• ベストアンサー

背が低いから性格が悪い

彼(彼女)が性格が悪いのは、ほとんど背が低いことが原因であると言える。 という例は多いと思いますか? それとも少ないと思いますか? ※多い少ないの解釈はお任せします。

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.1

ご指摘の内容は納得です。 一般的には大きい声では言えませんが、周囲にそのような男が複数います。 必要以上に負けず嫌いです。 女性よりも男性に多いですね。 とくに子供の頃は周囲がそこを突っつきますからね。 そこで僻みが生まれるのでしょう。 出来れば、僻まずに明るく生きていって欲しいですね。

質問者

補足

コンプレックスが性格を歪める。 (私も私なりのコンプレックスがあり、性格歪めてる部分があるのは認めます) あと、私は大男は細やかな気配りが出来ないというイメージもあります。 逆に小さい人は気が利いたり。 コンプレックスをバネにして、成功する人(善い人になる)もいれば、悪い方へ発揮してしまう人もいますね。 意識してコントロールしたいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

なくはない、多くもない。

質問者

お礼

ズバッと行きましょうよ。 ありがとうございます。