- ベストアンサー
軽1BOXを購入したいのですが・・・(NO.2)
NO.8630です。 別に質問したいことが出てきました・・・。 今まで,トヨタ普通車→日産普通車→ホンダ普通車→ホンダ軽と乗ってきました。 なんとなくトヨタ・日産・ホンダのメーカは安心できる感じがあります。 なので,今回,軽1BOXを買うのに,まずホンダホビオ・日産クリッパーバンの見積をだしてもらったのですが,軽自動車だと他のメーカーのほうが装備がよかったりするのでしょうか? また,価格面ではどうでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
関連するQ&A
- バモスやアトレーなどの軽1ボックスで一番お勧めは?
(1)室内が広い(車中泊できる) (2)四駆 (3)燃費がいい (4)値段が安い 軽自動車のボックス系?(バモスとかアトレーとかああいう形)で 上記の条件を一番満たしている車ってどれでしょうか? 色とか形はこだわりません。 メーカーも出来たらトヨタ日産ホンダの3メーカーがいいですけど それ以外でもかまいません。 軽のボックス系限定でおねがいします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 乗用に近い4ナンバーの軽バン
家庭で使う車ですが,たまに大きな荷物を載せることがあるので,4ナンバーの軽バンを買いたいと思っています。 先日,ホンダに行ったら,ホビオPROで貨物だけどステレオがついていて乗用に近い装備の車種があると聞きました。 他のメーカーでも4ナンバーの軽バンは出ていますが,同じように装備のいいのがあれば教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- 軽の4ナンバーと5ナンバー
軽1BOXを買う場合4ナンバーと5ナンバーの違いはなんでしょうか?税金面や車検はどのように変わり、他にはどのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- ホンダがナンバーワンになれない理由
ホンダがナンバーワンになれない理由ってなにがあるのでしょうか? 業界ナンバーワンのトヨタとホンダを比較したら、トヨタにない販売層(軽自動車の販売)があるのに、何故ホンダはトヨタを超えれないのでしょうか? やはり4WDとターボでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 軽自動車の4wd
前回suvの4wdについて質問したものです。たくさんの回答ありがとうございました。 今回は軽自動車についてです。スズキジムニーは別格として、軽の4wdって各社どうなんでしょうか?あまり力はいれていないとはおもいますが。雪道・凍結道の走破性についてはesp,vsa等標準装備してきたのでffでも全く問題ないのですが、スタックして脱出できなくなるかならないか。ここに一番関心があります。冬、一番手をわずらわせるのがスタックして動かなくなることなんです。札幌では結構軽の4駆が軽快に走っています。この冬、大きい日産、トヨタのワンボックスが駐車場や、轍をぬけられない場面をよく見ました。自分の4wd車も、センターデフつきのアウディのような車だったにも関わらず、ぬかのような深雪にまけてしまいました。車のデザインからいくと、ホンダN ONE, スズキ ハスラーがいいのですが、ホンダの4wdはむかしから評判はわるかったものですが、いまのはかなりよくなったと聞いています。どうなんでしょう。スズキもハスラーには空転回避の装置があるようです。ただ、スズキ車に共通するのですが安全面がすこしおざなりで、サイドエアバックを選べません。安心して冬をこせる軽自動車はないでしょうか?
- 締切済み
- 国産車
- 軽自動車など乗る価値は無いのではないですか?
