• 締切済み

トラックについて

私灯油販売してるんですけれど 10年使ってた日産バネットのエンジンのヘッドが割れてエンジンを乗せ変えしなければダメなんです。(修理代24万円) いっそのこと車を変え買えようと思ってます。 条件は軽油四駆1トンなんですがその条件に合う車がマツダしかありません。 バネットもマツダですが毎年修理して困ってました。 またマツダに乗るのは不安ですがどうなんでしょうか。 特に排ガス規制でエンジンが複雑に・・・・・ 他社も調べました。 日産バネットはガソリン車しかありません トヨタのタウンエースは1トンの軽油四駆がありません トヨタのトヨエースは1.2トンでありますが車検や保険が結構高くなるんでしょうか。  三菱は日産と同じです。 いすずはトヨエースと同じです。

みんなの回答

noname#13696
noname#13696
回答No.1

>マツダに乗るのは不安ですがどうなんでしょうか。 こればっかりは何とも言いがたいですね。 マツダのボンゴトラックは、10年前の物と基本的に同一モデルなので、今乗られている車と同様に故障が多発する事も考えらますね。 ただ、新車であれば保証が効きますので、現在の車を修理して乗りよりかは遥かに良いかと思いますが、良い固体に当たれば故障は少ないかと・・・。  実際に車が来て見ない事には何とも言えないですね。(マツダの車を購入したならば) >トヨタのトヨエースは1.2トンでありますが車検や保険が結構高くなるんでしょうか 積載量2t未満までならば、維持費(車検、保険、等)は変わりませんね。 もし私が選ぶとならば、ディーゼル車ならばいすゞ、ガソリン車ならばトヨタを選ぶでしょうね。 いすずはディーゼルエンジンには定評がありますので。

momo475
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 各メーカー見積もりを取りまして性能・維持費・価格・営業マン・納車(マツダ以外は50日かかる)を検討た結果またボンゴになりました。 新ボンゴはタイヤが一回り小さくなって今のスタットレスタイヤに合わないそうです。 またタイヤ6本買うのかと思うとウンザリです。