• ベストアンサー

背が低いから性格が悪い

彼(彼女)が性格が悪いのは、ほとんど背が低いことが原因であると言える。 という例は多いと思いますか? それとも少ないと思いますか? ※多い少ないの解釈はお任せします。

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

ご指摘の内容は納得です。 一般的には大きい声では言えませんが、周囲にそのような男が複数います。 必要以上に負けず嫌いです。 女性よりも男性に多いですね。 とくに子供の頃は周囲がそこを突っつきますからね。 そこで僻みが生まれるのでしょう。 出来れば、僻まずに明るく生きていって欲しいですね。

noname#205166
質問者

補足

コンプレックスが性格を歪める。 (私も私なりのコンプレックスがあり、性格歪めてる部分があるのは認めます) あと、私は大男は細やかな気配りが出来ないというイメージもあります。 逆に小さい人は気が利いたり。 コンプレックスをバネにして、成功する人(善い人になる)もいれば、悪い方へ発揮してしまう人もいますね。 意識してコントロールしたいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

なくはない、多くもない。

noname#205166
質問者

お礼

ズバッと行きましょうよ。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 背が高ければ・・・・

    よく好きな男性のタイプはというと「背の高い人」といいますよね。 たしかに、周りをみても性格の悪そうな人でも、背が高ければもててます。 背が高ければ、たとえどんなに性格が悪くても、かまいませんか?

  • 背が大きく見える?小さく見える?

    先日、子供の幼稚園のクラスでピクニックをしたおりに親同士で身長の話になりました。 私本人は160センチ位あるのですが、どうやらそうは見えないようなのです。 「隣に並んで私より大きくてびっくりした~」(156センチのお母様)とか、 150センチ位のお母様に「私と同じくらいかと思った」と言われ、 「・・・・・(差があり過ぎるじゃない・・・汗」でした。 私の中では「背が小さく見える=顔が大きい」なのですが、 「顔が小さいからね~」と皆に口々に言われ、他の方も頷いていました。 (・私自身、大きい顔とは思わないけど、普通サイズと思っています。  ・背が低く見られがちですが、1人でいる時に遠目から見ると背が高く見えるようです) そこで質問なのですが、 ・何故小さく見えるのか?(高く見える理由・低く見える理由が知りたい) ・顔が大きい方より小さい方が身長は低く見えますか? 背が低く見える原因を探り、すらりとまではいかなくても それ相応の身長に見られるようにしたいのです。 よろしくお願いします。 ※「態度が大きいとでかく見える」と聞いた事がありますが、 消極的な性格でも、控えめな性格でもありません。

  • 性格がと・・・

    背が低いので相談などをすると 背が低くても関係ない性格がよかったらいいって言うけど本当にそうですか? 性格さえよかったらいいんですか? 僕は背が低いです・・・顔もかっこいいわけじゃありません・・・性格は・・・ あなたはどう思いますか?

  • 背が高くても嫌われてる男っていないのでしょうか?

    背が低くてもそれなりに好かれる男はいるでしょうけど、 逆に背が高くても嫌われている男っていますか? 身長が高いと性格が悪くても好かれると感じてしまうのですが。。。。

  • 男性の背の高さに関してどう思われますか

    女の人は背の高い男性が好きだと一般的に言われていますが、 男性の背の高さに関してどう思われますか? 1.自分の年齢 (20代という書き方でも可) 2.自分の身長 (およそでいいです) 3.男性の理想の身長 (例、175~185など) 4.中身、財力、身長の中での優先順位 (例、1中身.2財力.3身長) 5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか。(例、なしなど) 5.自分より背の低い男性とつきあえるか。(例、死んでも無理など) 6.パートナーの実際の身長(例、175など) というふうに答えて欲しいです。

  • 背が伸びない

    中三男です。 数ヶ月前までは、1.5cm/月 という勢いで伸びていました。 しかし最近はあまり伸びないのです。 夜更かしも原因だと思うんですが、飲酒も原因ですか? 昼寝はよくするのですが、昼寝と背は関係ないのでしょうか。。。 現在167cmです。 背を伸ばすのに良い方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 背が低く見られます

    私は女で身長が165センチなのですが、 人と並んで立った時に、そんなに背高かったんだ!?とびっくりされます。 並んでいても165センチだと言うとそんなにある!?と疑われます。 座って話してるだけでも、離れて立ってても、背が低く見えるそうです。 160センチ未満の女の子にも、同じくらいだと思ってた!とよく言われるのですが、何が原因なのでしょうか? 姿勢はそんなに悪くないはずです。

  • 背の高い女性が恐い

    僕は20代後半♂です。 僕の悩みは背の高い女の人に対しかなりの恐怖を抱いていることです。 どんなに親切にしても紳士的に振舞おうとしても、 背の高い女性は背の低い男を蔑んでいるのではないかと思うとぞっとします。 性格が極悪でも背の高い男の人のほうが安心できますよね? 横にでも並んだりしたら嫌われるのではないかとつい思ってしまいます。 正直、僕はかなり背が低く無能なので生きていても恥ずかしいです。 どうすれば、蔑まれないようになれるのでしょうか? それとも、永久に無理なのでしょうか?

  • 背が高く見られたい

    私は背が低く、156cmしかありません。童顔です。もう大学生ですけど初対面の人には絶対高校生に見られます。 周りの人から「チビなんだから~」「小柄だから~」と言われるのが嫌です。 あとセクハラされやすいです。多分これもチビだから馬鹿にしてるんだと思います。 顔がすごく女顔らしく、たぶんこれもなめられる原因だとおもいます。 背が高く見えるにはどうしたらいいですか? 最近の女の子はみんな背が高くてスタイルがいいですよね。彫りも深くてメンズっぽい格好をしてもかっこよくなりそうな人多いですよね。 とにかく背が小さいと異性からも同姓からも見下されて嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 背を伸ばすには

    どうすれば背が伸びますか?現在高2なのですが1年生のときから全く伸びていませんでした。牛乳をもう約一年くらい飲んでいないのでそれが原因なのでしょうか