軽自動車など乗る価値は無いのではないですか? 先頃、日産から新型マーチが発売されました。この車は軽自動車よりも燃費が非常によく、1000ccとエンジンに余裕があるので走行性能がよく、室内は広く、それでいて価格は軽よりも圧倒的に安いようです。 ここに来て、もはや軽自動車など選ぶ意味は全くなくなったように思いますがどうでしょうか? そもそも軽に5ナンバーすら不要。4ナンバーのバンと軽トラだけあれば十分でしょう。 仕事で仕方なく使う者、普通車を購入し維持できるだけの金がない貧困層や底辺層、普通車を満足に運転できないほど運転技術が低い者の為の車なのですから。 それが今の軽自動車など、各種快適装備だの4WDだのターボだのATだのCVTだのと、軽の本分を明らかに逸脱した装備をぶら下げた愚かな車ばかりのように思います。 その結果小型車よりも重く、価格が高く、燃費も悪化するという始末。このようなあまりにも愚かな車のどこに存在価値などありましょうか? 加えて乗っている者も、せせこましくせず公道を堂々と走ったり、ターボ付きだから軽でも速い、4WDだから普通車よりも悪路や雪道に強いなどと、痛々しいまでに思い違いをする者までいる始末。 このような軽を造っているメーカーも愚かなら、ユーザーもあまりに愚かではないでしょうか? 安全性もあまりにも低いですし。このような代物に金を叩くなど、まさに溝に金を捨てるようなものでしょう。 価値観は人それぞれとは言いますし、軽ユーザーが何を考えているかは知りませんが、私からすれば「お前たちの価値観や考えは明らかに間違っている」と断言して良いものです。 皆さんもそう思われるのではないですか?
- 締切済み
- 国産車
- 8ナンバーの軽自動車って?
さっき前を走っていたホンダのマークをつけた車ですが、 88ナンバーでした。 概観はだいぶ古い小さな車で、ホンダだからN360かな? と思ってもみたんですが、軽自動車で8ナンバーってあり なんでしょうか? もちろん白いナンバーで、バンパーも磨きあげられていて 私のマーチの前をすいすい走って左折して行ってしまい ましたが、快調のようでした。 排ガスは 黒かったけれど。
- ベストアンサー
- 国産車
- 中古車(軽)の購入に関して。
軽自動車の中古車を考えてます。 しかし軽自動車について詳しくないので教えて頂ければと思います。 軽の中古車を買う場合、車体価格以外にどのくらいの予算が必要なのでしょうか。 自動車税が普通車と比べて格安というのは解ってるのですが。 あと、車種なんですがホンダのライフ(現行のではなく1個前の型) の中古車なんて如何でしょうか。(予算がないので。) 現行のライフは前に助手席に乗った事があり、広くていい印象を受けたのですが。やはりもう古いでしょうか。(程度や安全面とか。) アドバイス宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 軽自動車など乗る価値は無いのではないですか?
軽自動車など乗る価値は無いのではないですか? 先頃、日産から新型マーチが発売されました。この車は軽自動車よりも燃費が非常によく、1000ccとエンジンに余裕があるので走行性能がよく、室内は広く、それでいて価格は軽よりも圧倒的に安いようです。 ここに来て、もはや軽自動車など選ぶ意味は全くなくなったように思いますがどうでしょうか? そもそも軽に5ナンバーすら不要。4ナンバーのバンと軽トラだけあれば十分でしょう。 仕事で仕方なく使う者、普通車を購入し維持できるだけの金がない貧困層や底辺層、普通車を満足に運転できないほど運転技術が低い者の為の車なのですから。 それが今の軽自動車など、ナビやエアコンのような各種快適装備だの4WDだのターボだのATだのCVTだのと、軽の本分を明らかに逸脱した装備をぶら下げたあまりにも愚かな車ばかりのように思います。 その結果小型車よりも重く、価格が高く、燃費も悪化するという始末。このようなあまりにも愚かな車のどこに存在価値などありましょうか? 加えて乗っている者も、軽に乗っている分際でせせこましくせず公道を堂々と走ったり、ターボ付きだから軽でも速い、4WDだから普通車よりも悪路や雪道に強いなどと、痛々しいまでに思い違いをする者までいる始末。 このような軽を造っているメーカーも愚かなら、ユーザーもあまりに愚かではないでしょうか? 安全性もあまりにも低いですし。このような代物に金を叩くなど、まさにドブに金を捨てるようなものでしょう。 価値観は人それぞれとは言いますし、軽ユーザーが何を考えているかは知りませんが、私からすれば「お前たちの価値観や考えは明らかに間違っている」と断言して良いものです。 皆さんもそう思われるのではないですか?
- 締切済み
- 国産車
- 軽自動車1BOX
軽自動車1BOXを購入を考えているのですが、お勧めの軽1BOXを教えてください。会社メーカーは、特に気にしておりません。 しいて言えば、低燃費重視でお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)