• ベストアンサー

レンガについての質問

レンガはどんな岩石の部類に属していて、その強度はどれくらいなのでしょうか。何かと比較していただけるとありがたいです。

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

レンガは岩石ではなく、人工的に作ったもので、材料は粘土です。 http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=19576500&p=%A5%EC%A5%F3%A5%AC&dname=0na&dtype=0&stype=1&pagenum=1  一口にレンガといっても色々種類があり、原料や焼成温度などにより強度も違ってきます。

その他の回答 (1)

• tanagotti
回答No.2

レンガは人工の建築資材ですね。詳しくは下をどうぞ

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AC