• ベストアンサー

防塵マスクで鼻の頭が赤くなる

今週から、防塵マスクを着用する職場で働き始めました。 Moldexの1箱(20枚)の物を支給して頂いています。 しかし、鼻の皮がむけるほどまではいかないのですが、 鼻が赤く軽く腫れているような感じになってます。 つけ方が悪いのでしょうか。 何かいい対策があれば教えて頂ければ助かります。

• kero44
  • お礼率96% (700/724)
  • 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 使ったことはないんですが マスクの鼻の当たる位置に絆創膏とかを貼って 少しクッションにするのはどうですか?

kero44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 色々調べてみたけどあまりいい対策がないですね。 絆創膏もいいアイディアですね。 ありがとうございます。