• ベストアンサー

就職1年目で妊娠

TUNE0040の回答

• TUNE0040
回答No.11

確かにマタハラはいけないことです。産休や育休に理解を示さないといけないのもそのとおりです。 ・・・ですけどね。 ご年齢を考えたら、もう少し社会の諸事情を理解していなくてはいけないのではないでしょうか? その就職先は、働き手が欲しくて求人をして採用を決断したのですよね。 当然仕事を覚えるには1年2年はかかります。業務の引き継ぎも予定していることでしょう。 でも、質問者さんはそれをほとんどせずに産休を取ろうとしていらっしゃる。 質問者さんが人事担当者だったらどう思います? そういう人を「採用する」という判断をした人事担当者を会社側はどう思います? もうひとつ言わせてください。 どんな職場か、どんな業務か、慣れるかどうかもわからないままに妊娠を考える感覚はわかりません。 胎児への影響、考えていらっしゃるのでしょうか? すでに「考え直す」旨コメントがありますが、ぜひ一度旦那様になる予定の方とよく相談なさってください。

kri012
質問者

お礼

はい、十分にわかりました。 ありがとうございました。