ネットワークの問題のように見えますね。 途中のルータやスイッチ、ハブなどを再起動してみたり、 テレビや STB を NTT東西の HGW に直接LANケーブルで接続してみたら改善するのではないかと思いますよ。 そもそも、フレッツ回線でしょうか?

回答No.2

サーバー接続問題ならサーバー管理者・または企業に聞きなはれ。 ネット接続問題なら説明書読みなおしなはれ。 簡潔すぎて何が悪いのかわからんし、本当に「サーバー接続を行いたい」のかも怪しい。 サーバー接続問題なら

  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.1

IP1004 って ひかりTV からレンタルされた機械ですか? ひかりTVサイトをみても その様な型番の機器は見つかりませんが・・・     ・・・> http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/ ここで聞くよりも 光TVへ電話して聞く方が 確実ですよ・・・・

関連するQ&A