• ベストアンサー

四駆 7人乗りでアドバイスください。

現在ラブフォ5人乗り乗ってますが車検2月に来るので買い替え検討してます。18万キロ走ったので、次回の車検はさすがに断念しました。 条件は雪国なので、四駆車、車高高め(雪国なので車高高いのがよいです)、7人乗り(かといって大きい車無理です。以前セレナ乗ってましたが大きすぎてすぐ手放しました) この条件にあうとなると、四車かなと絞りました。 (1)トヨタ バンガード (2)ホンダ HRV (3)MATUDA cx5 (4)日産 ムラーノ いかがでしょか。総支払い150万であるといんですが。 皆様の御教授よろしくお願いいたします。

  • sktr
  • お礼率92% (791/851)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1

まず、 (2)(3)は5名なのでカット (4)は現行から7名なので予算が… … となると(1) ※それでもセレナやノアより車幅は広いです。 あと 先代アウトランダー(SUVとしては小柄で小回りもまあまあ利きます。) http://mob.carsensor.net/usedcar/brMI/shS002/index.html?uid=NULLGWDOCOMO&c2=6f343ead80a91f48b1cdb1766b6eb162

sktr
質問者

お礼

そうでしたね。5人乗りでしたね。 バンガードしかなさそですね。 ありがとうございました❗

sktr
質問者

補足

アウトランダーもいいですね。 ありがとうございました❗

その他の回答 (3)

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.4

7人乗りで4WDで150万以内。 旧くてもよければグランドエスクードがいいかも。 http://www.carsensor.net/usedcar/bSZ/s004/?vos=ncsrvccp00005000000 エスクードは、かなり丈夫みたいで初代に乗ってる知り合いもいますよ。

sktr
質問者

お礼

ありがとうございました❗

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

ホンダのは、クロスロードではないですか? CR-Vだとしても、5人乗りなので。 http://www.carsensor.net/usedcar/bHO/s046/index.html 3列目、必要ですかね? この条件のおかげでかなり制約が大きいと思うんですが。 RAV4で不満が無かったのなら、エスクードの新車とかいいと思うんですけどねー。 安いし。 http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

sktr
質問者

お礼

子ども四人いるので、今は小さいからいんですが、やはり7人乗りにしなきゃなて感じなんです。だからて、大きい車は懲りてるので。 となるとやはりバンガードてなりますよね?

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.2

1訂正 (4)はエクストレイルと勘違いしました。 ~ムラーノは5名 でした。

sktr
質問者

お礼

バンガードしかなさそですね笑 ありがとうございました❗

関連するQ&A

  • オートスライドドアの車

    軽自動車以外でオートスライドドアの車を探しています。 ミニバンの日産のセレナ、エルグランド ホンダのステップワゴンなどの車高の高い車以外でトヨタのアイシスや日産のラフェスタ系の車でありましたら、教えてください。

  • 20代後半〜30代前半の男性が買うクルマ

    マツダ CX-8 トヨタ ハリアー ホンダ ヴェゼル 日産 エクストレイル のいずれかですよね?

  • トラックについて

    私灯油販売してるんですけれど 10年使ってた日産バネットのエンジンのヘッドが割れてエンジンを乗せ変えしなければダメなんです。(修理代24万円) いっそのこと車を変え買えようと思ってます。 条件は軽油四駆1トンなんですがその条件に合う車がマツダしかありません。 バネットもマツダですが毎年修理して困ってました。 またマツダに乗るのは不安ですがどうなんでしょうか。 特に排ガス規制でエンジンが複雑に・・・・・ 他社も調べました。 日産バネットはガソリン車しかありません トヨタのタウンエースは1トンの軽油四駆がありません トヨタのトヨエースは1.2トンでありますが車検や保険が結構高くなるんでしょうか。  三菱は日産と同じです。 いすずはトヨエースと同じです。

  • 日産セレナ(CC25)を納車待ちの者です。

    日産セレナ(CC25)を納車待ちの者です。 トヨタ エスティマ(ACR30)純正ホイール 16x6.5J 114.3 +50 5H と トヨタ エスティマ(ACR30)純正タイヤ 215/65R16 を 日産セレナ(CC25)につけることは可能でしょうか? 干渉、車検等問題はないでしょうか? ちなみに 日産セレナ(CC25)純正ホイール 16x6JJ 114.3 +45 5H ハブ66 日産セレナ(CC25)純正タイヤ 195/60R16 5DR あまり車に詳しくありませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • バモスやアトレーなどの軽1ボックスで一番お勧めは?

    (1)室内が広い(車中泊できる) (2)四駆 (3)燃費がいい (4)値段が安い 軽自動車のボックス系?(バモスとかアトレーとかああいう形)で 上記の条件を一番満たしている車ってどれでしょうか? 色とか形はこだわりません。 メーカーも出来たらトヨタ日産ホンダの3メーカーがいいですけど それ以外でもかまいません。 軽のボックス系限定でおねがいします。

  • セダン+SUV÷2の車は??

    セダンとSUVを足して割ったような車を探しています。日産ならデュアリス(リコールが多い?)、三菱ならRVR、マツダならCX-5あたりなんですが、トヨタやホンダ・スバルではありますか?輸入車ではどうでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • 「車の事なら、まかせて!!」という方、教えて下さい!!!

