• ベストアンサー

バモスやアトレーなどの軽1ボックスで一番お勧めは?

(1)室内が広い(車中泊できる) (2)四駆 (3)燃費がいい (4)値段が安い 軽自動車のボックス系?(バモスとかアトレーとかああいう形)で 上記の条件を一番満たしている車ってどれでしょうか? 色とか形はこだわりません。 メーカーも出来たらトヨタ日産ホンダの3メーカーがいいですけど それ以外でもかまいません。 軽のボックス系限定でおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

価格については何とも言えませんが、私としてはスバルのDias Wagonが一番だと思います。 ベースはSAMBARで、赤帽のベース車(実はかなりチューニングされてます)にも採用されて いるタフな車です。車内も広いですし車中泊も可能だと思います。 次点はバモス ホビオとエブリィワゴンですね。 ホンダ好きとしては外せませんし、シフトが4速まであるのがいいですね。遠出では威力を 発揮すると思います。 http://www.honda.co.jp/Hobio/ エブリィワゴンも同様に4速までありますし、スズキというメジャーブランドの安心感があります。 軽自動車メインのメーカーはやはりノウハウの蓄積があると思いますし。 http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/every_w/index.html エンジン音など実際に乗らないとわからない点も多いですし、まずはディーラをまわって 見てはどうでしょうか。 それ以外だと、ベタですけどダイハツとかスバルの方がメジャーメーカーよりいいですよ。 軽自動車では

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/sambar/diaswagon/
gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• nasagoods
回答No.3

ホンダは運転席下ではなく、ミッドシップです。 値段は一文高い様ですが、軽貨物でのトップクラスの耐久性はそのまま受け継いでいるので安心感は有ると思います。 余談ですが、私は会社で必要だったので軽貨物車を各社物色したことがあります。

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#45918
noname#45918
回答No.2

そもそも、トヨタは軽自動車を作っていないので候補からから外れますね。 日産のクリッパーも自社生産はしておらず、三菱のミニキャブを日産ブランドで売っているだけです。 軽ワンボックスで最強はスバルのサンバーです。 他のワンボックスが運転席の下にエンジンがあるのに対し、サンバーはリアエンジンです。 これが後輪にトラクションをかけ、悪路や積雪路での安定性向上に一役買ってます。 車内も一番広いですね。 燃費はどこも大差ありません。 基本的に、燃費は悪いです。 空気抵抗が大きいうえに、エンジンを回して乗ることになりますから。 10キロいくか、いかない程度でしょう。 単に安いのがいいのであれば、スズキのエブリィでしょうか。 どこかのメーカーの社長に、「ウチではあの値段でこの車は作れない」と言わせたほど、安く車を作るのが上手い会社です。 それでいて安かろう悪かろうになっていないのがスズキです。

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました