• ベストアンサー

普通レンガの用途

JISの普通レンガには2種3種4種と吸水率、強度で分けられていますが、それぞれの用途は、主に何に使われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmin57
回答No.1

こんなHPがありましたよ!用途も、載ってますよぉ。のぞいてみてくださいね。どうやら、吸水強度は4種が一番品質のよいレンガのようですね。

参考URL:
http://www.icoffice.co.jp/zukan/z_tile.htm#t_4