• 締切済み

子ども三人 車種

車の車種で迷っています。 今双子妊娠中で一才10ヶ月の子どもがいます。現在の車では小さいので、買い替えを考えています。 ノア セレナ ステップワゴン 辺りを考えています。 チャイルドシート二つとジュニアシート一つとかなり大きめなベビーカーを載せます。 アドバイス頂けると助かります。

noname#181902
noname#181902
  • 育児

みんなの回答

• shuusan101
回答No.2

新車で買うのでしたら、その3車に大きな違いはないですよ。営業が親切だとか、車の見た目だとか、実際の価格などで決めたらよいと思います。 上記以外ではトヨタのアイシスがその3車と同じようなスライドドアミニバンで、センターピターが無い分ベビーカーを積んだりするのに便利かもしれません。

• airmax69
回答No.1

こんにちは。 「ノア セレナ ステップワゴン 辺り」ということですが セレナは比較的家族の多い家庭には人気のある車種です。 視界がいい・低床(乗り降りしやすい)等々扱いやすいのではないかと。 ノアもTOYOTAという事で安心感という所などで人気があると思います。 街でも結構走ってますし、私の回りでも乗っている方もおります。 ステップワゴンも荷物の積載量はぴか一です。後部座席がすべて下へ収納 するのでセレナやノアのように、座席を左右にそれぞれ跳ね上げる事はありません。 HONDAユーザーではありませんが、私としてはステップワゴンが今の所少し一歩先を行って いるのではないかと思います。走りや燃費等は3車種ともそう変わりはないかと思います。 後は、実際にそれぞれのディーラーへ行ってみて乗り心地や価格、車内の広さを見てくると いいかと思います。