• 締切済み

母が心配です

先日母方の祖母がお風呂で亡くなっていました。死後数日経っての発見でした。母が発見したのですが、そのショックで洗面所、お風呂場に入れなくなり、一人でいることも出来ない状態になってしまいました。 私と弟も結婚し家を出ており、今は父が仕事を休んでそばに居ます。が来週からは父も仕事に行かなくてはいけません。父が仕事から帰って来るまでの間は私も極力そばに居ようと思っていますが小さい子供おりますし、旦那に甘えてばかりはいられません。 母のショック、恐怖感は計り知れなませんが、父も身元確認で立ち会っていますし、私と弟も話を聞いてショックを受けています。しかし、母がここまで落ち込んでいることが心配で心配で母にどう声をかけていいのか、どうしてあげたらいいのかわかりません。 心療内科に通ってカウンセリングを受けさせたほうがいいのでしょうか? 時間が乗り越えさせてくれるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• rex33
回答No.1

どうやっても あなたの母親が 自分で立ち直るまで 良い具合には なりません カウンセリング受けたから 消える様な事では無い ショックよりも 何故 もっと早く気付いてあげれなかったのか と言う 悔しさと悲しみで そうなってるんだと思うから・・・ 立ち直るまでは そっとしておくのが一番 食事だけ食べてたら何とかなります