    現在は、トヨタのカリーナ4WDに乗っています。 来年の2月に9年車検が来ます。 新車の買い替えを考えております。 主人は、トヨタ系の車しか購入した事がなく、今回も、トヨタ車で探した(トヨタ系のトヨタネッツ、トヨペット、 トヨタカローラ、札幌トヨタと、全て回った)のですが、条件に合う車がありませんでした。 車の知識が豊富な方、是非、教えて下さい。 条件は、以下の通りです。 (1)車庫の入り口が155cmですが、車庫前が坂になっており、 147cm以下の車高の低い車。 148.5cmのトヨタのアリオン4WDでさえもギリギリでした。 車庫前少しは、ロードヒーティングになっていますが、完全に雪がない状態にはならず、バックから入れると、 前輪は完全に雪が積もった状態の上になります。それを考えると、なるべく車高の低い車を希望します。 (カリーナの車高は、142cm) または、ローダウンは、雪国には向いていないオプションだと思いますが、屋根の高さだけを低くするか 高くするかを選べたり、調整出来るオプションがあるメーカーがあれば、教えて下さい。 (2)冬道を考え4WDの車。 (3)排気量が1600cc以上の車。 (4)予算は、250万前後以下の車。 (5)主人がスキーをするので、車内にスキーを入れやすい車。 (6)後部座席が、カリーナより少しでも余裕がある車。 後部座席のフロアーの中央部のふくらみが低い車なども。 (7)主人の両親が高齢(70代後半)なので、将来的な事も考え、乗り降りが楽な車。 高齢になると、足が上げられなくなるので、乗る時、あまり足を上げなくても、乗れる車。 介護の事も考え、介護者も乗せやすく、降ろせやすい車。 (8)主人の年齢が、50代なので、若者向けではないデザインの車。 高速も年1、2回しか利用しないので、スピードも出なくて良いです。 電話で、「4WDで排気量が1600cc以上で車高が147cm以下の車」という条件で、 他のメーカーにも問い合わせた所、 北海道日産自動車 札幌日産自動車 日産プリンス 北海道三菱自動車 には、ありませんでした。 スバルは「レガシー」、ホンダは「アコード」、マツダは「アテンザー」という車があるようですが、 乗った事がある方、上記の条件と照らし合わせて、如何なものか、是非、教えて下さい。 また、上記の条件に合う他の車を御存知の方、是非、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 希望に添った車探しています。

    こんにちは^^ 今月末、今乗っている車が、15万キロ弱乗り、車検なので、乗換えを考えています。 夫婦に、幼児2人(ジュニアシート)、乳児1人(チャイルドシート)の5人家族なので、 大きい車に乗り換えようと思っています。 中古車屋さんを覗いてみたのですが、それぞれ良いところと、ちょっとな~と思うとことがあって、決めかねています。 そこで、こんな車あったらいいなという要望を叶えてくれる車、もしありましたら、教えていただきたいのです。 ●7人乗り(セレナ・ステップワゴンぐらいの大きさ) ●燃費が良い ●両側スライドドア ●四駆と二駆が切り替えできる(雪国なもので^^;) ●荷物がたくさん積める こんな車、ありますでしょうか?? 車検が切れるまでに新しい車を乗れるようにしないといけないので、焦っています(^^:)

  • 車購入、おすすめ車のアドバイスをお願いします。

    車についてアドバイスをお願いします。 いま、ステップワゴン(H11年式)を乗っています。 家族は4人で子供2人、普段は通勤に使い主に街乗り、高速はめったに乗らず、市街地を1日30キロくらいは乗ります。 ベビーカーはもう卒業して、チャイルドシートはあと3年、1台だけ乗せます。 また、旅行やウインタースポーツなどで小荷物を積むときもあり、 ミニバン購入を検討しています。こだわりのメーカーはとくにないのでなかなか絞れませんが、 いいなと思っているのは、 トヨタ アイシス (新古~中古) トヨタ カローラルミオン(中古) ホンダ フリードスパイク(新車~中古) 日産 セレナ(新古~中古) 日産 キューブ(新車) スパイク以外の2台は、新車だと200万をかなり超えるので手がでません。 程度のいい中古が限界です。 スパイクなら、新車でも何とかなるかも。 スパイクのハイブリッドにも惹かれていますが、10年も乗る前に性格上絶対に飽きてしまうので、モトが取れるかどうか。 そういう人にはガソリン車のほうが向いていますか? 車に求めるものは、まず燃費がいいこと。(今の車がリッター9キロなのでガソリン代が掛かる) 車高が低すぎない。高ければ高いほうがいい。インテリアも、頭の上は広いほうがいい。 5ナンバー(3ナンバーでもいいんですが税金が高くならないように2000cc以下にしたい) アイシスやスパイクやセレナ、中古だと燃費はどのくらいなんでしょう? ハイブリットはやはり燃費は良いですけど、先に書いたとおり4-5年で乗り換えるかもしれない人には不経済ですか? まとまりないですが、細かくアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • カーディーラーでの車検

    もうすぐ車検なのでディーラーで車検に出そうと二つのディーラーで見積もりを出してもらいました。 それぞれのディーラーで細かな金額が違うのはわかるのですが 自賠責保険の金額に1万円ほどの差があります。 なぜなんでしょう。 日産、トヨタ、ホンダなどディーラーであればどの店でも同じような車検が受けられると思っていいのでしょうか?。 ディーラーであれば値段が安いところに出すので問題はないのでしょうか?。