• 締切済み

希望に添った車探しています。

こんにちは^^ 今月末、今乗っている車が、15万キロ弱乗り、車検なので、乗換えを考えています。 夫婦に、幼児2人(ジュニアシート)、乳児1人(チャイルドシート)の5人家族なので、 大きい車に乗り換えようと思っています。 中古車屋さんを覗いてみたのですが、それぞれ良いところと、ちょっとな~と思うとことがあって、決めかねています。 そこで、こんな車あったらいいなという要望を叶えてくれる車、もしありましたら、教えていただきたいのです。 ●7人乗り(セレナ・ステップワゴンぐらいの大きさ) ●燃費が良い ●両側スライドドア ●四駆と二駆が切り替えできる(雪国なもので^^;) ●荷物がたくさん積める こんな車、ありますでしょうか?? 車検が切れるまでに新しい車を乗れるようにしないといけないので、焦っています(^^:)

みんなの回答

• wada_e
回答No.3

参考までに業者オークションの相場価格が見れますので、車の仕入れ値が表示されています。 ホンダ ステップワゴン 平成18年式 相場価格:150万円前後 →http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3-18%E5%B9%B4%E5%BC%8F マツダ MPV 平成18年式 相場価格:130~160万円 →http://www.ecocar4.me/search/tag/MPV-18%E5%B9%B4%E5%BC%8F ニッサン セレナ 平成18年式 相場価格:150~180万円 →http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%8A-18%E5%B9%B4%E5%BC%8F などいろいろな車種があります。 最近の車ですとホンダ フリードは7人乗りですが価格も比較的安く、乗りやすいので良い車だと思います。 フリード 平成20年式 相場価格:160~180万円 →http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89-20%E5%B9%B4%E5%BC%8F-5%E7%82%B9

mimiga_a
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^) 大変参考になりました。

回答No.2

こんにちは。13年17万キロで買い換えました。 いろいろ悩んで結局フリード4WDにしました。 チョイ乗りで10以上、長距離で15以上出てますが、我が家は子供2人+たまに爺さん婆さんが乗るので使える感じ。 常時3列まで使用するのは向いてないと思うので、やはり2000ccワンボックス系が良いと思います。 4WDと2WD切り替え希望というのは、何故でしょうか? 燃費のためであれば、今時は手動切り替え式よりスタンバイ式の4WDの方が燃費が良くなっています。 切り替え式を採用する車は、元々車重が重かったり本格的4WD指向で燃費が悪いために2WDモードを設けている感じです。 スタンバイ式4WDより、後輪の駆動率(と言えばいいのかな?)が高い物が欲しいというのであれば、先代ノア/ヴォクシーが該当すると思います。 確か年式によってスタンバイ式と、切り替え式のかわりに4WDモードでは駆動率が高いシステムの物、2種類あったと思います。記憶が定かじゃなくてすみません。 ライバルのセレナとステップワゴンがスタンバイ式で燃費を稼いでいるので、違う切り口から攻めたのでしょう。 単純な直結4WDではないので、ちょっとでも雪が見えたらどんどん4WDにできるものです。 私はスタンバイ式の4WD車で100箇所近くのスキー場に登りましたが、スタッドレスにさえ気を配っていればスタンバイで充分という感じでした。 世の中には740箇所のスキー場に行ったという凄い方もおられますが、その方もスタンバイ式4WD車でした。 フリードは4WDを選ぶと強制的に横滑り防止装置(ホンダ名VSA)が付いてきましたが、さて雪道ではどれくらい役立ってくれるのか、楽しみでもあり不安でもあります。

mimiga_a
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただき、ノアにしましたd(゜∀゜)

• FEX2053
回答No.1

四駆のワゴンで定評があるのが、デリカですね。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/index.html 三菱というメーカーと、あまりやる気のないディーラーが気にならない なら、車自体の出来は良いので選択肢に入れて構わないと思います。

mimiga_a
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^) 三菱、だいぶ前、トラックのタイヤのボルトが外れるようなことがあった記憶があり、候補から外させていただきました。 せっかく、ご返信いただいたのに、申し訳ありません。。。